...3 cats in 香港...
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
ジグベェのしっぽ スポンサー広告 ≫ スポンサーサイト≫ タロウ ≫ 足元でダンス♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)|  ▲ 先頭にもどる ▲

足元でダンス♪


みぎへ~~♪
タロウ

こんどはひだり~~♪
タロウ

こっちでスリスリ~♪
タロウ

あっちでもスリスリ~~♪
タロウ

さいごはゴロ~ン♪♪
タロウ



ね~こは足元でお~どり♪‥という歌があるけれど・・・
ネコはスリスリするけど踊ったりしないよな‥と思っていた。

だけど、Gaoさんの足にまとわりつくタロウを見ていると、
なんだか本当に踊っているみたいだ。
陽水さんはタロウみたいなネコを飼ったことがあるのかもね‥(?)


ただ‥Gaoさんの「足元」はあの歌のイメージからはほど遠いよなぁ。。





- - -《おまけ》- - -

ダンスの途中で突然 「あ*肉団子♪」とTVの料理番組をみつめる。
タロウ
ヘンなネコだ。。。



~*~*~*~*~
こんなこともできます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
ありがとうございます♪


*Gaoさんのひと言‥「くつ下がおっさん臭くていかんね」(←くつ下の問題でしょうか??)
GAOさん、ジャージのたるみ具合がとてもいい感じです。
靴下もグレーで素敵ですよ。
タロウちゃんはお父さんが大好きなんですねえ。
私、GAOさんの足になりたいです。
(私みたいなおばさんが足になったらおイヤでしょうが)
最後のごろ~ん、お手手がちまっとしてる♪

拙ブログの最新記事内でこちらの猫ちぐら記事とリンクしています。無許可ですみません。
差し障りがあったらはずしますので言って下さいね。
[ 2010/02/06 00:36 ] [ 編集 ]
こんばんは~。
その歌知らないです!
誰の歌ですか?

足元でくねくねされるととってもうれしいですよね。
なんか好き好き言われてるみたいで。
まあ実際はごはんくれ~なのかもしれないですけど。

香港20年近く!
海外生活の先輩ですね!まあ私も10年近くいますけど…。
ネコちぐら、そうなんですか?
でもまあ…置く場所もないので当分買えないですけどね~。
家のほうも読んでくださってありがとうございました!
[ 2010/02/06 07:32 ] [ 編集 ]
も~~っ、特に4枚目の前足のポーズが!!かなり踊りを極めてますよ。
足の先の白いのと、Gaoさんの靴下の先がコラボしてステキです。

ところで「猫ちぐら」、、「猫ちぐらトイレの会」をはじめ(はじめじゃなくて終着点?)
分会がいろいろあって楽しそうなので、私も購入しなくては!
でも、ウチは箱にも入ってくれない猫なので、「猫ちぐらをかぶる会」になると思いますv-406
入口が大きめなのを注文しておこう・・・
[ 2010/02/06 07:48 ] [ 編集 ]
4枚目の写真、あなごさんがいうとおり、足がきまってステップ踏んで踊っていますね♪。
最後のゴロンで、ちゃんとカメラに目線を合わせてる。
Gaoさんの靴下、首輪の色によく似ています。おっさんぽくないですよ。
ほんとに身体が柔らかくて、ヨガ猫タロウちゃんですね。
[ 2010/02/06 11:59 ] [ 編集 ]
■りきさん
タロウはヒトの足フェチです。
どこよりも足のニオイでヒトを認識しているようです。
Gaoさんの足はさぞもよいかほりがするのだと思います。(うぷっ)

猫ちぐらはどう転んでもおいしいネタです。
うちでは猫が使うようになった記念にカテゴリに昇格いたしました。
うちは、1個のちぐら+3匹の猫でこれまで8つの記事がかけたので、
りきさんちなら‥8(記事)×2(ちぐら)×18÷3(にゃんこ)=96・・
おぉ、96!、それにまだ「くさいワラ」もあるから100個もの記事になりますぜ。

■kotoraさん
えっ、「ダンスはうまく踊れない」知りません?!
調べたら、リバイバルでヒットしたのも20年以上まえですもんねぇ。。
う~む‥、ジェネレーションギャップだわ。(←ちょっと凹む)^^

にゃんこがまとわりつくのは好き好きのようでもあり、自分のニオイを人にこすりつけて所有権を示しているようでもありますよね。

私も以前は全てが物珍しくて活動的でしたが、今では少々籠り気味です。
変化の激しい香港のこと‥、年数は長くとも今ではすっかり灯台下暗しなのです。^^;

■あなごさん
タロウはいつも足元にまとわりつくので、危なっかしくてしょうがありません。
おかげで私たちは、一歩踏み出すまえに「まず足元確認」の癖がつきました。

猫ちぐらは、「猫ちぐらを手に入れる会」に始まり、「猫の入らない..」「ぐしゃぐしゃ..」「トイレ」、さらには「かぶる会」・・、たぶんまだまだ出て来るでしょう。
そして総本山はもちろん「猫ちぐら友の会」。猫ちぐらは奥が深いのです。
が、私は今がシアワセ‥極めたくはありません。。。

■ココさん
タロウは本当に嬉しそうにGaoさんにまとわりつきます。
相手にしないで通り過ぎようとすると、次の一歩目をめがけて突っ込み行く手をさえぎるんですよ。
Gaoさんのことが大好きなんですね~。
でも好きなのが、人そのものなのか、それとも足のニオイなのか‥、不明です。
[ 2010/02/06 14:23 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。