...3 cats in 香港...
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
ジグベェのしっぽ タロウ ≫ きれいな瞳

きれいな瞳


目が青く光るネコはタロウが初めて。(‥赤かミドリだけだと思っていた‥)
きれいな色☆
タロウ
これで鼻先さえ汚れてなきゃ、わりとカワイイんだけどなぁ・・・

- - - - -
タロウのハナはいつも汚れている。
ベランダで植木の土にハナをこすりつけるせいだと思っていたけれど
もう何ヶ月もベランダに出られない今もいつも汚れている。
しかも、放っておくとどんどんクロくなる。
一体なんでだ!?

(‥あれ?、目をほめるつもりだったのに、ハナの話になってる‥)


~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
応援ありがとうございます。

うっわぁ~ 本当に綺麗!
こんな色初めて見ました。

よく写真に撮れましたね。私のPCのモニタで見ると、少し紫がかったような青に見えますが、本物もそうですか?
それとももっと青いのかな。
どちらにしてもこういう綺麗な色の目は初めて。
目がくりっくりに大きくて吸い込まれそう。
[ 2009/08/05 12:49 ] [ 編集 ]
■生麩さん
えっ、沢山ネコを飼ってらした生麩さんも初めて!?
‥ということは、やっぱり珍しいのかもしれませんネ・・(チョットうれしい♪)
色は紫がかってます。まるで宝石(アンオライト)のよう☆です。(←←親バカ~)

初めてタロウの光った目を見たときは「オリョ?」とおどろきましたよ~
イイチャンは緑、アパッチは時に緑、時に赤く光ります。(←←これまたフシギ、やっぱり魔法使いなのかも‥) e-277
[ 2009/08/05 17:57 ] [ 編集 ]
今まで通算13匹飼いましたが、こんな綺麗な色に光る子はいませんでしたよ~。
うちに居たのは日本猫系の雑種ばかりだったので、当たり前なのかもしれないですが。

宝石の色をもっと良く知りたくて検索し、説明を読んでみたら、なんと魅力的な宝石なんだろうと羨ましくなりました。
タロウちゃんかっこいい~♪

説明が素敵なんですよ。夢のある宝石ですね。
よそのHPのURLを勝手に貼って良いかどうかわからなかったので、次のコメントで zigzagtail さんだけに見えるコメントでURL送りますね。もうご存知かもしれませんが。

宝石 種類 で検索するとすぐに出てくる宝石一覧のページですけれど。
[ 2009/08/05 18:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/05 18:48 ] [ 編集 ]
■生麩さん
エヘへ‥、私が見たところと一緒です。v-518
はじめ、きれいな色だからきっとカッチョイイ色名があるにちがいない・と、色を検索しました。
で、「ウルトラマリンブルー」だと思ったのですが、ネット上の色ってページによってずいぶん違うんですよねー
仕方なく色はあきらめたけれど、猫バカはそれではおさまらなくて‥、「んじゃ、宝石」と探してみたら(←厚かましい)、
まさにピッタシの「アイオライト」をみつけたのです。
それがまた、あの写真がホント(!)、タロウの目の色そのもの♪・・(←←全く反省のない親バカ)

前回この経緯を書きかけたのですが、あまりにも猫バカかな‥と思い直して省いちゃった。。
生麩さんがしらべてみてくれてスンゴク嬉しいです♪ 
ありがとうございます。 お気遣いの2度のコメントにも感謝☆です!!
そうそう、うちもみんな雑種ですよー、でも香港産‥。^^
- - -
今気づいたけど、私「アオライト」と書くべきところを「アオライト」って書いてますね。(ウッカリ者だぁ‥)
よくぞ理解して、探し出してくださいました~☆
[ 2009/08/05 22:07 ] [ 編集 ]
一緒でしたか~v-63あのページ、宝石の説明も詳しいし楽しいですね。
タロウちゃんの目があんな素敵な色に光るというのがよくわかって楽しかったです。
しかしにゃんこの目の色はどんな宝石より美しいですよね~。
猫の目の色でこんなに盛り上がれる私達って、かなり猫バカですねv-15すっかりコメント魔になって済みませんでした。
[ 2009/08/06 12:29 ] [ 編集 ]
■生麩さん
ふふ‥、私は正真正銘の猫バカ、生麩さんもたぶんきっと‥そう‥ですネ。。
そんな生麩さんちに14匹めの猫ちゃんがやって来る日がはやく訪れるといいなぁ~e-251

>すっかりコメント魔になって済みませんでした。
いいえっ、とんでもない!
実は私、ブログを始めたとき、コメントのやり取りなんてニガテ・と思っていたのですよ。
でも、うなぎちゃんの魅力にハマってからは、私もすっかりコメント魔になってしまってます・・。
それに、コメントもらうのって、やっぱり嬉しいんです♪ 本当にありがとうございます☆
こんな人気(ひとけ)のない開店休業中のような猫ブログ‥でよかったら、またいつでもお出で下さいませ。
[ 2009/08/06 17:12 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する