...3 cats in 香港...
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
ジグベェのしっぽ スポンサー広告 ≫ スポンサーサイト≫ その他(猫日記) ≫ 特別企画


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)|  ▲ 先頭にもどる ▲

特別企画

【文化の日*特別企画】

クイズに答えて、
あなただけの「うちの子手帳」を当てよう!!

‥あなたのネコの写真から、あなただけの「2010年スケジュール手帳」を作成します‥

ネコ以外のペットも可、一見さんも歓迎!


* * * * * * * *


賞品はコレ↓(写真はあなたのペットに、背景もお好みの色に変わります)
手帳

手帳についてもっと知りたい方は、こちらをご覧ください。

クイズ正解者の中から抽選で1名様に、世界にたった一つ、
あなただけの『2010年 うちの子手帳』を作って差し上げます。

※興味のある方は《つづきを読む》をクリックしてください。


* * * * *


では・・・、
※ ※ ※《問 題》※ ※ ※(←←いきなり)

◆イイチャンが1年365日、毎晩必ず使用する寝床の名称は「○○○○」
○○○○の中に入る言葉(四文字)をお答え下さい。
(「イイチャン」がナニモノかわからない方は・・・う~ん・・・、健闘を祈ります。。。)


* * * * *


※ ※ ※《応 募 要 領》※ ※ ※

◆応募資格:ペットを飼っている方‥もしくは‥過去に飼っていた方

◆応募はEメールで受け付けます。

 *宛て先:『 zigzag.tail★gmail.com 』(★を@に変えてください)

 *件 名:『 特別企画(あなたのハンドルネーム)
       [ ※ 例:私が申し込んだ場合→→『 特別企画(zigzag)』

 *本 文:(1)あなたのハンドルネーム
      (2)クイズの答え
      (3)ペットの種類


◆締め切り:11月10日 [火曜日] 24時(←応募者ゼロの場合は、延長するかも。。。)

◆当選者発表:11月13日 [金曜日](※当選者にはメールでも通知致します)
       (↑うふ‥、13日の金曜日・・)

◆抽選方法:只今かんがえ中・・(但し、公正であることだけはお約束します)


* * * * *


※ ※ ※《注 意 点》※ ※ ※( ★必ずお読みください!)

【1】応募はお一人様「一回限り」です。
応募された方には確認のためにメール受信後24時間以内に返信メールをお送りします。応募メールを送ったのに返信がない‥という方は、お手数ですが再度ご連絡ください。(←※11月4日追加しました)

【2】抽選後、当選者の方には、手帳をお送りするための「氏名と住所」を私(zigzag)に教えていただくことになります。

【3】当選されると、手帳に使用する「あなたのペット(ヒト以外どんなペットも可)の写真」が必要になります。(メールに添付して送っていただきますが、詳細は当選発表後にこちらからメールさせていただきます)

   *最低でも表紙用の写真1枚があれば、作成いたします。
    但し、その場合は手帳の内側にはうちの子たち3匹の写真が入ります。
    15枚ほどの写真(表紙・裏表紙・中表紙・スケジュール表横の12ヶ月分)があれば、
    表紙も裏表紙も内側も全てあなたのペットでの「完璧うちの子手帳」☆。


【4】表紙にはご希望の写真を使用します。が、手帳の内側の写真配置に関しては任せていただきたいと思います。

【5】うちのプリンターは少~しヘタッているので手作り感が「アリアリ」かもしれません。

【6】作成した手帳はブログのネタとして写真を掲載させていただく‥かも‥しれません。

【7】手帳の発送は11月末くらいになると思います。

以上【1】~【7】を読んだ上で、それでもいい‥という方はぜひご応募ください。
皆様の参加を心よりお待ちしています。
(←もしも一人も応募者がなかったら・・・、泣こ。。。)

タロウ


~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
恥ずかしながらランキングに参加しております。
応援(クリック)していただけると、うれしいです♪


*Gaoさんのひと言‥「で、答えは何や?」

----------↓どーでもいい話----------
よくブログ上でプレゼント企画が行われているのを見かけるけれど、いつも「ようやるなぁ・・、私はようせん。。」と思っていた。それがまたどうして気が変わったかというと・・、思いがけなく人から「手帳をあげようか」と言われ、「えっ♪」と喜んだ次の瞬間にひらめいた・・、そう、気まぐれなんである。

で、なんで文化の日かというと‥、たまたまその日が近かったということもあるけれど、11月3日は個人的に「大切な日」でもあるから。(‥カンケーないけど、一年のうちで最もお天気の確率が高い「いい日」なのです‥)

かといって、ブログの記事をあまり読んでいない人にあげるのは‥ちょっとイヤ‥、だからクイズにした。でも、全部読ませるのは申し訳ないへっぽこブログだから1問だけ。で、当たりも1個だけ・・・。

まぁ、3人も応募があったらいい方なんじゃないか‥と思ってるんだけど、どうだろうナ・・・?
(↑5を3に書きかえた気弱なワタシ・・)
しっしっしましたー!!手帳クイズ!!
コーフンして送ったのでちゃんと着いてるか心配・・・
書き方は間違ってないだろうか??
当選者はたった1人・・・ココロはちぢに乱れる・・・
発表が13日の金曜日とは・・・そんなところが、スキv-238です!私も、すこ~し色付きの文字変ですか?
[ 2009/11/03 18:37 ] [ 編集 ]
すみません。変の文字を赤に変えたかっただけなのに・・・
色付きの文字なんて入ってしまいました・・・
やっぱり初心者でした・・・あしからず・・・
[ 2009/11/03 18:47 ] [ 編集 ]
うわーーっ!いいなぁ!!
・・・私はうなぎちゃんのところで運を使い果たしたところなので
これ以上強欲を出してはいかんと自粛。。。それでもわくわくします。

ぽん吉さんもう応募完了?早っ!
[ 2009/11/03 19:13 ] [ 編集 ]
そういえば、<あなごさん>コメントありがとう賞でしたよね?うらやましい・・・こちらでも、落選にはコメント変で賞って言うのつくってくれませんかね~自身あるんですが・・・ジグザグさん!?
[ 2009/11/03 22:11 ] [ 編集 ]
■ぽん吉さん
えっ?、応募した??!(←←無責任にオドロク人)
応募数ゼロも覚悟してたんでウレシイな~♪、ありがとうございます。
確率一倍かもよ。。。

>>やっぱり初心者でした・・・あしからず・・・
あはは、うちはいつも空いてますんで、どんどんやってください。
え~っと‥、「コメントが楽しい♪」・・←こんな感じでいかがでしょうか?v-522

■あなごさん
そうそう、あのおまけ抽選よかったですよね。
かにさんもニクいことをしますよね~♪
ワタシ、企画倒れも覚悟してたんですが‥、とりあえず成立しました。v-288
[ 2009/11/03 22:31 ] [ 編集 ]
クイズの答えはすぐわかりましたが、ワタシがうちの子手帳を
当てると「うーこう手帳」がもう1個送られてくるだけだ・・・。
[ 2009/11/03 23:03 ] [ 編集 ]
うわあ、大変だ、猫とまったりしてたらこんな素敵なイベントが!
とりあえず参加表明します。
しかし今からにゃんずの投薬があるのでばあやからセクシー看護婦さんに変身しますですので、明日答えます!

あなごさん、当選おめでとう!
自分が外れてもお友達(←勝手に決めとる)が当たるとうれしいです。
でも今回ははずしませんわ。
[ 2009/11/04 00:10 ] [ 編集 ]
■かにさん
>>「うーこう手帳」がもう1個送られてくるだけだ・・・。
アハハ‥、応募資格に「自分で手帳が作れない人」って入れとこうかな・・e-68
あ*そうそう、うこちゃんは「今すぐトイレを片づけろ」とゼッタイ言ってる!‥そうですよ。
いえね、うちのフツーがそう言っとります。^^

■りきさん
えっ?、参加する??!
これで抽選ができる!。ありがとうございます~♪

>>セクシー看護婦さん
ピンクのナース着(←っていう?)が目に浮かんじゃう。で、お顔は恵ちゃん・・。(←バカ)v-289
[ 2009/11/04 09:48 ] [ 編集 ]
>> かにさんもニクいことをしますよね~♪
私、ほんとに「じわ~」っと涙が。(モノをもらえたから?じゃないですよ)
「押し付ける」みたいな書き方されてて、ンもう、惚れちゃいましたよv-398(?!)
ジャイアンでもいいわ。(←だからルックスのことじゃないって)

りきさんありがとう~~~。
りきさんのブログ、驚いたり感心したりすることがいっぱいで。
ただいま最初からじっくり読み直しているところです。
にゃんずは幸せですね、心優しい「セクシー看護婦」さんがいてくれて!
りきさんが当選したら、「うちの子手帳」は集合写真???
[ 2009/11/04 14:29 ] [ 編集 ]
はいはいはいはい! 参加しますっ

と言いたいところだけど…
散々猫を飼い続けていた私ですが、今は猫も犬も居ないうえ、最後の猫は10年以上も前に虹の橋に渡り、画像がないのです。しくしく。


[ 2009/11/04 14:45 ] [ 編集 ]
■あなごさん
>>私、ほんとに「じわ~」っと涙が。
かにさんきっと、そんなふうに喜んでもらえてスッゴク嬉しいんじゃないかナ~ i-101

■生麩さん、生麩さん、スキャナは!?
誰か持ってないのー?
‥って、そこまでさせた挙げ句にハズレたらどうするんだっ?!・・・だよネ。。。
[ 2009/11/04 17:01 ] [ 編集 ]
写真もスキャナもあるんだけど、
その写真というのが、デジカメで撮ってそれを自宅で
ボロプリンタで印刷した物しかなく、その時点で既にザラザラ粗い画像なんです…。
(10年前のデジカメだから画素数少なく、プリンタの画素数も少なくてダブルパンチなのです。)
あれをスキャナに撮っても顔もわからないと思うので >△<

もし抽選に当たったら私の場合は表紙写真はタロウちゃんの「両ちまちま」写真にして貰うことにして
参加だけさせて貰おうかなぁ。


そこまで心配してもクジ運悪いので当たらない気もする…^^;

[ 2009/11/04 18:16 ] [ 編集 ]
■生麩さん
あぁ‥、そうか。。。
このコメント欄での今までの話はなかったことにして(!)、写真一枚はあるってことにして(!)、そして当選してから考えればいいんじゃん。
・・って、決して応募を強要してるわけじゃないデスが。。。e-351
[ 2009/11/04 18:36 ] [ 編集 ]
お騒がせしております。
試しに写真をスキャンしてみましたら、
かなり古ぼけて色あせてもいましたが、
なんとかギリギリ手帳に使って貰える範囲内かもしれないです。

とらぬ狸の皮算用ってこういう事を言うのよね^^;;;

と、とにかく、まずは参加させて頂きますね☆

久しぶりに我が愛猫の写真を見て、本当に懐かしい気持ちに
なりました。
こういう機会でもなければスキャンする事も
考えなかったと思います(画像粗いからと諦めていたので)
Zigzagさんありがとう。

デスクトップの壁紙に飾る事にします。
[ 2009/11/04 21:55 ] [ 編集 ]
あ、生麩さんも参加ね、うれしい。
でもライバル増えちゃったのか、ちっ(←当たる気まんまん)
生麩さんのにゃんちゃん、どんな子だったのかなあ。
一度見てみたいです。
[ 2009/11/04 22:14 ] [ 編集 ]
■生麩さん
なんだか無理矢理引きずり込んだみたいで恐縮ですが‥参加ありがとうございます~♪
うちのジグも、デジカメで撮ったのはもう年取ってからのものばかりです。
デジタルは一瞬にしてデータがぶっ飛んだりするけれど、古い写真が色あせてゆくのもなんか切ないですよね。

■りきさん
あなごさんも仰ってますが、りきさんちの「うちの子手帳」は1匹ずつの写真ではキツいですよね。^^
りきさんは、どの子を表紙に選ぶのかな~?、‥って、煽っちゃイケナイ・・。それは当選してから考えてください。。v-290
[ 2009/11/05 00:30 ] [ 編集 ]
初めまして
初めまして、かにさんのところからこちらにきました。
個性豊かな3猫さんたち、いつも楽しみです。
GAOさんのつぶやきも面白いです。
クイズ参加させていただきます。
これからもよろしくお願いします。
[ 2009/11/06 09:16 ] [ 編集 ]
■ココさん
ようこそ~♪
クイズに参加してくださり、ありがとうございます!!
私、考える必要はないかも‥と思っていた「抽選方法」を、今必死で考え中です。^^;
Gaoさんのひと言は、自分のために書きとめているのですが、コソッと薄い字で書いていれば誰も気にとめないだろう‥と思っていたのです。けっこう気づかれてますネ。。。^^
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪v-283
[ 2009/11/06 12:02 ] [ 編集 ]
zigzagさん、こんばんは~
きゃーーーー、わたしも参加するするーっ!
新参者ゆえ、クイズの答えが・・・と思ってすねていたら、見つけました♪
この週末中にメールしますね。

ところで、少しご無沙汰していた間に
足場がなくなったんですね。いいなぁ。
うちは外壁の洗浄をもう一度やってました。
いつになったらお空が見えるんだろう・・・・・(涙)。
[ 2009/11/07 01:42 ] [ 編集 ]
■けりさん
えっ?、参加する?!、ありがとうございます~♪

足場が取れた日は嬉しかったですよー☆
うちは7月には終える予定でしたからねぇ。。
でも、エレベーターホールは終了間際だけど、
今はGFがしっちゃかめっちゃかです。
年内に終えるのだろうか。。。
[ 2009/11/07 02:27 ] [ 編集 ]
はじめまして
こんにちは♪
りきさんのところのコメント欄から、ふらっとお邪魔してみました。そうしたら手帳が当たるというクイズがあって、読んでみたら、まだ応募の締め切り前ではないですか。というわけで、真剣に取り組んでみました。
答えはちょっと見つけにくかったです。でも、おかげでチャーミングなイイちゃんの記事をずーっと読めました。イイちゃん、すっごく私好みです。我が家のごましおも母猫から託されたようなところがあるので、親近感も覚えました。

応募しますのでよろしく~。v-22
[ 2009/11/07 04:33 ] [ 編集 ]
■MMMinMcityさん
はじめまして、ようこそ~♪ 参加ありがとうございます。
イイチャン可愛いでしょう(←←親バカ)
前に、ごましおちゃんがMMMinMcityさんの呼びかけに、
何度も「ゴロニャ~ン」と応える動画を見たことがあります。
とても可愛かったです。i-175
こちらこそよろしくお願いします。
[ 2009/11/07 11:04 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

