...3 cats in 香港...
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
ジグベェのしっぽ タロウ ≫ 元気がない

元気がない


この2、3日、タロウは元気がない。
釣り竿あそびの要求もせず奥の部屋にこもりがち、たまに居間に出て来ても、こんな不安げな顔をして度々玄関の方をうかがう。

タロウ
(‥コワいんです‥)



そのわけは、玄関の向こう側のエレベーターホールから聞こえて来る大きな音や人の声だ。
ビルの大改修工事がまだ続いているのだ。(何度か書いたが7月終了の予定だった‥怒)

それでも外側は概ね終わり、今月に入ってようやくビル全体を覆っていたネットが取り外された。(お日様、おひさ~♪)
だが、今度は各階のエレベーターホールの改修が始まり‥、壁も床も天井も張り替えているものだから、も~う、しっちゃかめっちゃか。。

タロウ
(‥いつになったらおわるデスか?‥)



そして、たまに工事人が、玄関をちょっと開けてくれだとか、テレビや電話の配線チェックとかで家にもやって来る。
タロウは、これが怖くてしょうがない。
外の物音や声にビクビクして、玄関のチャイムが鳴ろうものならぶっ飛んで逃げる。。。
(家にやって来た誰かに怖い目に合わせられたことなんかないのにネ・・)

タロウ
(‥また、知らないヒトがはいってくるデスか?‥)



アパッチは工事人が入って来ても平気だし、イイチャンも人がいなくなればすぐに顔を出すのに、タロウはその後3時間ほども出て来れない。
夕方になって工事が終え、Gaoさんが帰宅すると、少し元気が出る。

ケンカに明け暮れてキズだらけだった外猫時代の面影はもちろん、普段の「悪さぶり」もすっかり影をひそめている。


元気なら元気でちょっと困った子だけども‥、こんなにオドオドしている様子を見ると、さすがに飼い主も心がイタい。
早く工事が終わるといいねぇ・・・。



~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
応援ありがとうございます。




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する