...3 cats in 香港...
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
ジグベェのしっぽ スポンサー広告 ≫ スポンサーサイト≫ イイチャン ≫ 10年目のヒザの上


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)|  ▲ 先頭にもどる ▲

10年目のヒザの上


イイチャンがうちの子になったのは1999年のことだ。

そして今年2009年・・・

10年の時を経て、イイチャンはようやくにヒザに乗ってくれるようになった♪
イイチャン
ずいぶん時間がかかったねぇ・・・。
イイチャン
お互いにこんなにシアワセなのに・・
イイチャン
10年も損しちゃったね・・。


体をピトと寄せることはあっても、決してヒザに乗ることはなかったイイチャン。
今年になってから、側にいるときには意識して撫でまわすようにしていたら、だんだん撫でられるのを催促するようになり‥、そしてそして・・、ついに自分からヒザの上に乗ってくるようになった。
うれしいィ~~♪♪

だけど・・・、これでまた3匹での「ヒザ争奪戦」が始まる。。。



~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
ありがとうございます♪


*Gaoさんのひと言‥「イイチャン嬉しそうにへばりつくなぁ~」
10年・・
イイチャンの白いお手々に
胸がいっぱいになりました

ひざ争奪戦は必至ですね
でもほしい物は奪い取るのよ!
イイチャン!

[ 2009/12/18 09:13 ] [ 編集 ]
オメデトウゴザイマス!!
みんなから大人気のzigzagさんだもの、そりゃあ一番の席はzigzagさんの膝の上!
みんな羨ましがるぞー。定員は1名。イヂワルしたら追い払ってもらえるもんね。

ウチのコもなぜか膝の上に乗ってくれないんですよ。10年経てば乗ってくれるかな?
ただ、寝室に連れて行かれ寝るよう命令され、お腹の上には乗ってきます。
飼い主は天井を見る以外何もできず、猫の寝息と共に意識が遠のく…ZZZ
猫に早朝起こされ、猫にうっかり昼寝させられる日々でいいのでしょうか。
[ 2009/12/18 12:57 ] [ 編集 ]
ひゃ~イイチァン!こぶりでかわいいv-238
膝に乗ると大きさがはっきりわかります!
家のヤカラは、膝のりも腹のりもせんv-42
わしが、そんなにいやなんかい!!フン!7キロもあったらこっちが潰れてまうから、のらんでよろしー!!
(かわいそうな飼い主「下僕」)より・・・
[ 2009/12/18 17:59 ] [ 編集 ]
10年掛かったんですか~、それはまた価値あるひざ乗り。v-481輝いて見えますわ。 イイチャンの尻尾の先に萌っv-347
そうですね、あと15年くらいは頑張ってひざ乗りして穴埋めしてもらわないといけませんね。

でも、意外にひざ乗りしてくれない猫さんが多いですね。我が家でも椅子に座っているところにわざわざ乗りに来るのはくまおだけですが。
[ 2009/12/18 20:36 ] [ 編集 ]
イイチャンの膝のりまでの道10年は、長かったですね。
そうゆういいなりにならないイイチャンの性質があって、
現在の膝のりの価値があるとおもいました。
1枚目、しっかりしがみついていて可愛い。
最後の写真、手で支えられて、イイチャンの顔が
「極楽~うふふ、う~ん堪能~」と言っているようです。
[ 2009/12/19 10:10 ] [ 編集 ]
■オーさん
オーさん?・・、オーさん??・・・
ひょっとして名前欄にタイトルを入れてしまったのだろうか・・?
いやいや、本当にオーさんなのかもしらん。。。
‥と悩みましたが、いずれにしてもコメントありがとうございます~♪^^

私もイイチャンがヒザに来てくれるようになって胸がいっぱい!です。
イイチャンも嬉しいようで、ず~っとゴロゴロ言いっ放しです。v-518

■あなごさん
私もね、昨夜もう寝ようと思いジワ~と体をズラしてイイチャンを下ろそうとしたら‥、
ものすごーく強く!抗議されました。
私に寝るなというのでしょうか・・・?!
猫って飼い主に対して本当に強い‥ってか、態度がデカイです。。^^;

イイチャンもいつかお布団でもいっしょに寝てくれるといいな~♪

■ぽん吉さん
イイチャンならずーっと乗られてもな~んともありません。
アパッチだとお腹は圧迫されるし、ヒザならだんだんシビれてきます。
7キロ(イイチャンの2倍以上~!)あったら・・・、
寒い部屋でヒザ乗りしてくるを待つのは‥、やはり考え直した方がよろしかろう。。^^

■MMMinMcityさん
10年もかかったから、互いに顔を見つめ合ってラブラブです~♪
でも、ひとたび乗られるとな~んにもできん。。。
何もかもすませて、お茶も近くに置いて‥、そうしてラブラブタイムです。^^

ごまちゃんもきっとおヒザに乗りたいと思ってるけど素直になれない‥のかも?

■ココさん
どうして今まで来なかったの~?‥と言いたくなるほどに、
本当にイイチャンも嬉しそうにしているんですよ~
胸元にくっついてゴロゴロ喉を鳴らして・・、メチャメチャかわええです!
[ 2009/12/19 19:34 ] [ 編集 ]
イイチャン、気持ち良さそうに寝てますね~
意外と小さくって、お手手もほんとにちびっと!
女の子ってやっぱり小ぶりですよね。
うちのみぃみもつくりが小さいです。

10年かぁ・・・・
この冬はなんだか寒いから
それもあるのでしょうかねぇ。

みぃみがこの前一瞬だけひざに乗ってきて
狂喜乱舞したのですが、
道は遠いなぁ・・・。
(だれかさんは黒い服に着替えてお化粧しているところに
載ってきます・・・。)
[ 2009/12/20 13:51 ] [ 編集 ]
イイチャンのひざのり、なんとも微妙な位置にのってるように見えます。これでは動けないし何もできませんね。
ただただイイチャンとのラブラブタイムを楽しむしかない!
うちのは乗るのもいれば乗らないのもいます。
乗るのが上手な子だといつのってきたかわからないほど
自然にのってきて寝てます。
それがなんだかうれしいです。
[ 2009/12/20 23:05 ] [ 編集 ]
■けりさん
イイチャンは顔も体も手足もちっちゃくてホント可愛いです。(←親バカ)

>>この冬はなんだか寒いから
それがね、電気カーペットの上で毛布をかぶるよりも私を選ぶんです。
今も胸元にひっついてます。(うひゃひゃ♪)^^

キキちゃんはきっと「出かけちゃダメ」って言ってるんだと思いますよ~

■りきさん
イイチャン、私の心臓の辺りが定位置になりそうです。
PCを膝にのっけてやってると、ジ~とみつめて「撫でろ」と催促します。
その顔が可愛くて可愛くて‥、もうもうメロメロ~~♪(←親バカ炸裂)
[ 2009/12/21 01:14 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

