...3 cats in 香港...
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ジグベェのしっぽ タロウ ≫ 真剣なまなざし

真剣なまなざし


タロウがみつめる視線の先は・・
タロウ
つりざお遊びのエモノだ。
タロウ
そ~りゃもぅ!、真剣そのもの☆

~ ~ ~
アパッチやイイチャンには大人気のこのビニール袋だけど、
なぜかタロウだけはほとんど入らない。(ガシャガシャ音が苦手‥?)
が、このときは、エモノを追いかけて袋に飛び込み、
エモノの次の動きを待ちかまえている。
飼い主も見たことがないような真剣な顔だ。


- - -
右手につりざお、左手にカメラ、ダメもとでシャッターを押してみたら‥、
あらビックリ!、写ってた~♪‥
‥と、これに味を占めて、続けてどんどんシャッターを切った。
が、結果は惨敗・・、ネコの姿なんぞろくに写っとらん・・。
これは、まさに「奇跡の一枚」だったのです。。


~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
応援ありがとうございます。

うわ~~

またタロウちゃんの目がアイオライト色に光ってる!
しかも見事にくっきりと金色にふちどられて、物凄い綺麗。
ホント真剣そのものですね。なんて可愛い表情v-10
タロウちゃん今日もふらふらになるくらい、一杯遊んで貰ったのかしら。
[ 2009/08/27 18:57 ] [ 編集 ]
あてずっぽの割には、ばっちり撮れてるじゃないですか!
それにしてもタロウちゃんの顔、真剣すぎてなんか笑ける。
完全にスナイパーの目つきだ(笑)

ところでジグザグさんは連写機能は使ってます?
ワタシはあてずっぽのベテランですが、あてずっぽには連写です!
微妙に手首をひねってスイープすれば、2枚くらいは写ってます(笑)
[ 2009/08/27 21:30 ] [ 編集 ]
■生麩さん
ホントこの目はきれいですよね♪(←←親バカ)
写真を見て、こんな顔見たことがないって思いました。むちゅうー!って感じでしょ。
釣り竿遊びに飽きる様子は全くありません。誘うし、待ってるし‥、到底無視しきれません。
でも一つ良い事には、よ~く寝てくれるんです。v-290

■かにさん
そう、これが一枚目だったんですよー! でも、後はサッパリ。。
私、カメラのマニュアル読もうと思って読むんだけど続かないんです。。このまえ「ピントの合わせ方」をちょっと見たきり、そこいらに置きっぱなし・・。今見たら「16枚マルチ連写」があります。まえに誤ってこれになったことがあるけど・・。そうか、次はやってみよう。あてずっぽのビギナーになるぞー♪

タロウは大マジメだけど端から見ると笑っちゃいますよね。でも、こんなに熱中してくれれば、かにさんの「釣り竿遊び」を見なおして、ふり回しのテクを研究した甲斐もあるってもんです。v-229
[ 2009/08/27 23:32 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する