...3 cats in 香港...
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ジグベェのしっぽ イイチャン ≫ 寝不足の理由(わけ)

寝不足の理由(わけ)


このところ私はずっと寝不足である。
今年からブログの質向上にむけ日々努力しているから・・

・・・とかじゃ全然なくて!・・・

原因はこのお方(↓)、去年から私のヒザに乗るようになったイイチャンだ。
ヒザっていうよりお腹の上だけどネ・・。(※関連記事「10年目のヒザの上」
イイチャン
あれ以来、毎晩こうしてベッタリである。(うひゃひゃ♪)
しかしこのお方、夜が更けてもどんなにお願いしても決してのいてはくれない。
仕方ないから(←猫バカの所以)私も窮屈な姿勢でPCいじったりして過ごす。
‥のつもりが、知らず知らず気を失っていることも、ある。。
(←いねむりともいう)



‥と、1時をまわったころ・・・
イイチャンは突然私のお腹を「ボコッ」と蹴飛ばし隣のイスへと飛び移る。
(イデデ)
イイチャン
‥わらわはココで寝るゆえ、もう下がってよいぞ‥

イイチャン
‥まぶしい、早く電気を消せ‥
‥あ、それから毛布をかけてゆくのも忘れるでないぞ‥





イイチャ~ン、そりゃあんまりだよぉ~・・・。(涙)



~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
イイチャンに足蹴にされる可哀相な婆やに
どうか愛のクリックを~~


*Gaoさんのひと言‥「よく寝とるねコイツ。で、なんかブタに見えるね」(←「コイツ」にムカッ、「ブタ」にムカムカー!)
そろそろ1時です。
今頃zigzagさんがイイチャンにボコられている(違)頃だわ。
と思いをはせるのもまた風流なものです。
[ 2010/01/22 00:54 ] [ 編集 ]
これで居眠りすると、すっごく気持ちいいですよね~
ウチのかなり地味な女王様も、幸せそうにスヤスヤ寝てると思ったら
「はっ」と私を捨てて、本格的にぐっすり眠れるところへ移動。・・一生片思いなかんじv-406

zigzagさんが言ってた、板金小僧さんのところでぽん吉さんちの皆さんを拝見しました。
ぽん吉さんもブログやればいいのにー。
[ 2010/01/22 17:10 ] [ 編集 ]
可愛い顔で、エサをねだり、おなかの上でスヤスヤ・・・
たまりませんなぁ~・・・ハイハイ、電気も消して、毛布もお掛けします。あ~うちもやってみたい!
まずは、いつ乗ってもいいようにジッと上を向いて寝ることにしよう・・・
じつは、あなごさんの事ずいぶん追っかけたんっですよ・・・zigzagさん・りきさん・板金小僧さん、かにさんのブログもさかのぼって見たり・・・どっかにブログやってるけいせきはないか?←ストーカー
[ 2010/01/22 18:42 ] [ 編集 ]
あなごさんとぽん吉さんとどっちが先に始めるか?(笑)
あなごさんところの猫さんはまだご披露されていませんよね?
待ってまーす。

猫さんがときどき寝場所を変えるのはしかたがないんじゃないでしょうか。ごましおも寒いときは布団に入ってくれますが、いつの間にかもぬけの殻です。ひどいときは10分くらいで棄てられますよ。(涙)
[ 2010/01/22 21:46 ] [ 編集 ]
ぽん吉さん
>じつは、あなごさんの事ずいぶん追っかけたんっですよ

え゛っ、本当デスカ?! 嬉しいなぁ~v-398
ブログはまだやってないんですよ。やりたい気持ちはあるんですけど、なかなか・・・
ウチのコは写真もいまひとつだし(女の子なのに獣医に「コワイー!」と叫ばれる)
ぽん吉さんちのメンバーは、なんだかおもしろそうですよ~。
是非、ぽん吉さんのお腹で全員がスヤスヤしてる実況中継を。
[ 2010/01/22 21:52 ] [ 編集 ]
■りきさん
ついに今日は昼間も気を失ってしまいました。
イイチャンをとても愛しているのに、ボコられると一瞬憎んでしまいます。
でもまた翌日にヒザにのられると嬉しくて舞い上がって‥忘れます。毎日この繰り返し・・・。

■あなごさん
お腹がほや~んとぬくいし心はポカポカだし、つい寝ちゃいます。
一生片思い・・、ホントそんな感じですよね。。
それにしても、やはり「ボコッ」はヒドいと思うのです。

>>ぽん吉さんもブログやればいいのにー。
ですよねー!
---
いえいえ、あなごさんのにゃんこもきっと可愛いはずです。
実を言うとワタシ‥、うちのタロウがGaoさん以外のよそ様に「カワイイ」なんて言われることは「ない!」と思っておりました。(←ヒドい飼い主)ブログを始めてみると、自分のにゃんこのことでも新しい発見があります。(自分の幼児言葉にも気づいたりするし・・)^^;

■ぽん吉さん
上を向いて寝て待っているところに、もしも桃ちゃん(←写真を見ただけでもう親しげ‥)がのっかってきたら・・、考えただけで、く、苦しい~~e-451
7.3キロって、タロウとイイチャンを合わせた体重より重いですよー(!)

ぽん吉さん、ブログって本当にカンタンにできますよ~(←無責任にそそのかすヒト)^^

■MMMinMcityさん
なんかね・・、棄て方がヒドい・・のです。
キスしてくれたのに抱き寄せたら蹴飛ばされた‥みたいな感じっす。。
今ももうヒザの上。今日はやさしく去ってくれるといいなぁ。。。^^
[ 2010/01/22 23:53 ] [ 編集 ]
Zigzagさんの言う、棄て方がヒドいというのに笑ってしまった。
うちも、足蹴にしてという感じで膝から出ていきます。
「女の子なのに、もうすこしおしとやかにできないの~」と思います。
[ 2010/01/24 09:19 ] [ 編集 ]
■ココさん
ときどき「失礼しますって言えばー!?」な~んて言ってみます。
全くムダなんですけどネ・・。^^
あのひと蹴りは、飼い主は実は下僕であった‥ことを思い知らされるようです。。v-409
[ 2010/01/24 13:16 ] [ 編集 ]
お久し振りです
イイちゃん 元気そうですね
Zigzagさん がまん強いんですね~
猫孝行って感じ☆
[ 2010/01/24 20:24 ] [ 編集 ]
■blueさん
ようこそ~♪
ヒザに乗られて嬉しがっているのだからがまんというわけでもないですが、それでもたまさかキツいです。
昨夜は姫さま(イイチャン)お出ましの前にいねむりしてしまったので、早々に引き下がらせていただきました。。
姫さまはものすご~く不服そうでした。v-522
[ 2010/01/25 14:19 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する