...3 cats in 香港...
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ジグベェのしっぽ ジグザグ劇場 ≫ 再びイイ危うし

再びイイ危うし


‥舞台はある夕暮れ時のネコ広場(ドコガ・ヒロイ・ンダ?)
‥木陰に一人たたずみアパを待っている美しいイイ
イイは、アパターに痛めつけられ、傷を負ったことを、まだ知らない‥
‥そんなイイターが忍び寄る‥

場面1
ター:ウヒョヒョ‥いるいる。ちょっとからかってやっか。

場面2
ター:よっ、かわええネーチャン、 待っててもアパは来ねえよ~
イイ:ひぇっ、こ、このまえのゴロツキ!!
ター:ちっ、言ってくれるじゃん・・、せっかく誘ってやろうと思ってんのによう~
イイ:だ、だれがアンタなんかとっ!
ター:ヒヒ・・、そんな怖がらなくても取って食やしねえよぅ~

場面3
イイ:そ、それ以上近づかないでちょうだいっ!!
ター:へんっ、お高くとまってやがらぁ・・。
   まっいいや、今日のとこはオイラも忙しいんだ。
   この次は必ずつき合ってもらうから、楽しみにしてな。グヘヘヘへ~
(‥ヒキガエルのような気色の悪い笑い声と共に遠ざかってゆくター‥)

場面4
イイ:ふぅ・・、た、たすかった・・・。

場面5
イイ:こわかった。。。


‥こうして、イイは幸運にも再び難をのがれた‥
‥が、もしもターがゴロツキ仲間と一緒であったなら、無事ではすまなかっただろう‥
‥ほっとすると同時に思わずブルブルと身ぶるいするイイなのであった‥
(‥まるで写真がブレているかのように見える、イイちゃんの名演技!‥)←←ウソ


つづく(‥かもしれない‥)

~ ~ ~ ~ ~
以上『ジグザグ劇場』(←別名「ワケのわかんない劇場」)
出演は、イイ(イイチャン)、ター(タロウ)でお届けしました。




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
「あっ、イイがあぶないっ!」


*Gaoさんのひと言‥「・・・・・。」
今日一番笑ったところは「Gaoさんのひと言」でした。
ヨメが無限妄想ワールドにのめりこんでいくのを、ただただ見守るしか
できないGaoさんの気持ちが、「・・・・。」に込められておりますなー。
キョッキョッキョッ・・!!(←ター氏よりも気持ち悪い笑い方)
[ 2009/10/23 17:31 ] [ 編集 ]
わーい、ジグザグ劇場の続きだ、うれしいな。
ター氏、いい味だしてますねえ。
3枚目の写真の覗き込む感じがすごくいいですよ。
ター氏はごろつきだけれど、イイチャンの一言で改心しそうな
気もします。
>へんっ、お高くとまってやがらぁ・・。
このセリフが好き♪
[ 2009/10/23 17:46 ] [ 編集 ]
■かにさん
>>今日一番笑ったところは「Gaoさんのひと言」でした。
あれ?、コソッと書いてるつもりだったのに気づきやがったナ・・あ*イケナイ!、ついターの口調になっちゃった・・、
モトイ、気づかれたのですね。^^;
きょう記事をアップしたかったので、出勤前に見せたらば、「・・・・・。」だけではなく、
苦虫を噛みつぶしたような顔をして出かけて行きました・・。v-15

>>キョッキョッキョッ・・!!
も~~ぉ、やめてくださいよぅ~~!
上下色違いのチェック柄にユルタルの白靴下はいて、チョンマゲでチョビ髭で‥、ジャイアンの顔したかにさんが「キョッキョッキョッ・・」と笑いながら、カメラ帽をチャプチャプ鳴らして釣り竿を振り回している姿が脳裏に焼き付いてしまいました。。。


■りきさん
実は、重要な役どころ「イイの妹役」を最近人気急上昇のうなぎ嬢にお願いしたいと考えていましたが、「パパと一緒じゃなきゃ香港なんかには行かない」とか、「ギャラは日本製じゃなくちゃダメ、小魚は絶対イヤ」だなんて、やたら注文が多いのであきらめました。。
で、他に愛くるしい娘役にピッタリ‥といえば、お宅のスミレちゃんi-80です。が、イイとはちと毛色が違いすぎます。そこで白羽の矢が立ったのは可愛いライちゃん☆。ギャラにはあったかいお膝とPC、そして釣り竿遊びも加えますが如何でしょうか?
(えっ、やっぱりダメ?)v-290
[ 2009/10/23 22:59 ] [ 編集 ]
ええっ、ライに出演依頼!?
香港でもどこでもいきますよぉ。
ライは男の子だけど、女形ということでオッケ。

>上下色違いのチェック柄にユルタルの白靴下はいて、チョンマゲでチョビ髭で・・・。
zigzagさん、だめですよお、発展させちゃ。
キョッキョッキョッて言ってるときの口は絶対マカロニほうれん荘のトシちゃんみたいなひし形だと思う。
(zigzagさんは知ってるかなあ。かにさんは絶対知ってると思う)
[ 2009/10/24 15:37 ] [ 編集 ]
■りきさん
ライちゃんには何とも言えない愛らしさがありますもんね~♪
うふふ‥、これでまた新たなるスター誕生☆

>>マカロニほうれん荘のトシちゃん
知らんなぁ・・。(ググっちゃいました)^^;
でも、おかげさまでまた「発展」しちゃいましたよぅ。
なんだか気色の悪~いひし形口元で「キョッキョッキョッ」・・・
うへ~‥、もう勘弁してください~~
[ 2009/10/24 19:20 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する