...3 cats in 香港...
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ジグベェのしっぽ タロウ ≫ おいらの寝床

おいらの寝床


コンチワ、おいらタロウ。今ひるね中デス。
タロウ
これ、おいらのベッド。寝ごこちサイコーだよ♪

タロウ
おいら、夜も毎日ここでねてるんだ。
向こうがわは ばあや ママ、こっちがわにはGaoさんがねるよ。

タロウ
Gaoさんは、夜中でもおいらの体に手があたるとやさしくなでてくれるよ。
いつかね、手ぶくろをはめたママの手をおいらとまちがえてなでたら、
ね起きのわるいママにものすごーくしかられてた。
手ぶくろはめてねるなんて・ヘン・だよね。(‥タロウだって白い手ぶくろはめてるじゃん‥)

タロウ
おいらはここでねるのが一番おちつくんだ。
だけどね、ママはねるのがおそいし、Gaoさんのイビキはうるさいんだ‥。
だからおいら、毎日ひるまもチョットねむたいんだよね。
ンなわけで‥、おいらはもうひとねむりしまっス。。
ンじゃ、おやすみなさ~い。



* * *

- - -《おまけ》- - -

写真にマウスをのせてみてください。
タロウ眠い
‥だからぁ、もうねるんだからチョッカイ出さないでよぅ‥


~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
ありがとうございます♪


*Gaoさんのひと言‥「とてもいいよ」(エ~ッ?!)♪
おお~タロウ殿、きっとクイズ抽選のお疲れが出ておるのですね。そのワルワル光線・・・ちょっとワルに女は弱い・・
さて、ぽん吉の名の由来の件語るほどでもありませんが、幇間(たいこもち)に悠玄亭 玉輔、桜川 ピン助様がおりました。一度はお座敷遊びを夢見ていた私は、心の師匠と仰ぎ
ピンの次はポンだろう?とゆうことでポン吉に・・・
くだらないお話ですみません・・・
[ 2009/11/12 10:37 ] [ 編集 ]
タロウちゃんの写真、マウスをのせると書いてあったのに、
読まないでスクロールしてたら、マウスがちょうど合ってた。
「きゃ!タロウちゃんが私を見た?」と驚きでしたよ。
目が開くだけじゃなくて、耳まで動いて目の前にいるみたいです。
抽選がんばってね、タロウちゃん。
手袋して寝るのはなぜ?と思いました。
[ 2009/11/12 11:19 ] [ 編集 ]
zigzagさんって手タレ? 美容に気をつけていらっさるのかしら。

>ぽん吉さん
ピンの次がポンなら、その次はパン?あー、また馬鹿なこと言っちゃった。i-229
[ 2009/11/12 18:10 ] [ 編集 ]
■手袋をフシギに思われた皆さま(←そんなにいないってば!)
手袋はなぜかと申しますと・・・、ほら、血の巡りが悪くてアタマも含め先っぽまで血が行き届かないようでして‥、指先がカサカサするのです。で、ハンドクリームぬって手袋・・というわけ。でも冬場だけ、それも必ずってわけじゃないっス。ちなみになでられた手袋はウール‥でしたとさ。v-535

■ぽん吉さん
>>そのワルワル光線・・・ちょっとワルに女は弱い・・
いえいえ、うちじゃおっさんがメロメロにやられています。^^

>>幇間(たいこもち)に悠玄亭 玉輔、桜川 ピン助様がおりました。
想定外すぎる~~~
で、お座敷遊びはすでに経験されたのでしょうか?(←急に敬語)
二代目 桜川ピン助様のサイトをみつけたので、よく読んでみます。

■ココさん
この頃どうしたことか、タロウのこんな顔が可愛く見えます。
猫バカの症状が進んだ‥かもしれません・・。(末期か?)^^

■MMMinMcityさん
>>ピンの次がポンなら、その次はパン?
アハハ・・、おなじこと考えますた・・。
[ 2009/11/12 18:35 ] [ 編集 ]
MMMinMcity様 パンとなぁ~?ご名答でございます!
どこかで、パン子と名乗るかもしれません??
お座敷遊びなぞ、とてもとても・・・そんな粋なお遊びされる方、今は中々いらっしゃらないでしょう・・・
美しいお姉さまに、チントンシャン・・・さしつ、さされつ
幇間が笑いを振りまく・・・(激しく妄想中)
あ・あ・あー 江戸時代に生まれたかったーーー!!
[ 2009/11/12 19:15 ] [ 編集 ]
■ぽん吉さん
あぁ・・、ピン助さんとこんがらがって「ぽん助さん」と書きそうになるぅ~(←バカ)

>>美しいお姉さまに、チントンシャン・・・さしつ、さされつ
>>幇間が笑いを振りまく・・・(激しく妄想中)
>>あ・あ・あー 江戸時代に生まれたかったーーー!!
そんな高度(?)な妄想できるなんて‥、江戸時代の記憶が残ってるンでは・・ないでしょうか??i-100
[ 2009/11/13 00:22 ] [ 編集 ]
タロウさま、いつもこのスタイルでお休みになるので?
なんだかすごくきっちりとベッドにはまってますね。タロウくん型になってるのかな。

こちらでは手帳の抽選前ですが、zigzagさんってホントにすごいなぁ と。
このブログに出ている数々の手作り品も、窓枠のネズミの絵も含めて、
楽しいアイデアをちゃんと形にしていることを尊敬します。
私はいつもすべて妄想で終わっているので、手帳を見ながら毎日
「zigzagさんを見習え!」と自分に言い聞かせることにしました。
[ 2009/11/13 09:44 ] [ 編集 ]
そうか!
あ!あなごさん、当たったのねぇ~。
羨まし~。
あなごさんが手帳用に差し出した画像はこちらで発表していただけるのかな?
[ 2009/11/13 17:09 ] [ 編集 ]
■あなごさん
タロウのベッドはビーズクッションなんですよ~
ひょっとして、うなぎちゃんの手帳が届きましたか?
私は自分が面白いとか楽しいとかいうことだけのこと(しかもアホなこと)をやってみて、そしてすぐに自己満足して飽きるだけなのです。だから「これができます」ということは何一つありません。尊敬すべきは、どんなことでもコツコツとずっと続けて、そしていつの間にかマイスターになるような人だと、ワタシは思うのです。窓枠のネズミなんかバカタレの極み‥です。v-15

■MMMinMcityさん
ちがう、ちがいます!
あなごさんは、某有名ブログで手帳が当たったのです。
こちらには応募していません。今日の記事『当選者発表』をご覧くださいませ。
当選者の画像全てを公表はしないと思うけど、でき上がった手帳は
「ネタ」に使わせてもらうつもりです。v-283
[ 2009/11/13 17:32 ] [ 編集 ]
>MMMinMcityさん  
まぎらわしい書き方してスミマセン!
zigzagさん考案の「うちの子手帳」の「うなぎちゃん版」が当たりまして、昨日届いたんです!

うなぎちゃんのタイトル横の顔もすっごく好きだったんだけど、それもzigzagさんが作ったんですってね。それが手帳にも入ってて、うれしくてzigzagさんのことを思わずにいられなかったのです。

>>窓枠のネズミなんかバカタレの極み‥です。
今日もzigzagさんちでは窓がひらくたびにネズミが動いていると思うだけで、ほっこりにんまりしちゃうんですよ。 めちゃツボです。
[ 2009/11/13 18:36 ] [ 編集 ]
なにせウッカリ者なので
勘違いしちゃってすみません。v-393いつもながらそそっかしいわ~。

そうですよね、あなごさんはあちらですでに手帳は入手しているんですものね。

窓枠のネズミさんには私も感服しておりますよ。アイデアもナイスですけど、実行しちゃうところが非凡です。
怒らないGaoさんが非凡なのかな??
[ 2009/11/13 18:44 ] [ 編集 ]
■あなごさん
エヘへ、うなぎちゃんの手帳を喜んでいただけたなら、私もとてもうれしいです♪

■MMMinMcityさん
Gaoさんはついに諦めて、ヘンなツマを面白がることにしたらしい‥のです。^^;
[ 2009/11/14 00:06 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する