...3 cats in 香港...
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ジグベェのしっぽ 雑記 ≫ カメラ音痴

カメラ音痴


ヘタな写真も数打ちゃ当たる‥と思ってネコの写真を撮るけれど、これが滅多に当たらない。
果たして悪いのはカメラなのか腕なのか・・・。
そらァもちろん、カメラからこっち側・・このアタシさ。(←開き直ってふてくされてる‥)


ネコ 子供の頃、遠足やなんかのときに持たせてもらえたカメラは「ウルトラ簡単カメラ」だった。シャッター押しゃあバカなアタシでも撮れる‥ってやつ。
あの「ウルトラ簡単カメラ」が、私を正真正銘の「カメラ音痴」にした。言わば「便利バカ症候群」でんな。(‥屁理屈こいても・バカはただのバカ・だってば‥)
デジカメ前のうちのカメラも似たようなもんで、これまで露出だとかピントだとか、ぜ~んぜん、全く、一切、考えたことがない。(キッパリ!)
だから、シャッターを押したのになんでちゃんと写ってないか‥と腹が立つ。

しかも、マニュアルをちゃんと読んでもいない。。読もうとしても続かない。
そりゃそうよね。バカ‥なんだもん。。
まっ、要するに向いてない・・んだなぁ。。(←カンタンに片づけ過ぎ‥)


優れものカメラを買えばちゃんと撮れるのかしら・なんてことも頭をかすめるが、そんなことを考える前に、やはり、まずは今のこのカメラを・ちゃーんと・使いこなしてみるべきよね。
ンなわけで、くつろいでいるイイチャンを、あれこれ試しながらパシャパシャたっくさん撮ってみた。

・・・ふむふむ‥、それなりに写っとるわい・・・


しかし、写っていれば写っているで、今度は選びようがない。だって、被写体はどれも「私の可愛いイイチャン」だもん。チョイ違いの中から一つを選ぶのも困難なら、捨てるなんてとんでもない。
‥と、似たり寄ったりの写真データがてんこ盛りになる。かさばらないからいい‥たってねぇ。。。

う~~ん‥、テキトーにやっても一生懸命やっても、いずれにしてもなんだかストレスのたまるネコ写真の撮影。。
それならば、やっぱ今まで通り「テキトー(イチカバチか=博打)」でいくことにしよ。

せめて写真だけでもブログの質を向上‥てなことを思ってみたけれど・・・、
カメラ音痴の私にゃムリ、キッパリあきらめました‥とさ。。。


タロウ
だ、だ‥、だまらっしゃい!


~*~*~*~*~
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
ありがとうございます。



*Gaoさんのひと言‥「タロウがかわいいなぁ~♪」^^;
私もカメラの扱い苦手です~
動画に入る雑音をどうすればいいのかわからず、気にせずそのまま撮ってますw
でも、いいんです!にゃんこがかわいいから♪

カゴ猫、かわいすぎです!!
[ 2009/10/07 06:17 ] [ 編集 ]
■ともさん
ともさんもカメラは苦手ですか?
私は動画に挑戦してみたら画面が真っ暗ー★で・・、途方にくれましたよ~。。^^;
自分を棚に上げて、カメラをののしったりしているワタシ‥なんです。(エヘへ‥)i-100
[ 2009/10/07 12:32 ] [ 編集 ]
>しかし、写っていれば写っているで、今度は選びようがない。
>だって、被写体はどれも「私の可愛いイイチャン」だもん

わかります、わかります。
ワタシは写真を撮るのは嫌いではないですが、
「選ぶ」のはたいへん苦痛です。
愛猫の写真は、あれもこれも、捨てがたいのです!

その点、ケータイカメラしか持ってなかった頃はラクでした。
何しろ一枚撮るのに15秒以上かかりやがるので、
がんばっても数枚しか撮れず、選ぶ余地が無かった(笑)
[ 2009/10/07 17:49 ] [ 編集 ]
■かにさん
>>愛猫の写真は、あれもこれも、捨てがたいのです!
うこちゃんはまた特別にかわええ~~v-10‥ですものね~
うちのアパッチは、もしもニンゲンなら、カメラ向けると「あっかんべ~」するタイプだと思いますが、
それもまた可愛かったりして・・、ホント親バカは困ります。。。
[ 2009/10/07 22:14 ] [ 編集 ]
『コドモにキッス』
あのカメラだったら、もっと可愛く撮れそう・・とCMが流れるたびに思いますよ~ (^0_0^)
道具は大事でしょう。
仕上がりに、うんと差が出ます。
選びまくってヨロシイのでは..?と思っております。



[ 2009/10/09 11:30 ] [ 編集 ]
■しろくまさん
あ*お久しぶり~♪
そんなCMがあるの?
あぁ、よかった、見られなくて・・・。きっと目の毒だもん。

でも『コドモにキッス』よか『肉球にタッチ』の方が、もっとうんと売れるんじゃないかしらん‥ね(??)v-289
[ 2009/10/09 15:38 ] [ 編集 ]
目の毒です ↓ 
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kisssp/#/top/
ご覧あれ。
あまりの愛らしさにパパ狼が吼えてます。
[ 2009/10/10 21:31 ] [ 編集 ]
■しろくまさん
うぅ‥、あぁ~‥、ンがぁ~~・・・・(←←コトバにならない)
目の毒じゃ~~~!!
目の毒だけど、見られて嬉しかった‥の両方で、心がグッチャングッチャンにかき乱されました~。。。
「コドモ」っていうからてっきりヒトだと思ってたのよぅ・・・。

ほ、ほしい・・・、欲しくてたまらん。。。。v-15
[ 2009/10/10 23:05 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する