...3 cats in 香港...
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ジグベェのしっぽ タロウ ≫ 悲しい事実

悲しい事実


このまえ紹介した、窓枠にマジックで描いたネズミ。(↓)
タロウはこのネズミにようやく飽きて遊ばなくなった‥と書いた。
タロウ

が、あれは間違いだった・・・・。

~ ~ ~

先日、Gaoさんがベランダの植物への水やりを始めると、
なぜかタロウは大慌てでGaoさんを追って来た。

そして・・・

タロウ
‥まだかな、まだかな‥
タロウ
‥来たぞ、来たぞ‥
タロウ
‥それ、うごいたっ!‥
タロウ
‥あっ、まて!‥
タロウ
‥にがすもんか~!‥

~ ~ ~
喜々として実に楽しそうに遊ぶタロウ・・
ネズミに「飽きた」のではなく、ただ「忘れていた」だけなのだ。

やっぱり‥、ちょっと‥、タロウはアホか。。。

カナシイ・・・。



- - -《おまけ》- - -
タロウ
そこには、なんもないがなっ!!
↓  ↓  ↓

- - -《追記》- - -

↑上の写真、ご指摘をいただいてよく見ると確かに何か写っている。↓
タロウ
自分の顔‥?、もしくはチマチマ‥?
しかし・・・、
これって飼い主として喜ぶべき発見‥なのだろうか・・??(^^;


~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
ありがとうございます♪


*Gaoさんのひと言‥「こいつホントバカよね・・」とマコト悲しげになげく。。
スゴイではないですか~!サッシが動くとネズミも動くとちゃんと理解なさってる!そして、動いた所をカシカシすると又、ネズミが出てくるのでは?と、想像力が豊かなタ~さんだとお見受けいたしました!ところで、今日はパソコンのやり過ぎのため眼科へ・・・アレルギー性結膜炎との事(涙)
ショボショボおめめで見るにGaoさん半そで半パンですか?
こっちは、昼20℃くらい、今7℃くらいです。
もちろん、コタツに石油ストーブたいてます。
[ 2009/11/06 18:17 ] [ 編集 ]
この前の昼間の光で見るネズミはかわかったけど
夜の照明で見るネズミはちょっとリアルでドキドキします。
私の大嫌いなゴ◯ブ◯(フルネームで書きたくないぐらい嫌い)にも見えるし。

ところで解答メールを送ったんですけど着きましたか?
お返事メールが来ないってことは着いてないのでしょうか?
[ 2009/11/06 18:41 ] [ 編集 ]
■ぽん吉さん
パソコンアレルギー??・・v-16(ンなわけない)‥じゃなくて、きっと、すでに目がやられているところに「ネットやりたい放題」‥だったんでしょうね(?)しっかり治してください。お大事に~!
こちらはまだ半袖ですよー。でも、短パンはさすがにもう肌寒いんじゃないか‥と思うんですが、「寒くない」って言い張るんです。。。^^;
[ 2009/11/06 22:12 ] [ 編集 ]
■りきさん
私のミスでメールを受信しそこなったようです。申し訳ありませんが再送をお願い致します。
本当にスミマセン。m(_ _)m

>>私の大嫌いなゴ◯ブ◯(フルネームで書きたくないぐらい嫌い)
へぇ~、りきさん、虫は平気そうだったので、全ての生命を慈しむ方・・なのかと勝手に思っていました。
とはいえ、ゴ◯ブ◯(←いけないいけない。ウッカリ書いてしまうところだった)を可愛いと思う人は、まずいませんよねぇ。。^^
[ 2009/11/06 22:18 ] [ 編集 ]
窓枠にマジックでネズミを描くって、思いつきがすごすぎる!!
しかもこんな場所に描くのって大変だったでしょうねぇ(描いている姿を想像中)
遊びがマンネリ化している我が家にも、zigzagさんを見習ってネタを仕込んでやるか!
[ 2009/11/06 22:24 ] [ 編集 ]
■あなごさん
そう言われれば・・、こんな所にネズミを描いておいて、猫があそぶのを嘆くのもヘンな話よね。。
アホはワシか・・・。(←急におやじ)
ハイ、床に這いつくばって描きました。。。^^;

あなごさんちのニャンコはどんな子なのかな~?
あ*噛みつきネコだったっけ??
[ 2009/11/07 02:16 ] [ 編集 ]
今年の夏はじめて、同じくらいの大きさの本物がでました。
猫が冷蔵庫と壁の隙間を熱心にみてるとおもったら・・・
ぎゃ~ネズミの赤ちゃん、猫を抱いてお風呂場に監禁、
卒倒しそうでした。戻ったらもういませんでした。
その後も何回か冷蔵庫の近くに来ると、未練がましく注目していました。
思い出して背中がゾクゾク・・・。上手ですよ。そっくりですもの。「眠り猫」の反対、「眠りねず」ですね。
[ 2009/11/07 08:42 ] [ 編集 ]
■ココさん
我ながら、ちゃんとネズミに見えるな~‥なんて思います。でも、いざ紙に描こうと思うとうまくはいかないんですよね。絵ってフシギです。(←ヘタともいいます)^^;

うちでは以前、玄関の下の隙間から体長3~4cmのペットのネズミが紛れ込んで来た事があります。ネズミというよりまあるい毛玉みたいでした。猫は全然気づかなくて‥、私が「ひゃあひゃあ」言いながら捕獲しました。ザルに入れてフタをして管理人さんにお届けしました。v-287
[ 2009/11/07 11:08 ] [ 編集 ]
そうそう、以前の記事でも思っていたのですが、
凄く上手ですよねこのネズミの絵!

本物が出たら卒倒しそうですよね…。
実はうちの実家…築35年過ぎたのですが、居るんですよ…。
でもガリガリ音が聞こえるだけで、実物に遭遇したことはなし。見てしまったら近所中に聞こえるような声で叫んでしまいそうな気がして、それも含めて大変不安です >△<
猫を飼うとネズミが居なくなるかもしれないよと、
母に猫を飼わせようと画策中なのですが…
そうですか、Zigzagさんのとこのネコちゃん達はネズミに気付きませんでしたか^^;
[ 2009/11/07 12:41 ] [ 編集 ]
>そこには、なんもないがなっ!!

いえいえ。目を凝らしてご覧あれ。
かすかにタロくんの顔が映っていますよ。


[ 2009/11/07 16:25 ] [ 編集 ]
■生麩さん
トムとジェリー(←ぶるいっ!)を思い浮かべながら描きました。ミッキーマウスじゃダメです。(←ほめられて、もういい気になってる)

うちの実家は、以前古~~い木造のビル(!)と教会に囲まれてましてね。。ビルが壊され、教会も続き・・、その度にネズミとゴ◯ブ◯がうちに越して来るんですよー(猫はいました)。開いていた窓からネズミが家の中に飛び込んで来た事もあるし、夜おきて居間の電気をつけたら、大きなゴ◯ブ◯が何匹も飛んでいた(!)こともあります。最後にうちが建て替えたとき、あのネズとゴ◯ブ◯はどこに行ったんだろうか‥と、とても気になりました。。^^;
生麩さんちも、猫がいた方がいいよ~v-283
[ 2009/11/07 18:29 ] [ 編集 ]
■しろくまさん
えっ?!・・、と目を凝らして見ました。他の写真も見ました。‥と、顔なのかチマチマなのか(?)が確かに写ってる。。。(←写真追加したので見てください)
しかし、う~~む・・喜ぶべきなのだろうか・・・??e-242
[ 2009/11/07 18:38 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する