...3 cats in 香港...
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
ジグベェのしっぽ スポンサー広告 ≫ スポンサーサイト≫ タロウ ≫ 生キズが絶えない


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)|  ▲ 先頭にもどる ▲

生キズが絶えない


タロウ
完全室内飼いで、これほど生キズの絶えないネコを、他に知らない。
この1ヶ月ちょっとの間に、目の上の毛の薄い部分に1度目は引っ掻きキズ、
2度目は擦過傷、アゴにも「ズリッ」とそれはそれは痛そーな擦りキズを作った。
そしては写真ではわかりにくいけれど、今は右目のふちが治りかけ・・。

タロウ
イイチャンに仕返しされた引っ掻きキズもしょっちゅうなら、
ひとりで勝手に暴れてケガすることも度々・・。
奥の部屋で大きな音を立てて戻ってきたら、額に大きな擦りキズ(!)、
血を赤々と滲ませていたりして‥、一瞬「ドキッ!」とさせられる。

遊びに熱中するあまり椅子にすごい勢いで激突したこともあるし・・、
いつか大きなケガをするんじゃないかと心配でたまらない。。

タロウ
だけど、キズの治りはすこぶるいい。
うちに来た当初は体中キズだらけ、獣医に「毛が生えてはこないだろう‥」と
診断された大きなキズがいくつもあったのに、どこもかしこももれなく毛が生えた。

タロウ
Gaoさんに「爬虫類みたいな奴」なんて言われるタロウ。
生キズは耐えないけど、ハゲは一個もない。。。



~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
ありがとうございます♪


*Gaoさんのひと言‥特になし‥が、「Click」のタロウに大笑い・・。
《おまけ》:天皇賞について‥「トノサマキングスも出るな」・・(?!)
「えっ?」と聞き返すと‥、もう一度言った。。。‥そろそろアカンかも‥
うーん、いつ見てもタロウちゃんの手袋は可愛い。
こうして全身をよーく見ると、白手袋と白ソックス以外は殆ど茶トラさんなんですね。
タロウちゃんたら、そんなに怪我しちゃう子だったんですか~。こうして見ると擦り傷ひとつない綺麗な子なのにね。

[ 2009/10/28 21:11 ] [ 編集 ]
■生麩さん
ようこそ、お久しぶり~♪
タロウは手足と胸元やお腹が白いから、まるで茶トラ柄のウェットスーツ着て、前をはだけている‥みたいなんですよ。^^
うちは短い廊下が「クキクキ」と曲がっているのですが、タロウはものすごい勢いで走り回って・・、激突するんじゃないかと、いつもヒヤヒヤさせられます。
[ 2009/10/29 08:56 ] [ 編集 ]
タロウちゃん、今日はいつにも増してイケメンさん。
おばちゃん、ハートをまたまた打ち抜かれちゃいました。
でもね、一番素敵、と思ったのは
>キズの治りはすこぶるいい。
新陳代謝がいいのね。うらやましい。
若いって素敵。

単勝3-6トノサマキングスでお願いします♪
[ 2009/10/29 17:47 ] [ 編集 ]
■りきさん
タロウがうちに来たときのキズは半端じゃありませんでした。全て治ったのが信じられないほどです。
あのキズだらけタロウが、「ジグザグ劇場」のターのイメージなんです。。^^

>>単勝3-6トノサマキングスでお願いします♪
えっ?、ウオッカからませないんスか?!
‥って、こんなおっさんの話題に、まさかりきさんが反応するとは思わなかった~!
しかも馬番も合ってる。。まさかまさか競馬好き??(‥のはずないよなぁ‥)
[ 2009/10/29 22:45 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

