...3 cats in 香港...
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
ジグベェのしっぽ タロウ ≫ のびのび~

のびのび~


お日様でお腹をあたため中。
タロウ
長くて、平ぺったい体・・。
タロウ
しかし、毎日走り回っているから、意外に足はぶっとい・・。

~ ~ ~

昨年末の病気(毛球症)の後しばらくは、
なかなかこんなふうには寛げませんでした。
こうして「のび~」と寝られるのも元気の証し‥なんですね♪

ところで、ビルを覆っていた竹組みの影がないでしょ。
ついに取り除かれたのです。(ナント10ヶ月ぶり!)
ビルの改修工事もようやく終わりに近づきました。

ネコ達がベランダで日光浴できる日ももう間近です♪♪


~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
ありがとうございます♪


*Gaoさんのひと言‥「こいつホント細長いよねー」
ま~、ターさんのびのび~気持ちいいね~
ベランダ遊びももすぐだね!虫さんとか鳥さんとか遊びに来るのかなー?さっき宅の桃太郎(茶トラX白♂)がホオジロ(野鳥)を咥えてきたので、おもっきり鼻の穴塞ぎ、顎を開いて救出いたしました。無事お空へ帰り ホッ・・・
こうゆうイタズラはいかんよ!!(悪者桃の紹介でした)
[ 2009/11/04 19:00 ] [ 編集 ]
■ぽん吉さん
わぁ、ぽん吉さんのお宅のにゃんこは自然を満喫しているんですね、いいなぁ~☆
ホオジロ無事でよかったですね。
桃太郎って名前の子はどんなにゃんこなのかナ?
ちなみに我が家のタロウは、先日Gaoさん(夫)に
「バカタロウ」って言われてました。。。^^;
[ 2009/11/05 00:11 ] [ 編集 ]
ご迷惑かと思いつつ・・・宅の紹介を少し・・・
昨年12月に、この地に越す(山の上、近所まで50Mくらい、隣ゴルフ場、反対側雑木林、毎晩インシシ・シカ現る、宅の屋根はサルの憩いの場)外ネコ2(ミケ、クロ)家ネコ2(ミケ、茶トラX白)を連れ現在に至る・・・
にゃんの年齢は?で1.ミケ(名前 ハナクロ 14歳くらい歌舞伎のクマドリ状に目の回りがクロい(笑)♀)  2.クロ(名前 ずばり!くろ ハナクロにしか心を許さず、人間不信 13歳くらい ♀)          3.ミケ(名前 九右ェ門 ハナクロの子 人間もネコも嫌い トーチャン好き 10歳 ♀)
4.茶トラX白(名前 桃太郎 H18.9月借りてる事務所にて保護 飼い猫だった模様?他のネコにちょっかい出して、いつも嫌われてる 3歳 ♂)外、家ネコ同居のためイザコザがたえない・・・毎朝の放牧はかかさず、昆虫採集・狩し放題、木登りOK ・・やりたい放題です
長々書いてしまいました・・・すみません・・・
昨日からトーチャン出張のため、ネットもやりたい放題!
ウッシッシー
[ 2009/11/05 13:03 ] [ 編集 ]
■ぽん吉さん
あ~、なんか想像を絶するくらいの自然に囲まれた生活!、
うちなんざコンクリートのジャングルに灰色の空。。
そのお空もどんどん新築ビルによって見えなくなっていくのです。。。
うらやましぃーーっ!、猫にもこれ以上ない恵まれた環境♪、
うちの子たちにもいつかそんな生活をさせてやりたいなぁ・・。
ミケの名前が「九右ェ門」で、一瞬「三毛のオス」かと期待しました。
(たまにいるそうですよ。でも少しオカマぽかったりするらしいですが‥)^^

>>昨日からトーチャン出張のため、ネットもやりたい放題!
やりすぎてパソコンにパスワードかけられないように気をつけて・・ネ。v-14
[ 2009/11/05 15:26 ] [ 編集 ]
はい!九を拾ったときは、思わずオマタを確認いたしました。しかし、ネコにはいい環境でも、危険がいっぱい・・・
マムシ・ヤマカガシ・ムカデ・山ビル・・・
そのため、さっきまで草刈・木こりをやっとりました。
行商のおじさん(トラックで魚・漬物etc売りに来る)からマグロの切り落とし買ったので、今晩は4ニャンとパーティーだ!!・・・ところで、ネコちぐらの人気は上昇しておりますか?でも、イーさん入場の姿を拝見しながら一杯やりますから無理せずに・・・
[ 2009/11/05 18:13 ] [ 編集 ]
>>マムシ・ヤマカガシ・ムカデ・山ビル・・・
いえいえ、都会の転落や交通事故の危険よりそっちの方が絶対いい‥と思います。
うちのタロウは、家の中でケガしまくってますけど。。。^^
ところで「山ビル」ってナニ?
[ 2009/11/06 01:24 ] [ 編集 ]
ヤッパリきましたか!山ビルは、山にいるヒルですなぁ・・
私もこちらに越すまでは知らなかったのです・・・敵は木の上から、下は草等にいて、付近を通る生き物の二酸化炭素に敏感に反応し取り付吸血します!モモはすぐ草の中の昆虫をいたぶるので、帰ってきたときは口の中に4匹も付いてた事があった。酢かくクエン酸で拭くとポロッと落ちる・・・
村では、山ビルジェット(イキザイ)山ビルファイター(サッショウザイ)格安で売っとります。・・利きます・・
村だよりでした・・・
[ 2009/11/06 07:25 ] [ 編集 ]
■ぽん吉さん
山にいるヒル‥ですか。恥ずかしながらいい年をして「ヒル」というものをこの目でみたことがありません。。。子供の頃にキャンプに行った際に「プールにヒルがいる」と聞いて以来、ものすご~~く恐ろしいイメージだけを抱えています。

>>付近を通る生き物の二酸化炭素に敏感に反応し取り付吸血します!
うぅ・・、ゾワゾワ~~!!、イメージが強烈になった。。。
[ 2009/11/06 11:44 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する