...3 cats in 香港...
2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08
ジグベェのしっぽ アパッチ ≫ 15℃以下限定

15℃以下限定


旧正月に入ってから香港は寒い。
さらに今日はこの冬一番の冷え込み・・(といっても9℃だけどネ‥)
アパッチ
上から来る暖房の温風をあびるアパッチ。




で、寒くなると布団にやって来るのがこのお方↓ (暖房は夜には全てOFFです)
アパッチ
冷え込む朝方、人の頭をカリカリかいて布団に入れろと催促する。
アパッチが来ると、あぁ今日は寒いんだなぁ‥と思う。
アパッチ
そして腕の中に上手におさまって、共にぬっくんぬっくん♪
アパッチ
あこがれのにゃんこ腕まくら、我が家では15℃以下限定‥である。



~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
ありがとうございます♪


*Gaoさんのひと言‥「コイツ、アンタの枕元に行くのにオレの顔ふんで行きやがった・・」
ちとご無沙汰してました。
自分のブログはどうにか書いてたものの、
ほとんどネット落ち状態でした・・。
ところでジグザグさん、写真が上手になったんでない?
[ 2010/02/17 08:41 ] [ 編集 ]
きゃ~はっはっはー!アパッチくん、zigzagさんの枕元に進むにはGaoさんの顔も障害物ではないのですね。
一直線に踏み越えて行く姿想像すると・・おかしいっ・・・
こちらも一週間以上チラチラ雪が降ったり止んだり・・・
私も、お布団に隙間を作って待ってるんですよ~v-238
[ 2010/02/17 08:50 ] [ 編集 ]
腕の中に上手におさまって、共にぬっくんぬっくん♪ ってなんてステキな響きなの~っ。
すごくわかる~、そのかんじ。
ウチのコは一昨日、フトンから血相を変えて飛び出していき、以後、決して入ろうとしません。
寝返りついでに私に押しつぶされそうになった…のかもしれませんv-406
今夜もうんと寒くなってよ~。そうすれば私の元へ戻ってきて、
またふたりでぬっくんぬっくん♪できるかも(歌ができそう)
[ 2010/02/17 17:28 ] [ 編集 ]
アパッチ
寒くなると親孝行なんですね~
顔がとても優しくて
可愛いね☆
[ 2010/02/17 20:33 ] [ 編集 ]
温まったら、突然びゅーと出ていくのですが、
にゃんこ腕まくらは暖かで助かります。
「にゃんこ腕まくら旅情」 あなごさんの歌いいですね♪。
[ 2010/02/17 20:52 ] [ 編集 ]
あなごさんの歌、素敵なタイトルまでついたわ。
誰が歌ったら似合うかな。
発売日はぜひ平成22年2月22日に。

GAOさん、顔ふまれるぐらいならいいですよ。
昔パクが乳飲み子だったころの話です。そのころはパクと一緒に寝ていました。
ある夜、夜中に突然起きたパクは、てこてことじいやの枕元に歩いて行きました。
「じいやの方がいいのぉ(泣)」と哀しい思いをしながら見ていたら、
パクはじいやの枕元でもりもりと立派なブツをなさって
再び私の枕元へ戻って来てぐっすりと寝ましたとさ。   おしまい。
[ 2010/02/17 22:08 ] [ 編集 ]
■かにさん
お忙しいですか?
ネットよりたっぷり寝て、体を大切にしてくださいね~
写真上手くなんかなんないですよー
撮る枚数ふやしたらボツが増えただけだし、ピントもよう合わん・・。^^;

■ぽん吉さん
Gaoさんは顔をふまれながらも、アパッチをギューと抱きしめたそうです。
そうしたらものすごく嫌がって噛みついて‥、で、次の日はお腹をふんで行きやがった‥ンだそうです。
ぬっくんぬっくんの幸せのすぐ隣には、こんな不幸もあるんですねぇ。。ぷぷ‥

■あなごさん
今夜は冷えそうだから、にゃんこを取り戻すチャンスですよ~
そして再びぬっくんぬっくん~♪♪
歌のタイトルも発売日も決まりましたよ。
みんなが歌の完成を待ってます。頑張ってね~v-410

■blueさん
猫ってあったかいですよね~♪
体の上に乗られたら苦しくて眠れないと思いますが、
アパッチは上手に腕の中に入り込んでぬくぬくです。^^

■ココさん
そうそう。スッポリ布団の中に入ると温まり過ぎて出て行っちゃいますよね。
アパッチの頭に布団をかけなければずっといてくれるけれど、すると自分の肩がちょっと冷える・・。
でも、これ以上望むと全て失いそうでコワい‥のです。
「にゃんこ腕まくら旅情」」って、ステキ♪
あなごさんが頑張っているので歌の完成も間近です。楽しみですね~

■りきさん
歌い手は意外性をねらって、おっさん合唱団がいいと思います。。^^

ありえないウンK・・・、じいや様、マコトにお気の毒です。
なのに‥、笑ってしまったワタクシをお許し下さい。
じいや様の犬猫に対する意識改革はショック療法だったんですねー!!?
いやはや実に貴重な体験談!ありがとうございました~
[ 2010/02/18 01:31 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する