...3 cats in 香港...
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
ジグベェのしっぽ その他(猫日記) ≫ 聖誕節快楽♪

聖誕節快楽♪


メリークリスマス♪
クリスマスカード



これは、2002年のクリスマスカードです。
お手本を見て描きました。(にゃんこは写真を加工)
でも、白いウサギさんをアパッチに変え、イイチャンも加えました。
アパッチの斜め上、雪の中に混じって見える小さなお星様がジグです。
雪だるまはGaoさん、名前入りのバケツをかぶっています。^^
この翌年2003年、タロウも家族の一員になりました。




~*~*~*~*~
古いモンをブログネタにするからおいらの出番がないのデス。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
ありがとうございます♪


*Gaoさんのひと言‥「あ。イイチャンはかくれているのか。。」
Merry Christmas~!
イイチャン擬態してて気付かんかった(笑)

アパ氏は大きな星をもらってうれしそうな顔してますね。
イイチャンは・・・自分も欲しいけどダルマがコワイんかな?
ター氏は・・・出番なかったけど右上で靴下に漬かってるからヨシってことで。(^ー^)
[ 2009/12/24 12:38 ] [ 編集 ]
仕事に追われ、一段落。そう、今日はクリスマスイブ・・・
ツリーもプレゼントもない・・・(涙)
そんな所に、zigzagさんのクリスマスカード見て、いいなぁ~1枚飾るだけで、グッと雰囲気でそう・・・
思い出がたくさんつまってますね・・・
一年に一度くらい、ゆっくり懐かしさを振り返るのもいいですね・・・今晩の晩酌はウイスキーを片手に、星を見ながら過ごします。猫どもには、ササミとマグロのプレゼント。
[ 2009/12/24 18:37 ] [ 編集 ]
しみじみとした絵で、ジグちゃんが星になっているのにホロリ・・・。
イイチャンはなぜかくれているのかな?
色のトーンが綺麗です、Zigzagさんほんとうに才能がありますね。
タロウちゃんが、GAOさんの後ろにかくれていたら、
どんな風になるかなと想像しました。
昨日はGAOさんのひと言がなかったので、
今日はひと言があってよかった~。
[ 2009/12/25 06:43 ] [ 編集 ]
アパッチくんが、星の光に照らされてる雰囲気がとてもよいですね!
来年は「写真加工の技」を私も習得しようと決めました。

zigzagさんちのイブはどんなでしたか?ご馳走はみんな仲良く?
我が家は、飼い主が調子に乗ってスパークリングワインを大量摂取したために
夕食後の爆走遊びに対応できず、夜中の2時半に暴れられて寝不足です・・・。
[ 2009/12/25 09:05 ] [ 編集 ]
zigzagさんはイイチャンを隠しているこの木でしょうか。
愛を込めてそっと包んでいますもんね♪
[ 2009/12/25 13:52 ] [ 編集 ]
きらきら輝くジグちゃんと姿勢のいい猫背のアパッチくん
キュートなイイチャンのこそっとした感じがまたツボなんだから・・・。
タロウちゃん、いない。私のタロウちゃん。
と思ったら、まだタロウくんは登場前なんだ・・・。
当たり前ですが、どのうちにも歴史があるんですね。
クリスマス、こんな私でもしみじみします。
年々お空の天使組が増えるのがせつないですが、
地上組も増えてるのでしみじみしきれないクリスマスです。
[ 2009/12/25 14:29 ] [ 編集 ]
■かにさん
靴下漬けの猫一匹お届けしましょうか?
って、タロウみたいなガサツなのが届いたら、
うこちゃんがビックリしちゃいますね。^^

ところでお顔のキズは完治したでしょうか?
くれぐれもお正月前にキズを作らないよう‥、お気をつけ下さいませ。e-454

■ぽん吉さん
お仕事おつかれさま~~!
うちもツリーもプレゼントもなしですよ~
でも、やはりお酒だけはしっかりいただきます‥と言いたいけれど‥、
今年はちょっと不調で奇麗なグラスを選んだものの中身はお白湯でした。e-259
クリスマスは、なぜか夕飯のメニューも洋風になったりして・・ネ。。

■ココさん
ジグのお星様、あの点一つ描くのにちょっと気合いが入りました。
才能があるとしたら・・、パクリの才能です、パクリ・・。^^
真っ白い紙に絵を描くのは至難の業です。
世の中には趣味で絵を描く猫もいるようですが、猫に完敗‥です。。v-276

Gaoさんは最近すっかり批評家気取りでムスッとして「ええんやない」とだけ言ったりします。
ちょっとムカつきます。^^

■あなごさん
写真加工、私の場合はヒトの「技」じゃなくて、ほぼコンピューターさん(ソフト)がやってくれます。
カンタンにいろいろできて、楽しいですよ~。^^

私は昨夜、もう寝ようかなと思う頃にイイチャンに胸元にくっつかれ・・、嬉し迷惑で我慢していたら、そのままうたた寝しちゃいました。でも、私が寝るとシラけるみたいで、イイチャンは私を足蹴にして去って行きました。v-409

■MMMinMcityさん
イイチャン、いかにもコソッと隠れているふうでしょ。
実は、TVでライオンを見てビックリしている後ろ姿なのです。v-283

■りきさん
え~っと‥、りきさんのタロウは、右上で「靴下漬け」になっております。
もう2~3日漬けると食べ頃です。^^

確かにクリスマスって、ちょっとしみじみしますね。
うちはサンタさんも来ないんだけどね・・・。
丈サンタさん、ちょっとうちまで来てくれないかなぁ~e-489
[ 2009/12/25 21:55 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する