...3 cats in 香港...
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ジグベェのしっぽ イイチャン ≫ イイチャンの必殺技

イイチャンの必殺技


イイチャンの必殺技‥といっても、それにやられるのは、
タロウでもアパッチでもなくて、飼い主のワタシだ。。
毎日必ず1度、多い時には3度ほどもこの必殺技にKOされている。

では、その技(動画)をご覧下さいませ。

(※洗濯機がやかましく唸っております)


・・・可愛い、かわいすぎるぅ~~♪(←親バカ)・・・



エサを用意する私の側で、イイチャンはいつもこうして伸びをする。

上からのぞいて目と目が合うと、私はもう萌え死にしそうな気分になる。

でも、これはエサを用意する私へのご褒美なのかもネ。。

イイチャンは、エサを食べ終えるとトイレへ行き‥

そして今度はトイレを片づけろと私が動くまで鳴くのだ。。

ったく‥、我ながら猫にうまいことしつけられちゃったなぁ・・。


* * *


- - -《静止画》- - -

イイチャン
‥(あ*ベロが出てる・・)

イイチャン
‥ゴハ~~ン‥

イイチャン
(すごいツメ!)




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
ありがとうございます♪


*Gaoさんのひと言‥「うん。かわええ」(←初めてこの角度からイイチャンの伸びを見た)
イイチャンが最初に、「きゅっ」と言っていますか?
そのあと伸びをして、「うにゅにゅ~ん」というのが
「ちょうだ~い」に聞こえます。
私も萌え死にしそうな気分を味わいました。
家の子はトイレのあとで、「にゃな、ななにゃ~」
「しましたよ~」と叫びます。
[ 2010/01/19 09:46 ] [ 編集 ]
イイチャンにこんな悩殺ポーズされたら、親じゃなくても萌え死にしますともv-10

ココさんちの「しましたよ~」ってのは、命令口調じゃなくていいですね。
ウチのコはトイレの前で、私に向かって目を三角にしてベラベラしゃべるんだけど意味不明。
あまりに長時間説教されたとき、適当にあわせて謝罪したり言い訳したりしてたら
夫が本気で「なんて言ってるんだ?」と会話に入りたがってマシタ。
[ 2010/01/19 11:48 ] [ 編集 ]
あーーこんなのずるいーっ!かわいすぎるーーっ!!
私も、しつけられたいーーっ!と盛り上がるその訳は・・・
先日KNさんブログ(難問編)に挑んでる最中、2.3日前からギックリ腰の主人が、「靴下履けない~、ズボンどこ~、シップ貼って~」とうるさい・・・思わず「ええぃ!!すこしだまっとらんかい!!」
必死の形相でなんとか答えを送りました・・・
先ほど、答え見て思いました・・・並べ替えが必要だったんですね・・・なんか意味のない答えだなとは思ったんですが・・
腰にシップを貼って四つん這いで歩く生き物と曲者4人(ネコ)衆がころがってるだけ・・・むなしい・・・
イイチャンだけが私を癒してくれる・・・
[ 2010/01/19 12:57 ] [ 編集 ]
■ココさん
あの「きゅっ」は何なんでしょうね?(‥って、私がわかんなきゃ誰もわかりませんよね)

>>私も萌え死にしそうな気分を味わいました。
ですよね!、可愛いですよねェ~~!!(←親バカ全開)
私、毎日見ているのに毎回新鮮に悩殺されています。^^

■あなごさん
もしかしたら私は、Gaoさんより猫に話しかけてる方が多いかもしれない・・。
実は、このビデオの冒頭にはバカ親(私)の「ちゃちんとらちぇまちゅか~?」というキモチワル~イ声が入っていました。(「ちゃちん」とか言うなーっ、じぶん!)心底驚きました。幼児言葉で話しかけていたなんて‥全然自覚してなかった‥。
「バカ飼い主検定一級」が取れそうです。。。e-351

■ぽん吉さん
イイチャンが少しでもお役にたてたでしょうか。^^
お取り込み中、必死の思いで送った解答だったのですね。
という私もGaoさんに「今話しかけないで!」な~んて言ってしまいました。
で、送った答えは「えーいわからん」・・・、我ながらなんちゅう奴だと今になって深く反省しております。^^;

ご主人様どうぞお大事に。
[ 2010/01/19 19:32 ] [ 編集 ]
イイチャン、見上げる瞳が色っぽすぎる。
なんだかマンションでも車でも買ってあげたい気分になります(気分だけです、買えません)。
こういう色っぽくて可愛いおねだりならいいなあ。
うちのジョーおじさん、パソコンしてる私の背後から
「ごあ~ん、ごあ~ん」としつこく鳴きます。
1時間前に食べたからと思ってほおっておくと10分でも20分でも鳴いとる。仕方ないので立ち上げると「あん♪」と鳴き声が変わるところがおっさん猫でも可愛いのでした(バカです)。
[ 2010/01/19 22:59 ] [ 編集 ]
イイチャン、カワユイ。
最初の「きゅっ」からもう心臓鷲づかみですよ。
すらっとしてスタイルもいいのね~ンv-238

KNさんのところのクイズはパッと見てすぐには解けそうもなかったから、夕方になってから取り組みましたよ。「うそこく」解明までに30分以上かかったかな~?つい「うこ」とつなげたくなりますよね。
[ 2010/01/20 00:24 ] [ 編集 ]
似たよーな静止画をわざわざ3枚も載せてるあたりに、
ジグザグさんの親バカ心をひしひしと感じました。

イイチャン、小さく鳴く声がかわいいです。
ごはんをねだるついでに、「伸び」をしているようにも見えます。
というか、「伸び」が主たる目的で、そのついでにジグザグさんを
たぶらかしているだけのようにも見えます・・。
[ 2010/01/20 02:36 ] [ 編集 ]
■りきさん
私も気持ちはマンション‥ですが、買えないので、
イイチャンの好物の焼きカツオをセッセと仕入れます。
日本製をご所望なので苦労しますが、このおねだりには抗しきれません。

丈おじさんの「ごあーん」と「あん♪」、ぜひ聞いてみた~い!v-10

■MMMinMcityさん
毎日このかわええ伸びにデレデレのメロメロになります。
心臓にイイチャンのツメ跡がクッキリ!なのです。v-347

KNさんのクイズ、後で考えるという手もあったんですね~
私、13時からの30分間焦りまくってドドッと疲れちゃいました。^^

■かにさん
あ*先日のクイズでは大変失礼をばいたしてしまいますた。お許しあれ。^^;

>>「伸び」が主たる目的で、そのついでにジグザグさんを
>>たぶらかしているだけのようにも見えます・・。
うっ‥、グサッ!(←ハートに悲しいシンジツが突き刺さった音)
でも、いいんです。それでもワタクシはシアワセなのです。。(‥と涙ぐむ)
写真多いからのけようと思ったし、実際にのけてもみたけど、やっぱりできなかった・・。
[ 2010/01/20 11:16 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する