...3 cats in 香港...
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ジグベェのしっぽ アパッチ ≫ アパッチの宇宙船

アパッチの宇宙船


アパッチ13号がニャンコ宇宙ステーションにドッキング!
アパッチ
‥ついにボクはここまで来た‥(←←妄想するネコ)


はるか遠い地球に思いを馳せるアパッチ。
アパッチ
‥地球に暮らすみんなのために、ボクはがんばるんだ‥(←←さらに妄想)


* * * * *



※画像をクリックすると大きな画像が表示されます。
宇宙船
アパッチの箱「宇宙船」を二段重ねにしてみた。
アパッチはたいそう気に入って、
発泡スチロールでバリバリと爪を研いだり、
箱の上下に入ったりしてゴキゲンだ。

(重ねたのは猫ちぐらの箱である‥^^)

(穴の下には台も取り付けた)

宇宙船
だが、箱の中からも上下に行き来できるようにしたのに、 デブのアパッチは穴を通れない。。。
(1度は通ったものの、ギチギチだった‥)
穴をさらに広げるべきか・・
それともダイエットさせるべきか・・
悩む飼い主‥なのである。。

(穴の横にあるのは大きさ比較のためのDVD)





問題はその腹まわりだねぇ・・、アパッチ。。
アパッチ
‥えっ!?‥



~*~*~*~*~
ボク、そんなに太ってません。。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
ありがとうございます♪


*Gaoさんのひと言‥「なんでアパッチ13号なんや?」
となりの箱が気になります。。
可愛らしい表札(!)は布?紙?
あの中途半端な開き方はどうやって?
固定してあります?
あれ以上、開きも閉まりもしないのでしょうか。
あの開き寸法でアパッチ宇宙飛行士のお腹は大丈夫なのか‥などなど。
興味が尽きません。(^_^)

[ 2010/01/26 18:07 ] [ 編集 ]
この宇宙船なら
とおくまでいけそうだねぇ~

のぞみの背中の模様
教えてくださりありがとう!!
きょうのブログ是非見にきて
くださいね~
[ 2010/01/26 22:27 ] [ 編集 ]
■しろくまさん
何の箱だったかすっかり忘れたけれど、ふた部分が変わった形をしてます。箱のふちに切れ目を入れて、ふたの両サイドを差し込んだら半開きになりました。
ちょっと変わったもの好きのアパッチがやたら気に入ったので名前も入れてあげたのです。表札は折り紙です。(←暇人です^^;)
アパッチは、ほぼ毎晩お休みの挨拶代わりにGaoさんをあの箱まで誘い、中に飛び込みます。すごい音がするのはお腹がぶつかっているせいかもしれません・・。v-16

■blueさん
ブログ拝見しました。
拙ブログを紹介してくださりありがとうございます。
背中に子猫がしがみついてるような模様なんて、可愛いですよね。e-349
しかし、あのシャッターチャンスをよくぞ逃しませんでしたね~^^
[ 2010/01/27 00:05 ] [ 編集 ]
アパッチ君、そんなに太めさんだったとは…。CDよりかなり大きいですよね、その穴。確かに一枚目の写真を見直してみたら、お腹がふっくらしてるわ~。
猫って顔の大きさが変わらないから気づきにくいですね。

箱の表札、可愛いと思ったら、ちゃんと手間をかけているんですねぇ。だいたい箱の上下移動ができるように穴を空けるのも相当な手間ですよね。ムダにならないようにアパッチ君、ダイエット頑張って~。

>お休みの挨拶代わりにGaoさんをあの箱まで誘い
いじらしくて可愛い。お腹がぶつからないようにやっぱりダイエットかな~。
[ 2010/01/27 08:18 ] [ 編集 ]
お~久しくちぐらの話題がでないと思ったら、ここでカケラが活用されてたのですね・・・ヨカッタ・・(何が?)
アパッチくんチョットぷよぷよでかわいい!どちらかと言うとふっくらしたほうが、私の好み・・・←誰もきいとらんね
穴は少し大きくしてあげて下さい。
穴大→よく遊ぶ→やせる・・・どうでしょう?
ちなみに、宅ネコは、頭リンゴ・尻高級マスクメロン・・・
高級だからデッカイです。
[ 2010/01/27 08:39 ] [ 編集 ]
■MMMinMcityさん
アパッチの体重は5キロ前後なのに、デブってますよねぇ。。
アパッチは絞りたいけど、タロウは太らせたい‥、なかなかうまくいきません。。
親しい人以外の来客時、これらの箱は全て強制撤去、奥の部屋に移動です。^^

■ぽんきちさん
>>穴大→よく遊ぶ→やせる・・・
あ*それ、いいかも♪

>>頭リンゴ・尻高級マスクメロン・・・
あぁ~、見たいよう~~!
メロンというところが「若さ」だなぁ~。
アパッチはラグビーボールみたい、でもぷにょぷにょしてます。。^^;
[ 2010/01/27 15:38 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する