...3 cats in 香港...
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
ジグベェのしっぽ タロウ ≫ タロウの「おはよう」

タロウの「おはよう」


本日はタロウの「おはよう」をお届けいたします。
ちょっくら動画を見てやって下さいませ。^^



ね?、「オハヨー」って聞こえるでしょう、ね?ね?

それとも親バカの空耳かなぁ・・・?





タロウ
‥みなさん、オハヨウゴザイマス‥



~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
ありがとうございます♪


*Gaoさんのひと言‥「ハッキリ言えるやん!」
ちょっと関西弁っぽく聞こえる?
なんて思っちゃいました。
おはよ~。
かわいいですね!

今日カイランという野菜を初めて食べました。
広東ではおなじみの野菜とか?
アスパラガスのようでおいしかったです。
中国食材店で買ったんですが、けっこうそこには知らない野菜がたくさんあります…。
[ 2010/02/18 05:19 ] [ 編集 ]
おお~! ついにタロウ君までもが!
もしかしてアパッチ君も言えるのかな~♪
昔うちには「ごはん~」って言う子が居ました。
ごはんのときだけ明らかにいつもと違う声で「ごぁ~ん」っていうのですが、誰に言っても本気にして貰えなかった!
普段、書いた文字を読んでいるようにハッキリと「ゃ~」って鳴くのに、ご飯?って聞くと「ご~ん」って言うんですよ。母音が違うんだから、聞き間違えるはずないし! 明らかに誰が聞いても! と、熱弁を振るえば振るう程、にやにやされて笑われましたv-12
[ 2010/02/18 08:57 ] [ 編集 ]
だめだ・・・何回聞いてもzigzagさんの声がきになっちゃって・・・かわいい声ですねv-238
[ 2010/02/18 18:18 ] [ 編集 ]
きゃーん、かわいい~、ふたりとも~~。

そう、生麩さん、「猫がしゃべる」と言うと、周囲では「・・・とうとうそこまで・・・」と
気の毒そうな顔されちゃうんですよね~。
ウチもよくしゃべるんですが、飼い主にも理解できないので外国語を話せるんだと思う!
[ 2010/02/18 22:39 ] [ 編集 ]
「おはよう」と聞こえなくもないですが、「まあな!」とも聞こえてしまいます。ぷいと向こうをむく仕草のせいかしら。それともタロウ君のキャラ?(^_^;)
[ 2010/02/19 00:59 ] [ 編集 ]
■Kotoraさん
エヘへ‥、オハヨウと聞こえましたか~?

広東語ではガイランって言います。
芥蘭と書くと、今初めて知りました。。アハハ(←笑ってごまかす‥)^^;
中国野菜って、ちょっとアクのあるものもありますが、美味しいですよね。
そのアクもだんだんクセになります。^^

■生麩さん
生麩さんのにゃんこの「ごぁ~ん」、私は信じますっ!
うちのジグちゃんもハッキリ言いましたもん♪(ただの親バカ同士‥??)
猫にはむつかしい「オハヨウ」の「ヨー」にタロウの強い意志を感じるんだけどなぁ・・。
でね、やっぱりアパッチも言うんですよ。。。アハハハ‥^^;

■ぽん吉さん
えーっ、ワタシの声きいてちゃダメよ~~
私の声がなければ何言ってるかわかりにくい‥と思ったんだけど、
ってことは、タロウの「おはよう」はちょっとあやしいってことですよねぇ。。^^;

■あなごさん
うちじゃ飼い主二人してゼッタイ「おはようって言ってる」と思ってるけど・・・、
そうねぇ・・、たしかに重症の猫バカかも。。。^^;
うちもね、イイチャンすごくおしゃべりなんだけど、広東語訛りだからよくわかんないデス。。
猫はこっちの言うことがわかってるんだから(←出た、親バカ!)、飼い主の方がアホ‥ということだよね。。

■MMMinMcityさん
ホントだ、「まぁな」って聞こえる~
う~ん、ちょっとガッカリ。。
いいえ、ちがうワ!、「まぁな」って言えるってスゴイじゃん!!(←死ぬまで親バカ)^^;
[ 2010/02/19 01:30 ] [ 編集 ]
出遅れました。おはようと言っていますね。
「まぁな」とも聞こえたけれど・・・・・
Zigzagさんの言葉に、ちゃんと返事をしているところがすごいです。
「た~くんおはよう」の可愛い優しい声に気をとられました。
[ 2010/02/19 10:57 ] [ 編集 ]
■ココさん
本当は毎朝寝室にあいさつに来るアパッチを撮ろうとカメラを用意していたのです。
そしたらなぜかタロウがやって来て、しかもオハヨウまで言ったので大喜びした親バカ‥なのでした。。
アパッチのはまだ撮れてないですが、親バカは不治の病なので、いつかほとぼりの冷めた頃にきっとまた載せると思います。^^;
[ 2010/02/19 18:01 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する