...3 cats in 香港...
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ジグベェのしっぽ その他(猫日記) ≫ 当選者発表☆

当選者発表☆


皆さま、お待たせいたしました~!
世界にたった1つの「うちの子手帳」を手にするのは、果たして誰なのか??!
本日ここに、その幸運な勝者を発表いたします~~(←←大げさ)

抽選に使ったのはコレ(↓)、ジャジャーン!!
お魚じゃらし
(えっ?、ンなものに「ジャジャーン」とか言うな??・・・ス、スミマセン。。)


- - - - -《以下、まえ置き+言い訳》- - - - -
お魚じゃらし 実は、応募者が6人だったらば、丼にサイコロを入れて、タロウにチンチロリン(わかる?)をさせようと思っておりました。が、8人‥。ずいぶん悩みましたが、よい知恵が出るわけもなく、私にできることといえば所詮「ガラクタ作り」・・。あ*そうか、ガラクタでいこう!‥というわけでこのお魚じゃらしであります。バカらしくも手間だけはかかっております。 ヒモが丈夫だとエンドレスなので新聞を使用しました。 不公平のないよう、どれもキッカリ同じ幅と長さ‥ンなわけはなく‥まぁ大体おなじです。皆さまの命運はこんなチンケなお魚に託されてしまったのです。お許しあれ‥。
(画像をクリックすると大きな画像が表示されます→)

- - - - -《前置き+言い訳おわり》- - - - -



◆ルールは・・・
1~8までの番号のついたお魚じゃらしを私が振り回し、タロウが遊びます。
そして、最後まで残った番号の方が勝者です。
写真もよく見てご自分の番号のお魚をご確認ください。

1番(あ か):ぽん吉さん
2番(あ お):生麩さん
3番(黄 色):ココさん
4番( 緑 ):MMMinMcityさん
5番(ピンク):りきさん
6番(水 色):けりさん
7番(茶 色):shihoさん
8番( 紫 ):naoさん


では、始まりです。動画をご覧ください。




* * * * *




抽選

残ったのは「6番」けりさんです。おめでとうございます。パチパチ☆
けりさんには、こちらからご案内のメールをお送りいたします。

ハズレた7名の方達は残念でした。
が、どうかタロウを恨まないでやってくださいまし。^^;

応募してくださった皆様、そして暖かく見守ってくださった方々には、
心より感謝いたします。本当にありがとうございました!!




- - - - -《おまけ》- - - - -

抽選のあと
‥しごとのあとのゴハンはうめぇ‥

~ ~ ~ ~ ~

優秀な競走馬はレースがあるのがわかるそうですが、今朝のタロウはまるでそれ。(←親バカ)まだ朝食の前、居間でお茶をすすっていた私たちの前に、奥の部屋に隠しておいたお魚のついていない予備の「ヒモ新聞」を、自らくわえて現れました。その顔はやる気満々です。慌てて「お魚じゃらし」を持って来て「使用前」の写真を写し、そして本番。昨日までに3度のリハーサルを経てはいたものの(1度は開始前にメチャメチャにされた・・)、不安を残したまま今日を迎えていました。が、見てのとおりの爆発的パフォーマンス!、1分08秒のレコード記録(?)でみごと抽選の大役を果たしました。「朝飯まえ」とはまさにこのこと♪
タロウくんありがとう~~!




+ + +《追記》+ + +
タロウ
‥ハズれたヒトたち、ゴメンナサイ‥


~*~*~*~*~
あんなんでヨカッタすか?
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
ありがとうございます♪


*Gaoさんのひと言‥お聞きのとおり大笑いして「でかしたタロウ!」
ああ~、タロウちゃん。
ぽん吉さんの赤いお魚がとれて「あらあら」と思ったのも束の間、気付いたらピンクのお魚も「ぶちっ」とな、でした。
でもきっとタロウちゃんはピンクのお魚が好きだったのよね。だからつい手が出ちゃったのよね。
そしてピンクのお魚の持ち主(?)の私のことも好きなのよね。
「うちの子手帳」は当たらなかったけれどタロウちゃんには選ばれたのよね・・・(以下続く)
[ 2009/11/13 17:57 ] [ 編集 ]
大事な事、忘れてました。
この抽選方法、素晴らしいです。
お魚もとてもかわいい。zigzagさんセンスあるなあ。
でもできればピンクの5番だけ新聞紙を裏打ちして強くして欲しかった・・・(←しつこい)
[ 2009/11/13 18:00 ] [ 編集 ]
タロウくん、すっごいわ~。
しがみついたときは、全部ごっそりちぎれるんじゃないかとハラハラしたけど
ひとつだけ「当選」を残して去っていくなんて カッコイイ~!

ひとつひとつ魚なのも「やるコトこまか~い」と見入ってしまいましたが
それがくっついているこの棒・・・おばあちゃんちにあった棒に似てるような???
[ 2009/11/13 18:08 ] [ 編集 ]
zigzagさん Gaoさん タロウくん

楽しませていただき、ありがとうございました!
どんな抽選方法なのかとワクワクしていましたが、
期待以上の愉快さでした。

それにしても、お魚も新聞紙で作ったとは思えない紐も
本当に綺麗にできていて、目を凝らして見ちゃいました。

けりさんの『うちの子手帳』、どんなのが出来上がるか
楽しみです。

[ 2009/11/13 20:01 ] [ 編集 ]
さっき見に行った時は、まだ更新されてなかったので、今日も難航かぁ?・・・と思いきや・・・
始まってるー!ん・ん・ん・・何!何!何!私の一番で取れちゃってるーーー!!・・・カックン・・・       一番に応募して一番に脱落、まさしく私の人生だ!
けり様オメデトウ・・・(涙)せめて、落選組のお魚並べてたーさんと記念写真なんてどうでしょう?
りきさんは大人だ・・・しばらく、たーさんを恨みそうだ・・・カッポレ!!
[ 2009/11/13 20:05 ] [ 編集 ]
わはは、最後は全部いっぺんにちぎれてしまわなくてヨカッタですねー。
全部ちぎれてしまって、ジグザグさんが泣きながらまた新聞を
切るというのも、それはそれでおもしろいけどね。

動画を見てて思ったのですが、ター氏はブンブン飛ぶおもちゃ
(トンボのおもちゃみたいの)が好きなのではないでしょうか?
うちの猫はエモノが飛ぶのは反則だと思っているようで、
飛ぶとしらけてしまいます。
ゆえに、うちの釣り竿遊びは、ひたすら引きずってます・・。
[ 2009/11/13 20:13 ] [ 編集 ]
うーーん、zigzagさんってアーティストだわ!
手芸とかイラスト(ex.ねずちゃん)とか全部ひっくるめて猫生活を楽しく演出するライフスタイルのアーティストですね。
応募者一人一人のためにお魚描いて色塗って、新聞の紐を作ってくださったのかと思ったら感動しちゃいます。

その手間を思ったら、自分が当たるかどうかより(正直それも気になりましたけどネ!)、うまいこと一本だけ残ったのを見て「よかったーー」と思っちゃいましたよ。
全部いっぺんに逝っちゃったらやり直しですもんね。…これ一回じゃなかったりして。v-411
[ 2009/11/13 20:25 ] [ 編集 ]
あ、そうだ。
zigzagさんタロウさん、楽しい抽選ありがとうございました。

けりさん
おめでとうございます。
[ 2009/11/13 20:29 ] [ 編集 ]
■皆さま
結果はともかく、ガラクタお魚じゃらしでの抽選を少しは楽しんでいただけたでしょうか?
ぽん吉さんの仰るとおり、落選組との記念撮影もするべきだったと、残骸を集めて撮影し、追加しておきましたのでご覧くださいませ。参加して下さった方々、改めてどうもありがとうございました!

■りきさん
タロウのあの荒くたさ・・、果たして裏打ちしたとして‥役に立ったでしょうかねぇ?
もちろんタロウは、りきさんのピンクの5番が大好きだったのです!、きっとそうです‥。

■あなごさん
タロウが「ワシッ!」とつかんだとき、ワタシは思わず「ヒィ~」と悲鳴をあげそうになりました。
ええ、あの棒は、時に釣り竿、また時には「孫の手」とも呼ばれます。i-280

■shihoさん
楽しんでいただけたようで嬉しいです。最後に残った番号をもう少しアップで撮るべきでしたが、もう笑いが堪えられませんでした。。^^

■ぽん吉さん
早々とガックリさせちゃってすみません~
私も全部は記憶になかったけど(←「3つ以上」=「いっぱい」のヒト)、
赤いのは覚えていて「あ、ぽん吉さんのだ」って思いました。。。

■かにさん
新聞はもう1組予備を用意していて、それでもダメなら丸いお盆を二つ合わせた「せこいルーレット」の予定でした。一つ残ってくれて本当にヨカッタ☆!

タロウは飛ぶのが大好きですよー! で、自分もブンブン飛んでます。
うちではイイチャンにエモノを振り回すと、「そんなのイヤッ!」って怒られちゃいます。

■MMMinMcityさん
>>うまいこと一本だけ残ったのを見て「よかったーー」と思っちゃいましたよ。
MMMinMcityさんハズレちゃったのに、ナントお優しい言葉!、ありがとうございます~
やり直しは覚悟していたのにまさかの一発成功で、朝からラッキー☆な13日の金曜日‥でした。e-277
[ 2009/11/14 00:26 ] [ 編集 ]
あ、あの、今ごろになってやってきてスミマセン(もじもじ)。
くじとか当たったためしがなくて、
「あ、今日だったなぁ」くらいのつもりで“あなたのチューブ”を見てみたら・・・。

びっくり!

タロウさん、ありがとう!!!
zigzagさんもとってもかわいい抽選方法を考えて作っていただいて、ありがとうございました。
たのしみにしています♪

P.S. まったく関係のない話ですが、
うちの足場撤去の告知が出ました!
今日、ネットが取り外され、
この週末で竹組みもなくなるのではないかと思われます。
長かった・・・。
[ 2009/11/14 02:31 ] [ 編集 ]
楽しませていただきました~

けりさんおめでとう!
ZigzagさんGaoさんタロウちゃんお疲れ様でした。

私も、タロウちゃんがワシッ!と全部抱え込んだときには
全部取れちゃうんじゃないかとアチャあ、と思いました。
でも、見事に1つ、よく残したもんですねぇ。
タロウちゃんえらい!
画面の前で爆笑してしまいました。

ちょっと思ったのですが、タロウちゃん、新しい遊び(トレーニング)だと思ってしまい、イベントが終わっても毎日お魚遊びを要求しちゃう… なんて事はないんでしょうか。
[ 2009/11/14 08:38 ] [ 編集 ]
タロウちゃん、寝転がって手をのばしているから、
これは長期戦かもとおもっていたら・・・・
あの飛びつきで、あえなく私は落選、
全部とれちゃう!とひやひやしました。
魚の各色、裏までちゃんと塗ってあって、
さすが手が込んでいます。抽選方法もよかったです。
「せこいルーレット」(失礼)見てみたかったな~。
楽しい企画ありがとうございました。
新年のお年玉クイズは?
アパッチ、イイチャン、タロウちゃんの手帳がほしいです~。



[ 2009/11/14 09:18 ] [ 編集 ]
動画を何度も見て気がつきました。最後1枚残ったときに、
クッハハハ~(笑い声)その後、ハァ~~(ため息)と小さな声が・・・・お魚作りから度重なるタロウ様とのリハーサル・・・(笑い声)は、タロウようやった!(ため息)は、無事終了した・・・と、安堵の声に聞こえました。
早速の、落選組記念写真も載せていただきありがとう!ございました。お疲れ様でした。
[ 2009/11/14 10:34 ] [ 編集 ]
■けりさん
当選おめでとうございます♪v-308
なんだか一仕事終えた気分でのんびりしっちゃって‥、メールをまだ送ってませんネ。^^; 今日中には送りますので、お待ち下さい。
ところで、けりさんに当たったので郵便料金とくしちゃいますた。エヘへ‥(←せこい)

久しぶりに竹組みが取れると、ものすごくウレシイ♪‥ですよう~

■生麩さん
仰るとおり、タロウは今朝も「今日はないの?」という顔をして、後をついて回りました。予備の新聞で遊んでやったのですが、クセになると困るなぁ・・。
生麩さんには古い写真をスキャンまでさせちゃったのに‥、ゴメンナサイねー!

■ココさん
みなさん応募者の立場を忘れて心配してくださり・・、恐縮です。。^^;
お魚ね、裏表をくっつけて中に少し空間があるんです。平たいのがペタペタ動くよりカタカタなって食いつきがいいです。ちなみに空間には削ったまたたびも少々。‥とくだらないことに手間をかけたワタシ。。。^^;
へそ曲がりだから、また何でもないときに無謀な企画を思いつくかもしれません・・。

■ぽん吉さん
最後のはためいきではなくてGaoさんが「あら~」って言ってます。
ホントは笑い声、もっと大きかったんです。。恥ずかしいので音量を半分くらいにしました。。。タロウの予想を超えたはじけぶりに「ヒャア!」という声は飲み込んだけど、一つ残っていた安堵で、もう笑いはこらえられませんでした。で、ビデオを切ったあとはもうもう大笑い‥でした。(←スミマセン)
[ 2009/11/14 12:43 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する