...3 cats in 香港...
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
ジグベェのしっぽ ブログ迷走記録 ≫ ブログ迷走記録_(06)気後れ

ブログ迷走記録_(06)気後れ

 ホームページが「静」なのに対してブログは「動いている」と誰かが書いていたけれど本当だ。誰にでも簡単に作れて、記事や画像や動画を「瞬時」に発信することができる。そうしてインターネット上にはありとあらゆるものが溢れている。法の取り締まりはいつも後手だから、規制のない特殊な環境において、人それぞれの質が如実に現れる。もちろん、善意あふれる個人のサイトも多数あるけれど、顔も見えず素性もわからないのをよいことに、他人を攻撃して傷つけたりする人たちも少なくはない。

 ねこ石 そんなことを考え始めると、準備が整ってきたにも関わらず、また、気が引けてくる。

 そもそも自分は、あまりウェブサイトは見ない。これを始めるまでは、パソコンに向かう時間も減っていて、自分ではよい傾向だと思っていた。(でも「競馬情報」を毎日チェックしたりはするんだけどネ‥)他には、写真家、漫画家、騎手、MLBや野茂くんの個人サイトをたまさか見る。
ネット上での交流なんて、実は興味ないし、調べもので訪れた掲示板上で、いつの間にか本題を離れて罵り合っている書き込みなんかを見ると、マジでコワい。「ゼッタイ、ココニハ、クワワリタクナイ」、と思う。
知らない誰かに認めてもらいたい・なんて思わないし、ましてや「世間を騒がせたい」なんて心底理解に苦しむ。「世間を騒がす」というのは、大抵の場合「バカを晒す」ことだもんネ‥。

 ‥あぁいかん。気分が後ろ向きになってきた。「背に腹はかえられん」、これを忘れちゃいかん‥



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する