...3 cats in 香港...
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ジグベェのしっぽ イイチャン ≫ やめテよっ!

やめテよっ!


イイチャンが遠慮がちに叩こうとしているのは・・
イイチャン
Gaoさんだ。。。
イイチャン
イイチャンの前で、イイチャンと同じように手を振り上げている。。。
イイチャン
いたいけな少女をからかうのはやめてください!(←親バカ)


イイチャン
‥ったく、おっさんのくせにやることがコドモっぽいんだから・・やんなっちゃう‥


~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
ありがとうございます♪


*Gaoさんのひと言‥「しかし、イイチャンは勇敢よね~」(←少しも悪びれず‥)
昨日の興奮も醒めぬまま、フラフラと訪ねますとナント!イイサマではありませんか?いけませんなぁ~・・・品格漂うイイサマに狼藉をはたらこうとは・・・
しかし、まだ半パンですか?  ・・お若い・・・
一昨日、悪者モモにパンチをくらったハナクロを病院に連れて行ったら、結膜炎との事・・・目薬(コリマイC)出たのです・・・ん?・・私も使ってるんですけど・・「先生」猫用の目薬は人間と同じなの~、あっでも残っても使わないでね~・・・ちっ!残り少ないから使おうと思ってたのに~
[ 2009/11/14 21:23 ] [ 編集 ]
イイチャンの背後のひとたち(ぬいぐるみの猫)って、合成?じゃなくて本当に椅子にのっかってる?
微妙なバランスといい、すっごく楽しそうに参加してるんだけど~。
(イイチャンは楽しそう?なのかな??怒ってる?)
[ 2009/11/14 21:31 ] [ 編集 ]
■ぽん吉さん
イイチャンはGaoさん(夫)にとてもつれないので、悔しがってよくこんなことをするんです。少し前までは「シャー!v-42」って火も吹かれてました・・。
こちらも昨日からも急に冷え込んで、今は長ズボンはいてますよ~。昨夜まで「寒くない」って強がってたけど、今日になってコソコソとはきかえて・・、やはり若くはないっス・・。^^

■あなごさん
>>微妙なバランスといい、すっごく楽しそうに参加してるんだけど~。
ホントですね~。気づかなかった。。上でキャッキャはしゃいでるみたいですよね♪(Gaoさんがe-346なのは合成してます)
イイチャンはね、すっごく怒ってます。
[ 2009/11/14 22:58 ] [ 編集 ]
■ぽん吉さん
たいへん余計なお世話なんだけど・・、以前ワタシも、なかなか治らない結膜炎に悩まされたことがあります。眼科でいろんな目薬を処方されてもどれも効かず・・、何ヶ月も目がボワンと腫れてました。でね、お風呂でシャワーでもって目を洗い流すのを続けていたら、これが一番効果的で・・、ついに治りました。指先で上下の瞼をシッカと開いて、シャワーを当てるの。(もちろん、勢いも温度もゆるめです)これなら、やってみても悪影響はないと思うので、試してみてはいかがでしょう?e-317
でも・・、猫のハナクロちゃんにはちょっとムリだなぁ。。。^^
[ 2009/11/15 11:26 ] [ 編集 ]
おお~心の友よ・・・←誰かさんのパクリ?・・失礼・・・
アドバイス有難うございます。瞼をしっかりと・・・は少し勇気がいりそうですが・・・一日何回くらいですかね?
私、アトピー体質で10年程前は入院するくらいでした。その後は殆ど発疹しなかったのですが、昨年の引越しで疲れが出たみたいです。それで、目もでちゃったんですね~
今から試します!!
[ 2009/11/15 12:26 ] [ 編集 ]
>>一日何回くらいですかね?
あ*お風呂に入ったときです。。^^;
あと洗顔のときも最後に目をパシャパシャ洗います。

>>勢いも温度もゆるめ..
コレ、なんかおかしいな~‥と思いながらそのままにしてたんだけど、
お湯の温度は「ゆるい」じゃなくて「ぬるい」・・ですよね。。e-351
[ 2009/11/15 20:16 ] [ 編集 ]
デジャヴ
黒っぽい猫さんはzigzagさんのお手製?なんかデカねこさんとテイストが似てますよね。尻尾のタレ方にこだわりを感じます。

イイちゃん、どこかで見たような気がするな~と思っていたんですが、お姫様眉毛がセツコ山田『猫三昧』に出てくるうぴちゃん(or姫)に似てるんです。キャラクター的にも気位が高いところが似ている気がします。
[ 2009/11/15 20:46 ] [ 編集 ]
そういうヨケイなことして、もっと嫌われちゃう(Gaoさんゴメンなさい~)
という オッサンがウチにもいます。。。
火は吹かないけど苦手で、ソファの背もたれの上にいるのを撫でたら
硬直しすぎてそのままの姿でゴロゴローンと転がり落ちるほど。 
二人きりでも楽しく留守番できるくらいになって欲しいんですけどねぇ。
[ 2009/11/16 09:15 ] [ 編集 ]
イイチャンはピンクが似合いますね。
デカねこにそっくりなチビねこと横にいる招き猫が
イイちゃんを応援してるように見えます。
イイチャンの写真集をみました。なぜか夏目雅子さんを思い出しました。
[ 2009/11/16 11:14 ] [ 編集 ]
■MMMinMcityさん
うぴちゃんってどの子かとググってしまいました。
あのマロ眉毛(?)のある白い猫かなぁ・・・?
後ろの猫は、デカねこの小さいの‥だから「チサねこ」です。(←今命名した)v-522

■あなごさん
>>硬直しすぎてそのままの姿でゴロゴローンと転がり落ちるほど。
笑っちゃイケナイけど可笑しい~~
うちは「かわいくないっ」って文句言ってるけど、こうしてからかうのが楽しいみたい。女の子に「××ちゃんきれえになったね~。彼氏とかいるんじゃないの~」とか言って嫌われるおっさん‥そのまんま。。。e-443

■ココさん
猫の物はよくいただくのであまり買わないようにしているのですが、
あの招き猫は、あの楽しそう~♪な顔を見たら、買わずにはおれませんでした。

>>なぜか夏目雅子さんを思い出しました。
ありがとうございます、ありがとうございます、ありがとう・・・(以下ずっと続く)
なぜだかスッゴクうれしいです♪v-288
[ 2009/11/16 13:51 ] [ 編集 ]
私は大好きな女優さんなのですが、
夏目雅子さんを好きじゃなかったら・・・と
書いたあとで思ったのです。
うれしいとあったのでよかった~。
イイチャンの写真、中でも好きなのは、
イイ_7、18,24で、一番好きなのは24です。
不思議な目をしてる。
(選べといわれてないけれど)
[ 2009/11/17 09:12 ] [ 編集 ]
■ココさん
イイチャンの切れ長の目と白い毛の透明感みたいなものが、少し夏目雅子さんぽいのかな~‥なんて思いました。(←褒められるとすぐにその気になるヒト)イイチャンは時々ニンゲンぽい動作をすることがあるし、お話の相づちもピッタリ☆で、前世は絶対にヒトだったのです。(←妄想中)
でもイイチャンたら、すぐに「ピキッ」と怒るんですよね・・。イイチャンじゃなくてピーチャンに名前を変えろ‥だなんてイヂワルなおっさんが言います。。。v-284
[ 2009/11/17 17:24 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する