...3 cats in 香港...
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
ジグベェのしっぽ スポンサー広告 ≫ スポンサーサイト≫ その他(猫日記) ≫ ごはんはマズい


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)|  ▲ 先頭にもどる ▲

ごはんはマズい

アパッチ少し前のことだが、Gaoさんが突然「アンタにいいことを教えてやろう」と、そう言って教えてくれたのは、熟年のきれえな女優さんがテレビで披露していたという「アゴや首周りを引き締める方法」だった。
(アパッチも必要だね→)

「こうしてね‥」とGaoさんは、顔をうんと上に向けて天井を見つめたまま、「『ごーはーんーっ!』って言うんだ」と、さぞもよい事を教えてくれるかのように言った。

ふんっ、首周りがたるんでて悪かったナ!


「い、いや‥、アンタ『ごはん』が好きやないか」と、苦しげな弁解。
おまけに「しかし、○○(女優の名前)はシワひとつなくてツルツル、まるでバケモノよー」だって・・・。

あちらはツルツルバケモノ、こちとらシワシワバケモノ‥ってか~!?


‥と、多いに気を悪くして、そんなオモロクナイ話はそのまま忘れた。。が、先日家で一人のときにふと思い出し、上を向いて「ごはん」と口を動かしてみた。(←やっぱり気にしとる‥)

と・・・、

‥んんっ?、く、くる!、アゴやら首周りにやたらくるっ!!
‥こりゃあ、声に出して言うともっといいやも知らん。そうだ、5回言ってみよう‥、そう思って「ごーはーんっ、ごーはーんっ・・・」とくり返し5回言ってみた。

‥コレいいやん♪、毎日やろ!‥てなことを思いながら頭を元に戻すと・・・
‥んっ?‥、なぜか目の前に思いつめた顔をしたアパッチ・・、そして寝ていたはずのイイチャンやタロウも目をウルウルさせてジッと私をみつめている。


あ*そうか、アタシ今「ごはん」って言ったのよね。
だから、ネコが全員期待しちゃったんだわ。
ん~、そうか・・・、「ごはん」はマズいか・・・。

ンでは、「おわん」?、「こばん」?・・、ダメダメまぎらわしい。。
ンじゃ、「おばん」?、「こかん」?・・、イヤイヤそんなの。。

で、まだ代わりの言葉がみつからなくて、ちっともやっていない。
これって「ごはん」だからやる気が出るのよね。
こっそりお風呂ででもやるかナ・・・。



タロウ
‥や、やかましいワ!‥



~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
ありがとうございます♪


*Gaoさんのひと言‥「ぷぷっ!」(←最後の写真を見て・・)
だははは!読みごたえがあるわ~~。
「ごはん」「おわん」「こばん」「おばん」「こかん」ぜんぶパソコンの前で
上向いて言ってみましたv-291
「おばん」はダメよ!!そんなの唱えてちゃ、暗示にかかってオバン化するわよっ!!
[ 2009/11/07 23:30 ] [ 編集 ]
zigzagさんに座布団1枚っ!
にゃんずが期待したってとこで爆笑でした。
うちは、わたしがキッチンに行くだけで
それまで寝ていても
入り口に集合してきます・・・・・。
[ 2009/11/08 01:22 ] [ 編集 ]
■あなごさん
>>ぜんぶパソコンの前で上向いて言ってみました
クックック・・、で、猫の反応は?
初めの「ごはん」で「v-363」と期待して、だんだん「v-361v-361」みたいな顔にならなかった?^^
オバン化!?・・、うっ‥、もう取り返しがつかないくらい進んでるかも。。。(涙)

■けりさん
ふふ‥、キッチンに入って振り返ると、期待に満ち満ちた顔をした猫たち‥
「ちがいます!」ってこと、よくありますよね~
しかし、このときは自分が「ごはん」と5度も言ってるもんだから‥、
なかなかわかってはもらえませんでした。^^;
[ 2009/11/08 11:57 ] [ 編集 ]
>>クックック・・、で、猫の反応は?
それがね、、、いつもパソコンの前で「ヘン」なので(突然モニターに向かって大笑いしたり)
立ち上がらないうちは「・・・ああ、またオカシクなってる」って冷めた「ジロリ」だけ。
ちなみにひとりで必死にWiiで踊ってたら、オロオロして止めに来ましたv-292

何度も「ごぉーはぁーんーっ」って叫んでたら、いつもよりもすっごいご馳走が出るみたいですよね~
[ 2009/11/08 15:51 ] [ 編集 ]
噛まれましたー!!
「ごはん」「みかん」「おばん」「おじん」「まじん」思いつくままに、デカイ声で・・・上向いて・・・
突然、癇癪持ちの九右ェ門、ニャー!ニャー!ニャー!v-42フクラハギ、ガブガブ、ネコパンチ、バンバン・・・私は一生たるんだままか?
[ 2009/11/08 19:56 ] [ 編集 ]
■あなごさん
>>いつもパソコンの前で「ヘン」...
ぶはは!、私もおなじです。
少々「キャッキャ」言っても、迷惑そう~な顔されるだけ・・・。
猫にため息つかれると、なんか落ち込む。。。

■ぽん吉さん
>>噛まれましたー!!
アハハハー!、ご迷惑をおかけしました~~
九右ェ門ちゃん、「ごはん」でスッゴク期待したのに、いつまでもヘンなことずっと言ってるから怒った‥ンですね。うん、きっとそう!
これで、あのきれえな女優さんが、猫を飼っていないということが判明しましたネ(?)^^
[ 2009/11/08 21:23 ] [ 編集 ]
いま一番必要と思っていたことの一つなので、
いいこと教えてもらいました。
私もやってみました。
「ご・は・ん」の「ん」が一番効きそうです。
近くでやっていたら、うちの子は目を丸くして、
バカにされたヵモ・・・・。





[ 2009/11/09 06:30 ] [ 編集 ]
ほほほほほ、我が家の猫たちはぐっすり寝ております。
私が何をしようがカンシンないみたいです。v-409
[ 2009/11/09 13:30 ] [ 編集 ]
みなさん、「猫バカ」さんなのに(勝手に断言)
やはり「たるみ」だの、「おばん」だの食いつきがいいわ。
もちろん私もやってみました。
でも17匹に襲われると困るので、声をださずに「ご~は~ん~」。
そのあと、「順番変えてもいいんぢゃないの?」と思いつき
声を出して「ば~ん~ご~」やら「ん~ご~ば~」などやってみました。
私が馬鹿みたいなだけで(みたいじゃなくてバカ?)誰も何も反応してくれませんでした。

[ 2009/11/09 14:23 ] [ 編集 ]
りきさん、、、、やってみました。
顔の動きは同じハズなのに、「ん~ご~ば~」は誰にも見られたくないかんじなのは なぜ??
効果を得ようとして、精一杯口を開ける私がいけないのか。
[ 2009/11/09 14:42 ] [ 編集 ]
■ココさん
ね?、スゴク効くでしょう。
「ごはん」はうちでは、ウッカリ言えない「禁句」ですよ~
ココさんちのニャンコはおしとやか‥なんですね、きっと。v-283

■MMMinMcityさん
寝てる?!、うちじゃあり得ませんよ~^^
今、試しに小さな声で言ってみたら、近くでぐっすり寝ていたアパッチが
「ん??」と寝ぼけた顔してこっちを見ました。要はいやしい‥のか。。。e-444

■りきさん
つい「ば~ん~ご~」やら「ん~ご~ば~」を試してしまうワタシ。。
しかし、やはり最後は「んーっ」が、ドッと効く感じがいたします。
が、おかげ様で代わりの言葉がみつかったかも・・・
「カモン」または「ライオン」なんかがよさそう♪

>>やはり「たるみ」だの、「おばん」だの食いつきがいいわ。
うふふ‥、そうですね。
でも、どっかのちょんまげ頭のおっさんも食いついたようで‥ビックリ!です。e-195

■あなごさん
>>顔の動きは同じハズなのに、「ん~ご~ば~」は誰にも見られたくないかんじなのは なぜ??
アハハハ、確かに!!v-518
[ 2009/11/09 16:37 ] [ 編集 ]
猫の居ないうちは何も気にせず大声で上を向いて5回試しました。
旦那が期待を込めたウルウル目で見つめて来ました。
[ 2009/11/09 23:18 ] [ 編集 ]
■生麩さん
>>旦那が期待を込めたウルウル目で見つめて来ました。
ぎゃはは、可笑しすぎるぅ~~!!
そりゃあ、生麩さんの首元はいつまでもスッキリ☆、
運命のニャンコに巡り会ったら、首周りにご用心・・だね(?)^^
私は今日から「ライオン」で頑張るのです!
[ 2009/11/10 01:12 ] [ 編集 ]
初めまして
かにさんところからちょくちょく来させて頂いてます。

通勤電車の中で読んでしまい、「オバン」「コカン」で盛大に吹いてしまいました…(-.-;)
やっぱりzigzagさんのところは家で見るべきだったと後悔しております(笑)
我が家にも熟睡中でも「ゴハン」だけには即反応のシニアがおりますので、ライオンで試してみようかな♪
[ 2009/11/10 10:57 ] [ 編集 ]
■マカロニさん
はじめまして、ようこそ~♪
かにさんのところで時々お見かけしています。

>>通勤電車の中で読んでしまい、「オバン」「コカン」....
うひゃっ、ス、スミマセン~。。(汗)
マカロニさんちのニャンコも即反応ですか?
うちのアパッチ同様、元気なシニア☆なんですね~♪
[ 2009/11/10 14:22 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

