...my dear cats ☆...
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
ジグベェのしっぽ スポンサー広告 ≫ スポンサーサイト≫ イイチャン ≫ デカねこ砦

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)|  ▲ 先頭にもどる ▲

デカねこ砦


電気カーペットを敷く冬の間、
デカねこはこんなふうにイスの上に置いてある。↓
デカねこ
デカねこ砦でくつろぐイイチャン。↓
イイチャン
しかし、先日アパッチがデカねこを一時占拠してからは、
イイチャンはおちおち寝てもいられない。
イイチャン
‥ずっとアタシだけのものだったのに‥



が・・、デカねこはやっぱりイイチャンの砦だった。
アパッチもタロウも入り込めないこ~んなところで・・・
デカねこ
イイチャンはぐっすりと寝ていたのだ。
イイチャン
ここならゼッタイ安全


まるで子猫のように眠るイイチャン(かわええ♪)。。よかったネ~♪






- - -《おまけ》- - -

来年の「うちの子手帳」できあがり~♪

2010手帳


~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
ありがとうございます♪


*Gaoさんのひと言‥(イイチャンが表紙の手帳がないのに気づき‥)「再来年のオレの手帳、表紙はイイチャンでもいいよ」
子猫みたいなお顔で眠るイイチャン可愛い! それにあったまいい! ここなら眠っているときに攻撃される心配はないし。暖かいし。
間違って誰かに押しつぶされないようにね!
[ 2009/12/27 21:46 ] [ 編集 ]
↑たしかに、あったまいいです!コッポリはまっちゃってムフフv-238って感じですぅ~
いや~それにしても、あんなでっかいデカねこ・・・よくぞお作りになりましたねぇ~詰め物入れるとき、ウンショ!!と踏ん張りましたか!?
先日KNさんブログで紹介された「すっちゃま手帳」製作にも尽力されたとか?・・・ほしい・・と思ったけどあんまりサモシイのでやめました・・・
ところで、そちらでも鏡餅飾ったりするんですか?
                
[ 2009/12/27 23:11 ] [ 編集 ]
かわええ。。。イイチャン、本当に子猫みたい。安心しきって眠ってるなぁ~。
だけど、こんな場所に潜んでいると、ニンゲンが気付けず「むぎゅっ」なんて心配しちゃうけど
一緒に暮らしているzigzagさんには、このあたりにいそうだなぁってわかるのでしょうか?

わぁ~!!こんなにたくさんの「うちの子手帳」のレパートリーが!
私も来年は見習って、何か作りますよ~~~!!!
[ 2009/12/28 09:25 ] [ 編集 ]
このデカねこのサイズで、イイチャンは
子猫になれるにでhしょね。ほんとに子猫のように見えます。
ちょっかいだしたくなるくらい、可愛い・・・。
デカねこの大きさにZigzagさんの愛情を感じました。
いや~、それにしても偉大な大きさです。
[ 2009/12/28 10:50 ] [ 編集 ]
zigzagさん、明日から暫しPCのない・・・って何時までですか?山の中で友も少ないぽん吉はさみしいっす・・・
でも、たまにはお休みも必要ですね。
ゆっくりと、新年迎えてください・・・まってます・・・
[ 2009/12/28 15:23 ] [ 編集 ]
前にもコメント欄でデカいデカいと騒いだのですが、改めて…デカ猫は尻尾までデカい!
イイちゃんがあんな隙間で子猫のように眠れる程デカいなんて。
それにしてもイイちゃん可愛いなぁぁぁ!
新年までPCお休みでしょうか?
今年は本当にお世話になりました。
zigzagさんのおかげで本当に楽しい一年を過ごさせて頂きました。毎日ブログを見せて貰うのが楽しみでした。

また来年もよろしくお願い致します!
[ 2009/12/28 19:53 ] [ 編集 ]
■MMMinMcityさん
初めてイイチャンをこんな隅っこにみつけたときは驚きました。
デカねこの下には潜りやすいように支えのクッションが入っています。
イイチャンの体の真上にデカねこをのっけたら・・、間違いなくイイチャンはつぶれます。。i-100

■ぽん吉さん
ホントこんなデカイもん、よく作りましたよね。。(自分で言ってどうする!?)
後のこと全然考えてなかったんでしょうね~^^;
香港では旧正月を盛大に祝います。1月1日は(休みも一日だけ)、日本のクリスマスのように、意味は気にせずとりあえず楽しむ‥みたいな感じです。
北京ではお餅食べるらしいけど、こっち(広東)は食べないようですよ。
「すっちゃま手帳」で今年最後の運試しをしてみてはいかがですか~?v-522

■あなごさん
デカねこが潰れることはまずないから安全です。
私より大きくて存在感もあって・・、イイチャンを守っています。^^

私の手帳一号は「罫線だけ+頁の隅に猫の写真入り」でした。
今も自分用のはこれで、一冊を何年も使っています。
これならわりと簡単にできるし、お勧めですよ~
あなごさんの画像加工にうちの猫ちぐらも負けません!(←どういう比較じゃ‥)i-236

■ココさん
デカねこの中の綿は、以前ソファー全体のクッションだったのです。
背もたれの分もあったから大量で・・、本でデカねこをみつけたときは、嬉しくなって後先考えずに作りました。。床に這いつくばって型紙を作っていたら、Gaoさんが怪訝そう~な顔して見てたっけ・・。e-346
[ 2009/12/28 22:23 ] [ 編集 ]
「砦」にふさわしい大きさだわ。すごい。
私もイイチャンと一緒に潜り込みたい・・・。

><野草天ぷらを食べる会>は「屋根のある猫ちぐら持ってるヒト」
しか参加できないのです。(←ウソ)
え~ん、おもわぬところで仕返しされちゃった。
でも、暫くPC無しの生活ということはお会いできないのね。
いぢわるされても会えないとさみしいの。シクシク。
[ 2009/12/28 23:17 ] [ 編集 ]
■ぽん吉さん
寂しがらないでぇ~~
何処にいようとも、私がぽん吉さんを思わぬ日はありません。そのお名前はワタクシの心に深く深く刻まれているのです。「山葡萄の新芽」とともに・・。(←食い気かよっ!)v-15
冗談はさておき‥、猫ちぐらとほぼ同時に「ギャハハ」と強烈に登場されたぽん吉さん・・。コメントはヘンで楽しいし、無謀な企画にもいの一番に参加してくださり、おかげ様でとても楽しかったです。
来年もどうぞよろしくお願いします。^^

■生麩さん
>>改めて…デカ猫は尻尾までデカい!
えへへ・・、時々イイチャンの寝相が悪くて尻尾がゴロゴロと落ちてきて驚きますが、イイチャンは落ちません。

思えば生麩さんと知り合えたのは、KNさんのチョンマゲがきっかけでしたね~^^
生麩さんのコメントに何度吹き出したことでしょう。
こちらこそありがとうございます。来年もよろしく~♪

■りきさん
<野草天ぷらを食べる+コスプレでUFOを踊る会>、楽しみですねー
りきさんはナントカ菊水(←覚えられないヒト)を持って来てくださいね~。^^
年末年始は日本です。近づくのに遠くなるってヘンですよね。
もうイヂワルはしないから‥、またうちのにゃんこたちに会いに来てくださいネ。v-289
[ 2009/12/29 02:09 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。