...3 cats in 香港...
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
ジグベェのしっぽ アパッチ ≫ おかかのねぐら..?

おかかのねぐら..?


アパッチのせいでイイチャンのデカねこ砦が危うい。
イイチャン
‥イヂワルなアパッチがアタシをおい出すの‥



で、年末年始の留守中にイイチャンが寝床を失ってはいかん‥と思い、
アパッチの寝床に少し手を加えてみた。


* * *



アパベッド
箱を二重に重ね、左右のフタ部分を立てて
すきま風をシャットアウト。
壁紙はアパッチの好きなカツオ~~♪
(たまたまカツオブシが届いた箱だったのだ・・)^^;

アパベッド
中にフカフカクッションを入れて・・

アパベッド
上から毛布をかければ、
特製ベッドのできあがり~♪

こんなでもアパッチには十分「ボクだけの特製ベッド」。
(箱の代わりに猫ちぐらを置くこともチラと頭をかすめたが、結果は明白で・・・よう試さなんだ。。。)




アパッチの様子をちょっとのぞいてみましょう。
アパッチ
くつろいでますね~♪、感想をひと言どうぞ。
アパッチ
‥とってもグー☆だよ♪‥ (^o^)



留守中も争奪戦はなかったそうで、今もこうして2匹はお休み中。
ネコベッド


ようやくイイチャンのデカねこにも平穏が訪れました・・とさ。

めでたし~、めでたしっ♪♪




- - -《おまけ》- - -

イイチャンの感想も聞いてみましょう。
イイチャン
‥あんなハコがいいなんてバッカみたい‥
(-_-;)



~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
ありがとうございます♪


*Gaoさんのひと言‥「アパッチの奴、オレが帰ってもココから出ても来んわい!」
アパちゃん、いい寝床ができてよかったですね。
これでイイチャンも幸せ。
と思ったらGAOさんが不満だった。
みんなが幸せはなかなかむずかしい?
[ 2010/01/07 22:14 ] [ 編集 ]
くすっ
なんだ、アパッチくんもふかふかベッドが欲しかっただけなのね! 鰹節が届いた箱に掛かっていた紙にはいい匂いも付いていそうだし、すてきなベッドができてよかったね♪

でも、香港の1月の平均気温は14~18度。お家の中はもっと暖かいはず。二人とも穴蔵状のベッドに潜り込むほど寒いの?v-407
[ 2010/01/08 00:11 ] [ 編集 ]
留守中、イイチャンの砦を守るために作った特製ベッド、
アパッチ君が気に入ってくれて、よかった、よかった。
イイチャンの感想が、ほんとうに言いそうで可笑しい。
出てきてくれないというGAOさんには、イイチャンのために我慢してもらいましょう。
何度みても、デカねこの大きさにびっくり。
その横を見た目と大きな口と青い鼻、私もほしい~。(おく場所がないけれど)
[ 2010/01/08 08:24 ] [ 編集 ]
姿は見えない最後の写真、それぞれちゃんと冬眠(?)してるかと思うとみょーにおもしろいデス。
イイチャンはデカ猫砦の頂上、アパッチくんは鰹節パラダイスの中。
ウチは只今、日本猫の伝統「コタツ」に入っていますが、何かユニークな寝床ないかな~。
[ 2010/01/08 09:49 ] [ 編集 ]
ピンクって誰でも可愛く見えるんですね~
しっ失礼・・・アパさん・・・
あんこみたいで、かわいいよv-10
冬眠と言えば、ここら辺のクマは冬眠しないらしい・・・
食われないように注意しますv-12
[ 2010/01/08 19:11 ] [ 編集 ]
■りきさん
アパッチはタロウやイイチャンのフツーのベッドには全然関心を示さないのに、
箱はやたら好きです。それにちょっと目先を変えると喜ぶ・・。
食事とトイレ、その前後にちょっと甘えて‥、それ以外はずーーっとこもってます。

■MMMinMcity
14~18℃だとニンゲンはセーター着込んでも暖房つけてもらえないから、
猫にとっては一番寒いかもしれません。
全員こもってしまって・・、猫の顔もあまり見られない。。
昨日今日は寒くなったので、暖房+カーペットで猫も喜んでいます。^^

■ココさん
アパッチは、4~5歳くらいのヒトの子みたいな感じがしますよ。
(ンなことを言うとヒトの親に叱られるかもしれないけれど・・)
ちょっと知恵がついてきて小憎らしいけど、本当はママが大好き♪^^
イイチャンは、箱に入リ込むアパッチを冷た~い目で見てます。
たぶん、いえゼッタイ「バッカみたい」と思ってます。^^
暖かくなったらデカねこを修繕します。^^

■あなごさん
コタツだったら、うちの3匹はどうするんだろう??
それぞれコーナーを確保するのかな?
そしてたぶん‥、片側にタロウ、アパッチとイイチャンが反対側で‥
その真ん中には「ンゴォ~!」と爆睡するGao‥だったりするんだろうなぁ。。^^;

■ぽん吉さん
私がピンクのクッションに座っても可愛くありません。(キッパリ!)
ク、クマが出るんですかー?!
ぽん吉さんにクマよけの鈴つけなくっちゃ!v-285
にゃんこはクマに遭遇したことがあるのかナ??
[ 2010/01/08 23:05 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する