...3 cats in 香港...
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
ジグベェのしっぽ スポンサー広告 ≫ スポンサーサイト≫ イイチャン ≫ 今日もおねだり


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)|  ▲ 先頭にもどる ▲

今日もおねだり


このまえも載せたイイチャンのおねだり動画。
大して違わないのに再び載せます。
親バカなのです。お許し下さい。^^;



うぅ・・、可愛すぎる~(←他に反応はないのか!)



ここに至るまでには、相当厳しく食べ物を催促されているのに、
毎回これをやられると、ンもう~デレデレのメロメロになる。。
我ながら情けないけれど、こんなに可愛いきゃ仕方ないよなぁ。。

ところでイイチャンの「ごはん」は、いつまでたっても訛っている。
広東語訛り・・なんだとおもう。。。




~*~*~*~*~
クリックしてください~~♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ


*Gaoさんのひと言‥「一度うしろからも見てみたいなぁ」
何回も見てると、自然に頭を左右に振り身をヨジヨジさせてる自分がいる・・・何だ?この気持ち良さは・・・
はたと考える・・・家の食事要求は、机の物を落とすか、ふくらはぎかぶりつきである・・・
家の辞書には、<ねだる>と言う言葉はない・・・
あるのは、<おどし>と言う言葉だけだ・・・・
可愛そうな飼い主、と思った方はzigzagさんにポチッとね・・・(りきさん風?)
[ 2010/02/07 10:08 ] [ 編集 ]
広東語
そうか、イイチャンはアグネス・チャンなのね。日本語が完璧になるのは無理かも。v-392
人間だとちょっとイタイけど、猫としては完璧に可愛いからいいですね!
お顔スリスリがたまりません。v-10 
[ 2010/02/07 13:09 ] [ 編集 ]
↓アパッチの可愛い顔
いいですねぇ~
イイちゃんもしっかり
甘えてこれなら
おまけもあげたく
なりますよね
猫のなまり鳴き声?
違いがあるの?興味しんしんです
[ 2010/02/07 15:06 ] [ 編集 ]
そうかイイチャンは香港ッ子だったのね。
ということはアグネス・チャンがアグネス・チャンちゃんになるように、
イイチャンはイイチャンちゃんなんだ・・・(バカ)
イイチャンにすりすりされてるキッチンカウンター(?)に
なりたい・・・。
毎日こんな熱い瞳に見つめられてるzigzagさんが羨ましい人はぽちっとね♪
(りきさん風にしてるぽん吉さん風)
[ 2010/02/07 17:29 ] [ 編集 ]
■ぽん吉さん
お宅のにゃんこはおねだりしないんですね。
桃ちゃんにおどされたら‥、「へいへい」と言うことを聞いちゃいそうです。
でも、イイチャンも実は飼い主をたぶらかしているのです。
なんたって彼女は女優なのです。。

■MMMinMcityさん
これが「ごはん」と言っているとわかるまで、ちょっと時間がかかりました。
うちにくる前に母猫に習った広東語が抜けないのです、きっと。

■blueさん
先代にゃんこはかなりはっきり「ごはん」が言えたのですよ。
イイチャンはそれを覚えたようなんですが、な~んかヘンなのです。
ええ、もうこのおねだりには言いなりのワタシ‥です。^^

■りきさん
>>イイチャンはイイチャンちゃんなんだ・・・
そのとおりです!
ブログを始めるまで、動画に撮ろうなんて思わなかったので、
毎回この可愛い姿を目に焼き付けておこうと思ってました。
動画を撮ったら、今度はバカみたいに何度も見てしまいます。^^;
[ 2010/02/07 23:49 ] [ 編集 ]
私も一緒にくねくねしてしまいました。 ウエスト細くなるかな?
イイチャンの甘えた声が一緒になって、効果抜群ですね。言いなりになる気持ちわかります。
家の子は怒った声で要求するので、イイチャンのように可愛い声で言ってほしいです。


[ 2010/02/08 09:56 ] [ 編集 ]
■ココさん
イイチャン、ここでは「やっとわかってくれたのね~」と可愛いですが、
まずは「お腹が空いたなぁ‥」と、可愛い囁きから始めて、
ありとあらゆる鳴き方で私をキッチンまで誘導します。
途中では「ゴハンって言ってるでしょがー!」って絶対言ってます。。
しかし最後のこのポーズで、私は全てを忘れるのです。かないません。。
[ 2010/02/08 23:41 ] [ 編集 ]
3日ほど出かけてました。
イイチャンの鳴き声、ういですねー。
この動画だと、「伸びのついで」じゃないように見えます。
[ 2010/02/09 07:40 ] [ 編集 ]
■かにさん
留守の間、うこちゃんが寂しがりませんでしたか?
かにさんもうこちゃんに会えない3日は長かったでしょうね。(←熱烈歓迎、涙の再会を妄想中)

>>イイチャンの鳴き声、ういですねー。
そうでしょう~、イイチャンかわええでしょうー♪
一度たぶらかされてみたいでしょう~(←根に持ってる)
これで陥落しないヒトは猫好きではない・と思います。(←妙にキッパリ)
[ 2010/02/09 16:36 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

