...3 cats in 香港...
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ジグベェのしっぽ イイチャン ≫ 女の子の遊び方

女の子の遊び方


このまえ、タロウのために作り直した釣り竿遊びのエモノ。↓(以前掲載した写真)
タロウとエモノ

と・・、今までは釣り竿遊びには興味を示さなかったイイチャンも
どういうわけだかとっても気に入っちゃったらしい。(アパッチは興味なし)
イイチャンやタロウは小ネズミを獲った経験があるのかも‥ネ(?)


そして、イイチャンの遊び方は、粗野なタロウとは違い、
「いかにも女の子」という様子でとても可愛らしい。


その様子を見てやってください。(TVの音声が入っています)


ナント軽やかで愛らしいことよ♪(←親バカ)


が、おかげで毎日イイチャンにも釣り竿遊びを要求されている‥。
イイチャンは遊んでやるまで決してあきらめずに、
ずーっと「フェ~ン(あそぼう~)」と鳴き続けるのだ。。
婆やは日々ネコにこきつかわれる。。。





- - -《おまけ》- - -

カメラを置いて撮影したてみたけど失敗・・。
(しかも逆光・・、でもかわええ~♪←←親バカ)




- - -《もひとつおまけ》- - -

ビニール袋の中だとひと際エキサイト☆↓
イイチャン



~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
ありがとうございます♪


*Gaoさんのひと言‥「あ*イイチャン跳んだね♪」
イイチャン、身のこなしがなんて優雅なんでしょう。
この間の色っぽい感じではブリジットバルドーと思いましたが
やっぱり猫界のカトリーヌドヌーブでもいいかしら。
(出て来る女優さんが少し時代を感じるのはほっといて下さい。)

>キョッキョッキョッの口元演技指導
かにさんがひし形口でもいいけど、「私の」タロウちゃんが
ひし形口なのはいやなんですぅ。
[ 2009/11/28 17:12 ] [ 編集 ]
ブリジットバルドー、カトリーヌドヌーブいいですなぁ~
もっひとりイングリットバーグマンも加えてください。
古いですか??なんつっても、江戸時代からの記憶がある人間なんで・・・・
何と言うことでしょう・・・蝶のような舞・・・そのまま、ポッポッポッと二足歩行してしまいそう・・・
う~ん、ネズミよりミドリでちっちゃいアマガエルをつかまえて・・・ほ・し・いv-238
[ 2009/11/28 17:32 ] [ 編集 ]
イイチャン、ひらーりと跳んで、バレリーナか新体操選手みたいでもあるわよ。
エモノを本気でとっつかまえて食らい付いてやろうなんていう
野蛮さがちっとも感じられません。

これ、結構リアルに見えますよね。それに、カタカタ音がなるなんて。
そんなオモチャを作ってもらえないウチのコは、今朝、マンネリのヒモを噛み砕いて
餌皿に盛ってました(ゴハンにも不満があるのかも)。
[ 2009/11/28 22:01 ] [ 編集 ]
ぜひオードリー・へっプパーンも加えてください。
イイチャン、弾けていますね。
うちもくちゃくちゃに噛まれた紐あります。
私のぶとんの上に何気なく置いてある。
何が不満なのか・・・・。
手作りおもちゃ作れということですね。
[ 2009/11/29 10:26 ] [ 編集 ]
■りきさん
カトリーヌドヌーブって、ちょっとイヂワルな感じがしてイヤだなぁ。。
‥って、イイチャンちょっぴりイヂワル‥なんですが・・。e-468

>>私の」タロウちゃんがひし形口なのはいやなんですぅ。
えっ、そうなの?!、タロウはあの薄い唇でずいぶん苦労して「キョッキョッキョ」を習得したんですよぅ~

■ぽん吉さん
イングリットバーグマン!!・・、ウツクシイですよね~~
でも、イイチャンあんなにガタイがデカくないです。(←すっかりその気になってるバカ親)

なんで、ミドリでちっちゃいアマガエルなの~??(イイチャンがミドリのカエルをくわえる姿を想像してブンブン頭を振ってるアタシ・・)e-250

■あなごさん
タロウにはブンブン振り回していればいい釣り竿だけど、イイチャンにはムツカシイんです。
あんなふうで瞬間の動きは誰よりも速いので、ウッカリ顔に当たったりすると、すんごく怒る・・・。

あなごさんちのその紐からは、なんかおいしい味がしみ出てるんじゃないのぉ??
ゴハンの不満は聞いちゃダメ!、キリがないです。。e-246

■ココさん
オードリーヘプバーンって、目がクリクリしてて、閉じてるとちっちゃな口が笑うとけっこうおっきいとこなんか、猫のようですよね。i-100

手作りオモチャもいつもウケるとは限りませんよ~
「ナニコレ?」みたいな顔して素通りもよくある。。。
[ 2009/11/29 20:21 ] [ 編集 ]
イイちゃん
しぐさが可愛らしいですね
近寄ってきた様子も
優しそうだし
[ 2009/11/29 22:29 ] [ 編集 ]
■blueさん
イイチャン、ホント女の子らしくて、可愛いです♪(←親バカ)
わがままで、甘え上手で、ちょっぴりイヂワルなところも女の子‥です。^^
[ 2009/11/30 01:10 ] [ 編集 ]
そういえば‥
コマルが子供のころ、ヒモというヒモすべて、くちゃくちゃと噛んでました。
TVのアンテナ線から電気コードまで、ぷちぷちと歯形が付いてましたっけ。
イヤホンコードに穴を開けられて、イヤホンを3個もダメにされました。(T T)
すっかり忘れていましたが、ココさんのコメントを読んで思い出しました。
[ 2009/11/30 22:32 ] [ 編集 ]
■コマルの母さん
電気コードで事故らなくてヨカッタねぇ~
うちの子はコードはかまないなぁ。
イヤホン3個もダメにされたのに忘れてた・・?
コマルくんの可愛さが忘れさせたのね、そうよね、そうなのよね・・。i-280
[ 2009/12/01 00:40 ] [ 編集 ]
> コマルくんの可愛さが忘れさせたのね、そうよね、そうなのよね・・。

あははは‥
お心遣い傷み入ります。
真相は老人特有のアレですわ。忘却力とも申しますが。

電気コードはすべて、カバーで覆ってました。
螺旋状に巻き付けるプラスティック製のもので、もちろん百均です。
[ 2009/12/01 13:32 ] [ 編集 ]
■コマルの母さん
ワタシも昨今そのパワーを得たような気がすることがチョクチョクありまっす。^^;
一つ思い出すと一つ忘れるんですよね・・。

日本は100Vだから、ヒトの感電事故も少ないですよね。
こっちは200以上だから、私もカバーつけておこうかな。。(遅いワ!)
[ 2009/12/01 14:34 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する