...3 cats in 香港...
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ジグベェのしっぽ タロウ ≫ おくるみにゃんこ

おくるみにゃんこ


満足げな顔をしたタロウ。
タロウ
そりゃそうだ。。
タロウ
ヒザの上で・・
タロウ
毛布にくるまれてぬくぬく♪‥だもんね。
タロウ
ちまちまっとそろえた両手がかわええ~♪



旧正月のお休みだった先週は、ず~っと寒かった。
うちの貧相な暖房はフル稼働で、ネコたちも寒そうにしていた。
特にタロウがあまりに寒そうなので、毛布でくるんでやった。
そしたらまぁ・・、しがみついてヒザから下りぁしない。。。

↑このときは左手に体重がかかっていて、終いにゃシビれちゃった。
それからはしょっちゅう、このおくるみスタイルを所望するタロウ・・。
ったく‥悪いクセをつけちゃったなぁ。。。^^;





- - -《おまけ》- - -

偶然にも集合写真が撮れた♪(クマさんは合成です)
アパッチとイイチャンがどこにいるか‥わかるかナ?
(わからない方は、画像にマウスポインタをのせてみてネ)

「私の家族(夫1匹+猫3匹)
MyFamily



~*~*~*~*~
ぬくぬくにゃ~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
恥ずかしながらランキングに参加しております。
応援(画像をクリック)していただけると嬉しゅうございます。^^


*Gaoさんのひと言‥「アパッチは箱の中だろ?」(←ブッブー!、はずれ~!)
マキマキスタイル、かっわいい~v-238
おか~さ~ん、あったかいのやって~ってな具合で、毛布をくわえて持ってくるようになったりして・・・・
グフッv-10zigzagさんは絶対にことわれませんね。
家族写真はホントにGAOさんクマのかぶりものしてるようにしっくり見えます。
[ 2010/02/22 21:25 ] [ 編集 ]
はじめまして。
新着記事の毛布の写真を見ておじゃましました。
この赤いおくるみされてる毛布、うちのコとおそろい!
ずいぶん前に姪っ子のおさがりをもらったものだったので、
ビックリ。
しかも香港!(うちはアメリカです)
このひざ掛け?って、柄のせいか、
赤いのに保護色になりませんか?
また遊びによせてもらいますね。

[ 2010/02/22 23:14 ] [ 編集 ]
ほんとだ、タロウくんも毛布の柄のうちの1匹のようです。
そういえばお姉さん(私)も、ちっちゃな頃、毛布にぐるぐる巻きになるのが好きだったのよ~。

22.2.22でニャンニャンv-283の日の最後に、
みんながくつろぐ姿を見れて(Gaoクマさんを含む)幸せですv-410
[ 2010/02/22 23:40 ] [ 編集 ]
見つけましたよ~。イイチャンはすぐに、アパッチ君も耳で分かりました!
そちらはやっぱり家の中は寒いですか?こちらは暖房がしっかりしているので家の中は暖かいです。温暖なところほど、家の中は家の中が冬は寒いですよね…日本に帰ると家の中が寒い~!!といつも思います。
タロウさんぬくぬくでいいですね~!

ドイツ、家の中は土足のヒトがまだ多いですね~。
スリッパ、あるにはあるんですが、なんか固い素材の…こう玄関口のつっかけみたいなやつが多くて。日本のソフトなスリッパはめったに売ってないです。っていうかIKEAでしか見たことがないです。(IKEAのはなんか素材がダメすぎて、あれはあれではきにくいですけどね。)
[ 2010/02/23 02:11 ] [ 編集 ]
■ぽん吉さん
毎日やられるとたまりませんわ。。
でも、今週からは暖かくなりそうなので、そろそろ解放されそうです。
‥って、こっちの天気予報あたらないんですけどね~
クマさんね、なんだかつまんない‥と思うこの頃なのです。
KNさんちのアメディオに圧倒され、RKさんちのじいや様のお顔に描かれた絵に衝撃を受け、自分は負けたと思い知ったのです。(←だから何を競ってるの!?)v-15

■anemoneさん
はじめまして、ようこそいらっしゃいました~♪
うちの毛布も相当年季が入ってますよ~
頂いてからもう20年にはなるので、私が子供の頃の物です。(←真っ赤なウソ)^^
そういえば丈夫だなぁ‥と、改めてよく見たらやはり日本製ですね。
そうそう、毛布ににゃんこがまぎれちゃいますよね。
でもうちでは、一応この毛布は私の物‥ということになっているんです。一応‥ですけどネ。。^^

■あなごさん
私もついこの前まで、まるでライナスでしたよ~(知ってる?)
温度を言うとまるでふざけてるみたいだけど‥、今年の冬は長くて寒かった。。。
今日は久しぶりにお日様が出ました。
これからはまた猫ちぐらが活躍すると思います。むふふ‥v-392

■kotoraさん
アパッチをよくみつけましたねー
家の中はさむいですよ~!
寒さも10℃前後だし時期も短いから、こっちでは厚着して鍋物たべてしのぐんですよ~
初めての冬は、家の中でマフラー巻いて‥、それでも寒くて猫と布団にもぐり込んでました。

ホンコンでも工事の人やなんかに靴をぬいでもらうのに気を使いますよ~。
わざと裸足で出迎えて、アピールしたりして・・ね。^^
[ 2010/02/23 13:51 ] [ 編集 ]
私のタロウちゃん、赤い毛布もよく似合いますね~♪
温かくて新春らしくおめでたそうです。

イイチャンはすぐにわかったけれど、アパッチくんは箱の中って思っちゃいました。
GAOさんと一緒です。

靴をぬぐ生活、よその人にアピールするのは大変なんですね。
アメリカ在住のうちの妹(夫はアメリカ人)も靴を脱ぐ生活です。
向こうの人も一度慣れると気持ちいいらしいです。
どこでも寝転がれるしね。
[ 2010/02/23 21:38 ] [ 編集 ]
■りきさん
気温が20℃以上まで上がった今日、タロウはおくるみを試した後、ちぐらに移動しました~e-454
(‥と書いてたらまたヒザにもどってきた。。夜はまだ寒いようです。^^;)

今住んでいるところは古~いビルなんですが、越して来て3~4ヶ月もの間、掃除機をかけるたびにシャリシャリとフローリングの隙間から土やゴミを吸い取る音がしたんですよー
どっちも経験したなら、きっと靴を脱ぐ生活の方選ぶと思いますよね~(?)^^
[ 2010/02/23 23:16 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する