...3 cats in 香港...
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ジグベェのしっぽ 猫ちぐら ≫ 大人気の箱

大人気の箱


ご紹介いたします。これが今うちで大人気の「箱」です。↓

イイチャンも・・
イイチャン

タロウも・・
タロウ

そしてアパッチも、みんなが好き・・
アパッチ



タロウに見せつけるアパッチ。
アパッチとタロウ
(タロウ)‥なんでアパが入ってるんだよぅ‥
(アパッチ)‥ボクのハコだからさ‥

しかし実はアパッチのおケツはおさまらない・・
アパッチ

はみ出してるよ~・・
アパッチとタロウ
‥ほっといてよ。アイツがこのハコをねらってるんだ‥


そして次の日・・
タロウ
‥これはホントはおいらの「ハコ」なのデス。‥

すると・・
アパッチ
‥いんや、ボクんだ‥


後で使おうと思っている小さな箱。(手帳を送るときに厚紙にするつもり)
ちょっと小さいけど猫が好きかも‥と、そこいらに置いといたら(←整理整頓ができないヒト)、そりゃもう皆して大好き!
くつろげるわけでもないのに、3匹とも毎日必ず何度か箱の中に入っている。

そうやって箱の中に座ると一体全体‥なにが?、どう?‥楽しいのやら??
ったく、猫とはわけのわからん生き物であることよ・・・。

後ろにあるあの立派な猫ちぐらには‥なんで入らん!・・・。(滝涙)



~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
ありがとうございます♪


*Gaoさんのひと言‥「アパッチは、タロウの前では無理矢理ケツをおさめとるんやな‥」
zigzagさんも箱の中に爪先立ちで入ってみたらどうですか?
にゃんずの気持ちがわかるかも。
それにしても輝くばかりの猫ちぐらがなんだか痛々しいです(うううっっっ)。
[ 2009/12/09 22:47 ] [ 編集 ]
ほんとうだ・・・カメラフラッシュに当たってしまった猫ちぐらが、
あんなに輝いているというのにv-406

しかし、この全員に支持されている箱、
みんなそれぞれすましてポーズをキメてるみたいだし、何か「特別」感があるのかな?
[ 2009/12/10 08:52 ] [ 編集 ]
うう…りきさんもあなごさんも
やはりそこに目が行ってましたか…

私も箱の後方にどこか控えめに、しかし燦然と輝く猫ちぐらが
気になってしかたありませんでした…。

[ 2009/12/10 08:59 ] [ 編集 ]
あまりに可笑しくて、箱に目がいって、GAOさんの足が、
写っているのをうっかり見落としそうになりました。
輝くだけでなく、床に反射して、床にうかぶ猫ちぐらみたい・・・・。
この箱を無理やり猫ちぐらにいれたらどうなるかしらん?
しょうもない箱が大人気、悲しいですね。
[ 2009/12/10 10:50 ] [ 編集 ]
■りきさん
素直なワタシは箱に入ってみました。(‥って、箱の上に立ってみただけですが‥)そしたらね‥、箱の方が底の分少し高いはずなのに、箱の中に立つと、そこが床より低いように感じるのです(!)
箱の中はまるで異次元空間みたいだったワ。おかげ様で、チョッピリ猫の気持ちがわかったような気がします。ありがとうございます。(←棒読み)

>>(うううっっっ)
どーしても(カンラカンラ)という笑い声に聞こえる。。。

■あなごさん
この猫ちぐら、何ちゃ役に立たないくせに「存在感」だけは抜群ですよね。
箱の上に乗ってみたら、子供の頃にカーテンの中に入り込んで遊んだときのような感覚を思い出しました。そこは何かがやはり特別なのです。
猫ちぐらには、頭ではなく足を入れてみましたが・・、この「あら♪」の心地よさがありません。(←だんだんわけのわからんヒトになってゆくワタシ‥)

■生麩さん
この前ニュースで「猫ちぐらの若い作り手を育成してる」なんちゃってましたが、ちゃんちゃら可笑しいですな。それより先に、客(=ちぐらに入る猫)を育てなくちゃいけませんよね。
(↑こう書きながらも、我ながら少しもおかしくない。ふくれっ面です)

■ココさん
おお同士よ!(←勝手に「猫に入ってもらえない猫ちぐら」の友‥なのです)
ちぐらを物入れにする前に、箱でも紙でも何でもかんでも入れてみようと思ってます。
まだまだ諦めるわけにはいきません!

これだけ猫ちぐら関連の記事があるから「猫ちぐら」というカテゴリを作ってもいいのですが、あまりにも癪にさわって‥作る気がしません。。。i-280
[ 2009/12/10 16:34 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する