...3 cats in 香港...
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
ジグベェのしっぽ その他(猫日記) ≫ みんなで日向ぼっこ

みんなで日向ぼっこ


珍しく3匹そろって日向ぼっこ。
3cats



相変わらず香港にしては寒い日が続いている。
それでも昨日の日中はお日様が照って好い天気。
お日様のいる間にあたたまらなくちゃ‥とばかりに珍しく全員集合♪

窓辺のイイチャンは、まるで体がお日様に解けちゃったみたい。
すでにたっぷりあたたまったアパッチは新聞の上でクールダウン。

しかし、真ん中にいるのがジグだったら間違いなくネコ団子なんだけどなぁ‥。





- - -《おまけ》- - -

この子はだ~れ??

アパッチ
(画像にマウスをのせてみてください)


~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
ありがとうございます♪


*Gaoさんのひと言‥「アパッチが可愛く撮れとるねなぁ」(←最後の写真を見て)
イイチャンどこ??あっ!いたいた・・・・
なんと、薬師如来のようではありませんか?!その慈愛に満ちた眼差しは、厳しい修行に疲れたお二人にそそがれているのでしょうか・・・←私の妄想は激しすぎますか・・?
[ 2009/11/21 16:20 ] [ 編集 ]
ボス次第でこんな微妙な距離になっちゃうとは、、、リーダーって大切なのね、猫社会でも。
それにしてもアパッチくんって、若く見えますよね。
[ 2009/11/21 20:16 ] [ 編集 ]
ほんと、イイちゃん、後光が差してありがたや~って感じです。色が白いし、吉祥天女だわ。
[ 2009/11/21 21:10 ] [ 編集 ]
■ぽん吉さん
イイチャンはあの光の中へとワープして月へと帰るのです。
タロウは大好きなGaoさんを見捨てられず、アパッチはカツオブシとは離れがたくて、地球に残るのに、イイチャンは私をいとも簡単に捨ててしまうのです。うわ~~ん!e-259(←ただ今、妄想の修行中)

■あなごさん
うちの3匹は本当に相性が悪いみたいです。(ちょい涙)
でも、血を見るケンカをするわけでなし、
これはこれで互いに折り合っている‥のかなぁ・・(?)

>>それにしてもアパッチくんって、若く見えますよね。
ですよね。太ってて丸いからかしら??
でも、首周りはたるんでるみたいよ。(←しつこくこだわる)

■MMMinMcityさん
日向ぼっこする猫って皆天使みたいに見えるけど、
白いイイチャンは神がかって見えます♪(←親バカ)
ピカーっと光ってしまって、写真をとるのがムツカシイです。。。
[ 2009/11/22 00:18 ] [ 編集 ]
イイチャン、今回は月へ帰らないのかなーと思ったら、
コメント欄でお帰りだったようですね・・・。

前から思っていたのですが、アパ氏の毛の模様は
よく見る茶トラ猫とは、ちっとだけ違いますよね。
前に、こういう模様が「レッドタビー」と呼ばれていた
記憶があり、なんかかっこええ響きだと思ってましたが、
さっき辞書で意味を調べてみたら【a tabby cat:とらネコ】
って書いてあって、なんだかがっかりしました。

ところで、先日のアメディオはGaoさん用のクマを参考に
させていただいたというか、若干まねっこというか、
はっきり言うと露骨にパクった形となってしまい、
毎度どーもすみません( ̄▽ ̄;)
実は以前、帽子とタオルで顔を隠してやってみたんですが、
帽子もタオルも怖がって、トントンしてくれなかったんです。
おかげさまでようやく両手トントンの話が書けました。
ありがとうございました。
[ 2009/11/22 01:15 ] [ 編集 ]
■かにさん
>>イイチャン、今回は月へ帰らないのかなーと思ったら、
ハ、ハハハ・・^^;

「tabby」は、私もこっちに来て初めて知りました。
猫の申請書類に「domestic cat, tabby」と書いてありました。
アパッチは、顔部分はタロウと同じで茶色のトラ模様だけど、
体は‥茶色の地に薄い色で落書きされた‥みたいな柄です。

>>ところで、先日のアメディオは....
お礼なんかとんでもない!、パクリなんかじゃないですよぅ。
上手にできてて、ペンタブレットかな~・と思いました。
でも、帽子とタオル姿の方がアメディオより見たかったかも・・。
私は、Gaoさんの顔をガシャガシャとテキトーに隠していたら、
ヒトを怖がらせちゃいましたよ。。v-285
[ 2009/11/22 02:12 ] [ 編集 ]
イイちゃん、どこにいるの?と探しました。
光の中に溶け込んで、後光がさして天女のようですね。
アバッチちゃん(アカちゃん)口元が小さくて童顔、
その年には見えないところが羨ましい。
[ 2009/11/22 07:11 ] [ 編集 ]
ここでクマGaoさんを見ていたから、アメディオかにさんはzigzagさんの指南かと思ってましたよ。
(白状すると、当初Gaoさんは本当にクマを被ってる「おちゃめな人」なんだと思ってマシタ)
私も帽子とタオルの怪しい変装を見てみたいv-410

ところでアパッチくんの模様は、以前ア○オスのCMで「猫です」って出てた猫と似てるような?
[ 2009/11/22 11:47 ] [ 編集 ]
■ココさん
イイチャン、光の中に吸い込まれていくみたいでしょう♪
アパッチの若さの秘訣は「食っちゃ寝」、
これをひたすら毎日続ける‥のだそうです。。
あ*それと、「ゴハーン!」はマジで毎日言ってます。v-284

■あなごさん
ワタシは一瞬、クマGaoさんがアメディオかにさんに負けた~(←なにが?)とくやしかったワ。
で、家中のぬいぐるみの顔全てを頭に思い浮かべて、勝てそうなのはないか(←だから何が?)、と考えてしまいました。(←バカ)v-15

そのCM知らないけど見てみたいな~。
日本のCMは面白いのが多いから「おもしろCM集」なんていうDVDが出たら、ワタシは買います!
[ 2009/11/22 13:25 ] [ 編集 ]
御無沙汰です
イイちゃん 気がつかなかったです最初

かくれんぼのアパッチくん
カーテンあけると超可愛いなぁ♪
こちらもすっかり寒くなりましたよ
[ 2009/11/22 20:54 ] [ 編集 ]
■blueさん
こちらこそご無沙汰です。
うちの窓辺は順番待ちなんですよ。
そちらは猫団子ができてるんでしょうね~
うちでは一緒に寝るにも各々1.5mほど離れます。
くっつくと暖かいと思うんですけどねぇ。。^^
[ 2009/11/23 00:58 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する