...3 cats in 香港...
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
ジグベェのしっぽ ジグザグ劇場 ≫ 三度目のイイ危うし

三度目のイイ危うし


‥舞台はある夕暮れ時のネコ広場(ドコガ・ヒロイ・ンダ?)
‥何度も危険な目に遭いながら、またしても一人木陰にたたずむ懲りないイイ
‥案の定、ターにみつかり追いつめられてしまう‥
イイ絶対絶命!!、逃げ場がない‥

場面1
ター:ほうか、ほうか、おいらを待ってたんだニャ、キョッキョッキョ‥(←笑い声)
イイ:バカ言わないで!、あっちへ行ってちょうだいっ!!

場面2
ター:グヘヘヘ‥、たっぷり可愛がってやるぜえぇ~~
イイきゃあ~~、来ないでえぇ~~~~!


イイに突進するター
‥しかし・・‥



‥‥ドドッ!、ダダダーーッ!‥‥

ターフギャッ!

‥‥シュタタッ!!、ビヨヨーーンッ!‥‥

イイアチョ~~~!!

‥‥★@☆@★!!‥‥(←クリティカルヒット!)

ターぐえぇーーーっ!!

‥‥くるりん、ピタッ☆‥‥(←決めのポーズ)

イイ:ふふんっ、口ほどにもないのね♪

(↑暴力シーンにつき画像は自粛しました‥←ウソ、でもイイが勝ったのはホント‥)


場面3
ター:うぅ‥、や、やられた・・・。(↑イイは鏡にうつっています)

タロウ
ター:つ、つおい、つおすぎる。。あのネーチャンただものじゃねぇ。
(去って行くイイのうしろ姿をボーゼンと見送るター)

タロウ
ター:一体ナニモノなんだ?、あのネーチャン。。。


‥まさかまさかのイイの逆襲‥
‥身も心もズッタズタに引き裂かれてしまったター
‥一体イイはナニモノなのか??‥
‥ナゾをのこしたまま、ネコ広場の夜は更けてゆく‥


つづく(‥かもしれない‥)

~ ~ ~ ~ ~
以上『ジグザグ劇場』(←別名「ワケのわかんない劇場」)
出演は、イイ(イイチャン)、ター(タロウ)でお届けしました。
(ところで「アチョー」ってブルース・リーが言ってたんだけど‥知ってるかなぁ??)




~*~*~*~*~
「えっ、イイが勝った?!」
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


*Gaoさんのひと言‥「しっかりせえタロウ!」と叱咤激励、そして「コレ、つづくのかっ!?」・・
どっかで聞いたような笑い声が・・・。
それにしてもター氏、やっと出番が来たと思ったら、
こんな役でしたか~。
[ 2009/11/27 12:52 ] [ 編集 ]
■かにさん
>>どっかで聞いたような笑い声が・・・。
エヘへ・・、ホントは出演者の下に
身の毛もよだつ気色の悪い笑い声 指導(かに)』
って入れたかったんですよ~v-283
[ 2009/11/27 13:27 ] [ 編集 ]
タ・タ・タロウチャンが、アメディオ被った、チェックのパジャマの上だけ着たように見える・・・白い靴下はもうすでに履いてるし・・・おねが~い!!ズボンもちゃんとはいてーーv-12  zigzag家では、許されないことよ!!
[ 2009/11/27 16:55 ] [ 編集 ]
■ぽん吉さん
あっ、大変!、ターの気色の悪い笑い声に、ぽん吉さんの身の毛がよだっちゃってるわ!!
キョッキョッキョ・・♪ e-277
[ 2009/11/27 19:02 ] [ 編集 ]
こんなに凄まじいんデスカ? ターくんいいヤツだと思うんだけどなぁ~

「アチョー」って、何ですかァ?知りません知りません知りません・・・
ヌンチャクは振り回した かも。
[ 2009/11/27 19:40 ] [ 編集 ]
イイちゃん、勝ったの? 勝ったのね?(感涙)v-308
ごましおに煎じて飲ませるので爪の垢を送ってやってください。
[ 2009/11/27 22:18 ] [ 編集 ]
■あなごさん
ううん、一瞬で片はついた。突進したタロウが「ンギャッ」と返り討ちにあっておしまい。。
だから、写真を取り損なってるんですね~^^;
タロウはねぇ・・、すごくいい子でとても悪い子‥なんです。。。

ヌンチャクを知ってるのに「アチョ~」を知らない?
そらぁ、忘れたんではないかナ?、うん、きっとそうだ。(←希望的観測?)

■MMMinMcityさん
イイチャン勝ちましたよ~e-291
うちの♂は2匹ともこすくて後ろから襲うのが得意・・。
そのくせへなちょこで、なぜかイイチャンに額や鼻っ柱をひっかかれてます。
顔をやられると猫はクヤシイらしくて、さらに逆恨みするのよね。。
ごまちゃんは(←勝手に親しげ)やられちゃう?、くやしいねぇ。。。
[ 2009/11/28 01:05 ] [ 編集 ]
zigzagさん
えっとぉ~・・・・・・知ってます(白状)
さすが香港の猫はケンカも「アチョ~~~!」なんですね。
(そういえばブルース・リーのお墓って香港にあるの?)

いつぞやTVでやってましたが、ある年代の男性はヌンチャクを渡されるだけで
「アチョ~」と振り回すことができ
ある年代の女性はピンクレディの曲が流れると踊らずにいられない。
[ 2009/11/28 08:29 ] [ 編集 ]
■あなごさん
うそ~!、あなごさんって20代じゃないのっ?!(←ウソ)v-410
香港でお葬式してたから(←映画だかドキュメンタリーで見た)、お墓あるんじゃないかな?
香港ってね、人口に対して葬儀場が少ないから、お葬式もすぐにはできないんですよ。カチンコチンに冷凍保存されて順番待ちなの。。。

ピンクレディという文字を読んだだけであのセワしいリズムが頭の中をうずまいてるワタシ。。。
[ 2009/11/28 09:55 ] [ 編集 ]
猫界の鬼龍院花子とはイイチャンのこと。
最後の写真のタロウちゃんの憮然とした顔、納得できない目が可愛い。

手帳のできるまでの記事の読み応えがありました。
コメントが面白すぎて、どのようにコメントしたらいいか・・・
わからんうちに数日すぎてしまったのでした。

[ 2009/11/28 10:08 ] [ 編集 ]
キョッキョッキョッ、に動揺してたら出遅れました。
そしたらイイチャンが鬼龍院花子になってた。
ブリジットバルドーだったり、鬼龍院花子だったり
いずれにしても「いいオンナ」ってことですね。

ピンクレディ、踊れる。ファンじゃなかったけど踊れる。
私はある年代の女性です。
[ 2009/11/28 12:02 ] [ 編集 ]
■ココさん
>>猫界の鬼龍院花子とはイイチャンのこと。
うひゃひゃひゃひゃ~~♪(あ*スミマセン)

>>コメントが面白すぎて...
「手帳」のことしか書いていないのに、チョンマゲに始まり終いにゃ上野でコスプレ大会・・、
一体どこまで行くかと心配になったでしょう?(あ*呆れたのか‥)v-288

■りきさん
ターのキョッキョッキョ、口元演技指導はりきさんでございます。
イイチャンのセリフに「なめたらあかんぜよ」入れればヨカッタかな~

『上野でコスプレ大会、皆で「UFO」を踊ろう』で決まりネ・・。
(シールはどうなったんじゃ~~)e-134
[ 2009/11/28 13:13 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する