...3 cats in 香港...
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
ジグベェのしっぽ タロウ ≫ ムダな工作

ムダな工作


タロウは電気カーペットの下に潜り込む。
(以前掲載した写真↓)
タロウ それはいいのだけれど、何を勘違いしてか毎度カバーをめくって電気の流れる本体をバリバリと掘る。。※関連記事
うへ~、やめてくでぇ・・・。
最近は「掘ると叱られる」ということは理解したようだが、根本がわかっとらんから、相も変わらず掘る。。。




で、ついに根負けして、こんなものを作ってみた。↓
工作
これを、こんなふうに絨毯の下に入れておけば(↓)
工作
タロウは本体を掘ることもなく、この中で寝られる‥というわけ。
我ながらグッドアイデア☆~~♪(^^




が・・・

絨毯が前よりもさらにふくれあがっている。
カーペット
ナニコレー?!、Gaoさんが潜ってるの~~??


めくってみると・・・

タロウ
ガァ~~ン!
タロウ
‥コレなんなのかよくわかんないけど・・‥

タロウ
‥おかげでカイテキなのデス♪‥



うぅ~~ん・・、アタシってやっぱアホ‥だ。。。


* * *


- - -《おまけ》- - -

その後のハゲはいかに?・・・
新聞を読むタロウ(?)のうしろ頭を激写してみました。。

タロウ
う~む、望みはあるのかないのか‥ビミョー。。。


~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
ありがとうございます♪


*Gaoさんのひと言‥「アンタいいこと思いついたね~」→→「おお、さっそく入ったか!」→→「あれっ?」→→「・・・。」→→「う~ん‥、掘るのをやめたなら目的は達成したんやないか・・」(←似た者アホ夫婦‥)
う~ん‥
ネコの気持ちは計りがたい。
ゴキブリホイホイのような形がお気に召さなかったのでは?
[ 2010/01/13 19:40 ] [ 編集 ]
ははは、かにさんところと似たようなお悩みですね。
絨毯にくっついた方が暖かいのでは?屋根があると空気が通ってちょっと寒いとか。
潜る入口だけちょっと持ち上がっていればいいのかと。
それにしても、zigzagさんはすぐにこんな風に道具を作っちゃうところが素晴らしいです。
[ 2010/01/14 02:55 ] [ 編集 ]
すごいですよ~、かなり工作慣れてる人じゃないと作れない。隅々まで技アリのでき。
・・・と、じっくり見てると、ゴキブリホイホイを思い出して・・って書こうとしたら
コマルの母さんがもう書いてる!!

大昔実家にいたコなら、この形に恐れるかもしれないなぁ。
ゴキちゃんを追ってたのか、ゴキブリホイホイに右手を突っ込んだまま取れなくなって
パタンパタン&困り顔で廊下を歩いてましたから。。。
(ちなみにタロウくん似のトラ猫です)

[ 2010/01/14 12:44 ] [ 編集 ]
かにさんと同じようなことして同じ様に悩んでる!
と思ったらMMMinMcityさんが書いてました。
タロちゃんは絨毯が身体にくっついてるのが好きなのかもしれません。
「ゴキホイ」(愛用しているので省略形)ならぬ
「タロホイ」の内側に絨毯と同じ布地を貼ってみたらどうでしょう?
ところで「防犯カメラが嫌いでとスキンヘッドにした」人が2名もいてびっくりです。
うちのじいやもそれを考えましたが信じられない程、後頭部の形が悪くてあきらめました。
後頭部の一番高いはずの場所がへこんでいて、その下が出っ張ってるのです・・・。
スキンヘッドに出来る人がうらやましいとじいやは嘆いております。
[ 2010/01/14 15:32 ] [ 編集 ]
窓もきれーに作られ、バリもなく美しい出来・・・なぜに入らぬ・・・意思の疎通はむずかしいものですなぁ~
上のカーペットの質感と重さがいいのかね?
タロウ殿のこだわりですか?
↑スキンヘッドは、頭の形うんぬんより剃ることによって形が良くなるらしいです。友人の禅宗の坊さんがいっとりました。
[ 2010/01/14 19:51 ] [ 編集 ]
■コマルの母さん
ホントだ、まるでゴキブリホイホイだ!(アハハ~)
しかし、ゴキブリホイホイも長いこと見ないなぁ。
役に立ってほしくはないけど‥、なんだか懐かしい。。^^

■MMMinMcityさん
見てると、タロウは実にすんなりこの中に入るのです。
しかし「おっ♪」と喜ぶのもつかの間‥、そのまま通り過ぎて横で寝ちゃう。。。
上部を1/4ほどにして「寝床」ではなく「入り口」にしようかと考え中です。^^;

■あなごさん
そういえば、底面の赤い色もゴキブリホイホイぽいですよね。^^

>>パタンパタン&困り顔で廊下を歩いてましたから。。。
うっ‥、笑っちゃいけないけどおかしい。^^
しかし、にゃんこも災難だったけど、追われていたゴキブリはものすごく不運な奴だなぁ・・。

■りきさん
たった今、この失敗作は「タロホイ」と命名されました。パチパチ(←なぜ拍手?)
しかし、かにさんのことは大変尊敬しておりますが・・、あちらはズボンを脱いでにゃんこと「ピト寝」するため‥と、動機が少々不純なのであります。

あのね、Gaoさんは「おつむのヘンな形大会」があったら間違いなく3位以内、トロフィーをゲットできます。(←ンなものはないっ!)
正面から見てもてっぺんが歪んでて、さらに後頭部は左右がデコボコしてます。
赤ん坊の頃、添い寝するかあちゃんの顔を見るのが嫌で、反対側ばかり向いて寝ていたから‥なのだそうです(??!)
カットにはかなりの技術を必要とするようです。。^^

■ぽん吉さん
>>バリもなく美しい出来..
あれぇ、工場のおっさん(←Gaoともいう)みたいな発言ですね~^^
いえね、入るには入るんですよ。でも、スルスル通り過ぎちゃうんです。
全然掘らなくなったし、入り口としては大成功なんですがねぇ・・。

>>友人の禅宗の坊さんがいっとりました。
お坊さまが言うと説得力ありますねー
でもGaoさんの頭は・・、形よくなるにはまだ相当時間がかかりそうです。。。
[ 2010/01/15 00:08 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する