...3 cats in 香港...
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ジグベェのしっぽ アパッチ ≫ 今年最後の不満顔?

今年最後の不満顔?


前にアパッチ、後ろにはイイチャン‥と、婆やはモテモテ。
(アパッチごめん、顔が切れちゃった‥)

アパとイイ
だけど、アパッチは見るからに不満げな顔をしている。
アパとイイ
まさか「アイツさえいなければ」とか思ってないよね?‥、ね?、アパッチ!



本当は飼い主を独り占めしたいアパッチ。(‥たぶんきっと‥)
相手がイイチャンだから、こんなに面白くなさそう~な顔をしていても我慢しているけれど、もしもタロウが近づいて来たならアパッチはうなる(!)
イイチャンへの我慢も「ここでは」の話で、後になってイヂワルする・・。

しかし、ついに我が家も居間に電気カーペットを敷いて冬仕度したから、このイスも来春まではお役御免、こんな光景も今年はもう見納めだ。
これからは、おっきなクッションに座った私のヒザの下がイイチャンの定位置、ヒザの上にはアパッチとタロウが交代でやって来る。
イイチャンの姿がヒザ掛けの下で見えなければ、アパッチは気にならないらしく機嫌よく甘える。

そんなわけで、冬は比較的穏やかで優しいアパッチ‥になる。(‥とおもう‥)



~*~*~*~*~
ぽちっ☆とな
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
ありがとうございます♪


*Gaoさんのひと言‥「アパッチはホントふてくされとるなぁ。。」
飼い主、愛されてますねv-351
猫って結構嫉妬深い。昔、アパッチくん似のぬいぐるみ(what's maichaelの)を抱いてたら
当時のウチのコがすごい形相で、マイケルのお尻にいきなりカブりつきました。
ぬいぐるみマイケルは無反応でしたが、アパッチくんとイイチャンも本当はカブりつきたい?!

いっそりきさんのところくらい大人数だと、誰がどうってワケわかんなくなるのかなぁ?
[ 2009/12/14 16:48 ] [ 編集 ]
後ろのイイチャンは目をつぶっているけれど、
ちゃんと気配を感じている顔をしてるように見えます。
2枚目の写真、アパッチ君が眉間にしわを寄せて、
「アイツがいて・・・・ちぇっ」と思っている顔ですね。
電気カーペットでの「愛の争奪戦」楽しみです。
[ 2009/12/14 18:42 ] [ 編集 ]
くうぅー!!ひざに乗ってくれるだけでうらやましい・・・
それどころか、ほぼエサをねだる時以外、わたしのそばには来ない・・・(涙)愛の争奪戦など夢の夢・・・
まるで、どこかの(ちぐらさん)状態です・・どことは言いませんが・・・愛のひざのり写真集まってま~すv-10
[ 2009/12/14 23:39 ] [ 編集 ]
「喧嘩をやめて~♪」という悩み
イイチャンもアパッチくんもぴっとりくっついちゃって。愛されてますねぇ、zigzagさん。
私はごましおちゃんの視線を受けたらくまおが膝に乗っていても下ろすくらい気を使っているんですが、いまだにモノ扱いか、ヘタをすると「怖い人」扱いです。
[ 2009/12/14 23:55 ] [ 編集 ]
■あなごさん
>>すごい形相で、マイケルのお尻にいきなりカブりつきました。
アハハ、焼きもちやきだー
「そこはボク(ワタシ?)のものだー!」なのね。^^
猫って、絶対ヒトのことを「自分の物」だと思ってますよね。
だから複数いるともめるんだと思います。
りきさんちは、数が多すぎて皆あきらめてるんじゃないかしらん・・ねぇ?

■ココさん
ジグがいたときは、3匹でヒザに乗ってました。
ジグが人気者だったことと、そして多分、私は絶対的に
「ジグの物」だったんだと思います。
ジグはそんなにヒザが好きな猫ではなかったけれど、
来る時には、他の子を踏みつけてでも真ん中を占拠してました。v-16

■ぽん吉さん
え~、ヒザに来ないんですか~?
そりゃやっぱり、KNさんみたく寒~いお部屋で辛抱強く待たなくちゃ‥。^^
まずは「ヒトあんか」・・からですよ~e-68

おほほ、次の記事のとおり、我が家の猫ちぐらは大きな一歩を踏み出したのです。
(猫ちぐらが歩くんかいな!‥って自分でツッコミを入れるワタシ・・)

■MMMinMcityさん
うちのイイチャンも、ずっと私を怖がっていたと思います。
好きなんだけど、このヒトはイヤなこともする‥と思ってたみたい。
頭を撫でようとすると「何すんのよっ!」と猫パンチされましたもん。。
最近ようやく撫でられるのが好きになったみたい♪
ところで、ごましおちゃんとイイチャンは同い年なんですね。
イイチャンは8月生まれです。
[ 2009/12/15 15:46 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する