...3 cats in 香港...
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ジグベェのしっぽ その他(猫日記) ≫ よいお年を

よいお年を


イイちゃん
皆さま、どうぞよいお年をお迎え下さい。



一時帰国のため、年末年始ブログをお休みいたします。

今年は、ブログを通じていろんな方と知り合うことができました。
始めてしまったからとりあえず続けよう‥とだけ思っていたブログなのに、
思いもかけず多くの楽しみを得ることができました。

いつも訪問してくださる皆さま、
コメントを残してくださる方はもちろんのこと、
そうでない方にも、心から感謝しております。
本当にありがとうございます!

来年もまたどうぞよろしくお願いいたします。

- - -
zigzag




* * * * * * * *


- - -《おまけ》- - -

「なぜか」特集。

* * *


画像にマウスをのせて、イイチャンの目のにご注目。
イイチャン
(バカらしい‥です・・^^;)


* * * * *


【猫だもの】

その紙袋いるんだけど・・
アパッチくん、ちょっとのいてくれる?
アパッチ
‥イヤ‥

おい、こら、のけ!
アパッチ
‥イヤだってば‥

呆れつつあきらめたGaoさん・・
アパッチ
‥ゼーッタイのかないもんネ‥



どうしたらそんな性格になれるんだ!‥と怒るGaoさん
アパッチ
‥えっ、そんなことも知らないの?‥
アパッチ
‥ンなことカンタン。ネコに生まれればいいのさ♪‥



* * * * *


【イイチャンの背中】
イイチャン



* * * * *


【なかなかエサを食べないタロウ】



* * * * *


【寒波の最中のイイチャン】
イイチャン
‥さむい‥



* * * * *


【イイチャンの釣り竿あそび】



* * * * *


【タロウの日向ぼこ】
タロウ
‥キリッ‥


* * * * *


【アパッチの日向ぼこ】
アパッチ
アパッチ
‥意外と美男子♪‥



~*~*~*~*~
...See you soon...
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
ありがとうございます♪


*Gaoさんのひと言‥「どれもボツにするには惜しいね」(←このヒトもまた親バカなんである‥)
写真眺めながら、今年を振り返って、初めてブログというものを見、初めてカキコミし、私にとって大躍進の年でした。
そして、zigzagさんはじめいろいろな方に出会えた事感謝です。一時帰国との事、さむ~い日本をご堪能下さいv-263又、来年よろしくお願いします。
[ 2009/12/29 08:05 ] [ 編集 ]
可愛いイイチャンの絵で、来年もいい年になりますね。
ブログの記事と皆さんのコメントと返事、可笑しいことがたくさん書かれていて楽しかったです。
Zigzagさんの人柄とユーモアに魅かれました。
日本のお正月、美味しいものをたべて、のんびりしてくださいね。来年もよろしくお願いします。
(タロウちゃん、今度私はイイチャンのような美人の猫に生まれるつもりです)
[ 2009/12/29 09:32 ] [ 編集 ]
アバッチ君とかくつもりで、タロウちゃんと書いてしまった。
こんな間違えを、来年はしないようにしたいです。
ごめんね、アパッチ君、タロウちゃん。
[ 2009/12/29 09:36 ] [ 編集 ]
かわいいイイチャンのイラスト&たっぷりの没特集で今年をしめくくれるなんて、シアワセ。
私も今年はzigzagさんのブログに出会えて感謝です。
こんなに毎日ブログにはまるなんて、私の大変化でしたよ。
一時帰国、しっかり楽しんでくださいね。そして来年もよろしくお願いします。
[ 2009/12/29 17:06 ] [ 編集 ]
一時帰国なさるんですね。寒い日本で温泉とか、おそばとか野草天ぷら…は無理かもしれないけど、ご堪能ください。
私もあしたは有馬温泉♪テヘ(日帰りだけど(^_^;))。
[ 2009/12/29 22:20 ] [ 編集 ]
今年はひょんなことからzigzagさんとお知り合いになれて
コメントするのがとても楽しかったです。
香港はジャッキーチェンぐらいしか知らなかったけれど
今では「zigzagさんの住んでる所」になって
なんだか親しみ感じるようになりました。
また来年もよろしくお願いしますね。
[ 2009/12/31 17:45 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
昨年はジグザグさんのおかげであこがれのプレゼント
ばら撒き計画を実行でき、楽しゅうございました。
本年も我が心の友として、どうぞよろしくお願いします。
ジグザグさんはどこ地方の出身やったかいな・・・?
「日向ぼこ 方言」で調べてみたけど、わからず。
[ 2010/01/01 13:46 ] [ 編集 ]
あけましておめでとう
ございます
昨年は知り合えて
嬉しかったです
里帰り 日本にですか

まぁそれはお帰りなさい
楽しいお正月をお過ごしくださいね
今年もみなさま 健康で幸せ多い
一年でありますように☆
[ 2010/01/01 20:02 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
イイチャンのしっぽ、綺麗な縞模様に、ほれぼれしました。
今年は虎年、アパッチ君もタロウちゃんも虎猫として、頑張ってね。
「日向ぼこ」を見て、あ!虎と思ったくらいりりしいと思いました。
Zigzagさん、今年もよろしくお願いします。
[ 2010/01/02 08:04 ] [ 編集 ]
★皆々さま
遅まきながら、あけましておめでとうございます!
留守にも関わらず、コメントありがとうございました~~~
本年もどうぞよろしくお願いいたします!
----------------
■ぽん吉さん
私も2009年はコメント元年でした。(ブログやってるくせに・・)
思いきって(というか、我慢しきれずに‥ですが)コメントしてみたら、
こんなにお友達が増えて・・、本当に嬉しい♪です。
ぽん吉さん、2010年はブログ開設なんていかがですか?
江戸時代のお話を載せたら面白くてとっても楽しいブログだと思うけどなぁ~^^

■ココさん
私もココさんとお知り合いになれてとても楽しかったです。
ご自分は手帳抽選にハズれながらも、抽選の成功を喜んでくれた優しさは忘れられません。^^
帰って来て、美人のイイチャンに「ただいま」と挨拶したら、「ハー!」と叱られました。。今はもうヒザの上だけど‥、なんで素直に「おかえり」と言えないのでしょうか・・。(涙)

■あなごさん
あなごさんの楽しいコメントを自分のブログでも見られるなんて、本当にシアワセです。こちらこそ感謝しています。
一時帰国はチビっと疲れた‥というか、本当は家でにゃんこと年越ししたかったりして・・、我がままかな(?)^^

■MMMinMcityさん
年末に温泉ーー!、いいなぁ~~!!
日本はさぶかった。といっても3℃だったけど吹雪いて・・、遭難するかと思いました。。(←大げさ)
香港に戻ったら21℃です(!)、何を着たらいいのかよくわからん。。

■りきさん
こちらこそ、りきさんとお知り合いになれてとても楽しかったです。
りきさんのところも楽しい方ばかりで(妙なんて言わないもんね)、
りきさんのブログ経由であちこちのブログへもお邪魔させていただきました。
こちらこそ今年も無限妄想地獄へのご指導ご鞭撻の程、何卒よろしゅうお願い申し上げます。^^

■かにさん
こちらこそ大変お世話になりました。
かにさんのおかげでお友達も増えました。感謝多☆

ところで‥、私の出身地でも「日向ぼっこ」っ言うよ。
だけど「日向ぼこ」の方がかわええかな~と思ったっちゃね。
さ~て、出身地はどこでしょう~?^^
(しかし、同郷のGaoさんと時々言葉が通じないワタシの方言‥、少しヘンなのかも。。)

■blueさん
私もblueさんと知り合えて嬉しかったです。
イイチャンと同じ片目ののぞみちゃんには特に親しみを感じます。
4にゃんずと共によいお年をお迎え下さい。
[ 2010/01/04 22:44 ] [ 編集 ]
おかえりなさ~いv-237移動お疲れ様~!
そして、明けましておめでとうございます。
21℃もあるんすか、体慣れるの大変・・・・
ゆっくり休んで更新して下さいな!って、イイチヤン年賀状毎日見すぎて網膜に貼り付いとりますv-10
[ 2010/01/05 08:56 ] [ 編集 ]
↑あはは~!ぽん吉さん、私もよ! 網膜に貼り付いとります。
このイラストを七宝焼みたいなので作ったら(作れないけど)
かわいいんじゃないかしらん とか(ちょっと立体的&キラキラにして)
妄想段階に入っておりますよ。
[ 2010/01/05 09:12 ] [ 編集 ]
↑や~あなごさんも、貼り付いとりますか~!
うれしいなv-266わたすだけ変態かと思ってました!
[ 2010/01/05 09:48 ] [ 編集 ]
おお、やっぱし九州でしたか。
聞かなくてもなんとなくわかりました。なんでだろう。
ワタシのカンでは、ビミョーに博多っ子ではない気がします。
ズバリ、KTK-S-市ではないですかっ!?
[ 2010/01/05 18:19 ] [ 編集 ]
■ぽん吉さん
ただいまァ~~!、お正月はいかが過ごされましたか?

エーッ、イイチャンが網膜に張り付いちゃってるってェ??!
そんなに来てくれて、どうもどうもアリガトウ~~!
ぽん吉さん、ちょっとヘンで楽しい♪けど、決して変態などではありませぬ!
でも、困ったなぁ‥、この絵もう来年は使えんワ。。。^^

■あなごさん
あら~、あなごさんも張り付いちゃってますかァ~?!
ありがとう~~!+ゴメンね~
日本でよそのPCで自分のブログ見たらすごくヘンな感じがしました。
ネットに何でもかんでもタレ流さないように気をつけなくちゃ‥なんて思ったけど、もう遅いネ。。。^^;

■かにさん
ちっ、カンタンすぎたか。。。^^
でもね、私んちは元々がよそ者なので、Gaoさんに言わせると私は九州人じゃないのです。「騙された」って・・。

>>聞かなくてもなんとなくわかりました。なんでだろう。
それは、ワタシがあなたの「心の友」だからです・・。(なんちって‥^^)
[ 2010/01/05 20:51 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する