...3 cats in 香港...
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ジグベェのしっぽ タロウ ≫ 猫じゃらしと格闘する猫

猫じゃらしと格闘する猫


猫じゃらしと格闘するタロウ(↓)
アクロバティックな動きをとくとご覧あれ。



勢いあまって窓枠にぶつかっとる。。(-_-;)
(左端にチラと写るアパッチのうしろ頭がビックラこいてて可笑しい)





こちらは正しい猫じゃらしの遊び方(↓)







- - -《おまけ》- - -


静止画2枚
いつもながら真剣に遊びます。

タロウ
タロウ


~*~*~*~*~
あっ、ぶつかる!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
ありがとうございます♪


*Gaoさんのひと言‥(はじめの動画を4回再生して)「オリンピックの体操選手みたいやな‥」^^;
オーゥ!なんて華麗なジャンプ。猫じゃらしを動かすのが楽しくなりそうv-411
ウチのコは女のコですが、がさつに激しいだけでこんな華麗さは全然無いなぁ。
最後の写真、手はモチロン、お腹の曲線がなんともツボですv-10
[ 2009/12/21 23:14 ] [ 編集 ]
ウンウン、ほんと、あなごさんが言うように華麗だわv-238オリンピックで活躍した、男子体操の内村公平(確かこんな名前だったと思う?)くんを思い出した。
タロウさんのシュン・シュン・ピ・ヨ~ンの動きはそっくり!トンボ?の猫じゃらしもかわいい~!
家では、すぐに羽むしられて、アオムシに変身するでしょう・・・(涙)
[ 2009/12/22 08:50 ] [ 編集 ]
宙で回転ジャンプしていてすごいですね。
私はアイススケートのダブル・アクセルのようだと思いました。
静止画のお腹から足にかけて、あなごさんと同じようにつぼです。
むっちりして撫でてみたいお腹の曲線。
猫じゃらしで遊びに夢中になっているとき、猫の中の野生を感じて、背中がぞくぞくしてしまうのです。
格闘するタロウちゃんに背中がぞくぞくしました。
[ 2009/12/22 13:06 ] [ 編集 ]
「私の」タロウくん、かっこいい!
とっても楽しそうです。
私はこうやって遊ぶのが猫じゃらしだと思ってたんですが
下の動画みたいに遊ぶ方が正しい(多数派)なのかしらん。
うこたんの釣り竿遊びをみたときも
「大人しく遊ぶのね~」と思ったんですけど
うちががさつすぎるのかも
[ 2009/12/22 18:20 ] [ 編集 ]
タロウくん、俊敏でかっこいい!
ごましお(猫背度が高いタイプ)も昔は釣り竿おもちゃで遊ばせるとジャンプして空中で一回転したり、壁を蹴って方向転換したり、うっとりするような運動性を見せてくれたものです。
他の猫が来てからはすっかり遊ばなくなっちゃって、玩具を動かしている人間の顔をチラッと見て「遊びたければ一人で遊べば?」みたいな、しらけた顔をするんですよ。(悲)
[ 2009/12/22 23:33 ] [ 編集 ]
■あなごさん
華麗というより、相当荒くたいような気がするんですが・・・。
後先考えずにすごい勢いでこっちにぶっ飛んでくるので、
猫じゃらしを振ってるとコワいこともありますよ~
暴れながらの急ブレーキのせいで、肉球によく血豆ができてます。。^^;

■ぽん吉さん
ダメダメ‥、タロウはつま先がピンと伸びておりません。
跳躍力とか技はすごくても、最後にドテッとコケるタイプだと思います。
猫じゃらしは4枚の羽が2枚になりました。。。

■ココさん
あ*ホントだ、ダブルアクセルみたい!
最後にズリッとすべって転ぶところもスケートのようですよね。
タロウは暴れ出すと手が付けられません。まさにワイルド。v-284

痩せっぽちだと思っていたけど、お腹のラインがむっちりしてますよね~^^

■りきさん
>>「私の」タロウくん、かっこいい!
そんなこと言っていいんですかぁ~
17、いや18匹だっけ?‥ともかく皆がやきもち焼きますよ~

えっ?、りきさんちでは上の動画がフツーですか?!
そんなら当然そっちが「多数派」ですぅ・・。^^

■MMMinMcityさん
イイチャンもごまちゃん(←勝手に親しげ)と同じでしたよ~
前は跳んだりはねたりして遊んでいたのが、タロウが来てからは釣り竿にも冷たい反応でした。
でも、最近ちょっとリアルなエモノに変えたら、また俄然やる気が出たみたいで毎日催促するようになりました♪
[ 2009/12/23 03:35 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する