...3 cats in 香港...
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
ジグベェのしっぽ その他(猫日記) ≫ 寝床にこもる

寝床にこもる


おやすみなさ~い!

‥と、それぞれの寝床へ向かうアパッチとイイチャン
アパとイイ
うんこらしょっと・・
アパッチ
(‥けっこういい運動になりまっす‥)


そして


寝床
・・・シーン・・・




このところジメジメした天気が続いている。
少し肌寒いけれど暖房を入れるほどではないので、
ネコ達はそれぞれ寝床にもぐりこんでしまう。

寝床を愛用してくれるのは嬉しいけれど、
ネコの姿が見えないのはさみしい。。。

そんなわけで、
春が待ち遠しい年末の(←マジ)昼下がり‥でしたとさ。

- - - - - - - - - - -
ホンコンでは旧暦のお正月を盛大に祝います。
今年(いや、来年って言うべき?)は2月14日です。
- - - - - - - - - - -





- - - 《おまけ》- - -

中の2匹
アパッチ イイチャン
カワイイですね~♪(←親バカ)


~*~*~*~*~
タロウは猫ちぐらの中(♪)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
ぽちっとな♪


*Gaoさんのひと言‥「2匹同時に入っていくなんて珍しい。よく撮れたね」
そっか、年末ですよね。
だからまだ丑年、なんですよね。
その辺、中国系のヒトとしゃべってるとこの時期、頭がこんがらがってきます。今年は寅年よね~。でも来週からね~みたいな。
私が香港に3日だけ行ったのは3月だったんですが、すでに半そでで行動できて、さすがだなあ~と思いました。香港入りの前に行ったのが北京だったので余計にそう思ったんでしょうけど。(つまり、北京7日ぐらい→香港3日の行程だったわけです。)
[ 2010/02/10 03:50 ] [ 編集 ]
同時に仲良く別の場所へ、イイチャンはソソクサと、アバッチ君はノシノシと、
タイミング良く写真がとれましたね。上手に毛布にもぐれるものだと感心しました。
タロウちゃんはちんまりと猫ちぐら♪、横顔ステキです。
[ 2010/02/10 09:28 ] [ 編集 ]
うん、ほんと「ちょっと肌寒いですね」「暖かいとこで一眠りしますか」なんて会話が聞こえてきそう・・・ふ・ふ・ふ
2月14日が新年てことですかぁ?知りませんでした。
やっぱり飾り付けやおせちみたいなもん食べるんですか?
こちら日本では、オリンピックでメダル何個とれるか?なんて予想してますよ。
ちぐらはタロウちゃん専用になっとりますか?
[ 2010/02/10 10:44 ] [ 編集 ]
ココさんがおっしゃるとおり、ほんとうにいいタイミングで写真が撮れましたよね。茶色いしっぽが二本カワイイです。
ついめくってみたくなる気持ちもとってもよくわかります。私もすぐ顔をつっこんですりすりしてしまいます。(やりすぎ?)

今年の新年は2月14日なんですか。あれ?立春から新年じゃないの?と思っちゃいました。
ググってみたら、「立春」は太陽を基準にして決まるものだから、月を基準にした旧暦とは直接関係ないんですね。言われてみれば当たり前なのに長年混同していました。
気がついてよかった。v-146

[ 2010/02/10 12:42 ] [ 編集 ]
■Kotoraさん
毎年日本で新年を迎え、こっちに戻ると年末‥、ホント頭がこんがらがります。
ってか、1年に2つ年をとってるような気になります。^^
短い冬の間カラカラだった空気がジト~と重たくなりました。
体がついて行きません。。^^;

■ココさん
だいたいすんなりもぐりますが、たまにうまく入れないこともあります。
アパッチは箱ごとドテッと落ちたことも・・。
イイチャンは時々、入り口の辺りにジッと座って「毛布をめくれー」とヒトに念力を送ります。i-100

■ぽん吉さん
こんなふうに同時に入るなんて珍しいです。私は‥取り残され感‥をひしひしと感じました。^^
お正月の飾り付けハデですよ~
一般家庭で玄関に貼るお目出度い文字の紙も、お年玉袋も、赤と金色が基調です。繁華街もイルミネーションでこれまたハデハデ‥、お寺も赤いし‥、わびとかさびはゼッタイ理解できないんじゃないか‥なんて思います。
気候がジメジメしているので、作り置きのおせちはないようです。

■MMMinMcity
めくって写真を撮ったので、すいぶん嫌がられてしまいました。^^;

私は毎年「今度のお正月はいつ?」なんて言ってます。
去年が何日だったかも、もう忘れました。^^;
大体いつも旧正月の頃は寒いので、こっちの暦の方が正しいような気がします。
[ 2010/02/11 00:30 ] [ 編集 ]
このベッドは
箱になっているのでしょうか?
自分でもぐれて
偉いですね 中はとっても
暖かそうですよね
[ 2010/02/11 13:46 ] [ 編集 ]
■blueさん
アパッチのベッドはただの箱なのです。^^;
でも、気に入ってくれていつも入ってます。
出て来た体にさわるとぽかぽか♪‥あったかいようです。^^
[ 2010/02/12 11:40 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する