...3 cats in 香港...
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ジグベェのしっぽ タロウ ≫ 新しいオモチャ

新しいオモチャ


最近はじめた「釣り竿遊び」が、大・大・大好き♪なタロウ。
走って、飛んで、跳ねて、くたくたになるまで遊んだら・・・
タロウ
これは誰にもわたさないゾ‥と
タロウ
しっかり押さえ込みました。

- - - - -
タロウは、この遊びがたいそう気に入ったらしく、
飼い主が席を立つ度に、期待に満ちた眼差しでみつめる。
おかげで、飼い主は何かにつけ(お茶を入れたり、トイレに立ったり)、
そのあとには、必ず・釣り竿をふり回す・ことになってしまった。。。
でも、この子が疲れていれば「我が家は平穏」なのだから・・、まっいいけどネ。。

ところで、遊ぶようすもカメラにおさめたいのだけれど‥、
これがなかなか・・むづがじい・・、永遠に・ムリ・かもしれない。。


~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
応援ありがとうございます。
(...Kyou wa Zig no 9dome no meinichi desu...)flower

わはは、やってますね。
タロウくんの期待に満ちた視線が目に浮かぶようです。
押さえ込みはうちのもやってます(笑)

>>でも、この子が疲れていれば「我が家は平穏」

この気持ちはよくわかりますが、油断は禁物です。
タロウくんはそのうち、
『釣り竿を楽しみつつ、あまり疲れずに済む方法』
を考え始める可能性があります。
猫というやつは、そういうところには、やたら知恵がまわるのです。
そして、釣り竿の時間は、どんどん増えてしまうわけです・・。
[ 2009/07/27 21:23 ] [ 編集 ]
タロくんたら真剣な顔して、楽しそうですね。
ひょっと、この釣り竿も手作りですか?
アパッチくんやイイちゃんは釣竿遊びはしないのですか?
[ 2009/07/27 22:41 ] [ 編集 ]
■かにさん
脅かさないでください~
もうすでに始終やらされてるんですからぁ・・・
うちは狭いので、この遊びをするためには籐のイスやデカねこを
動かすのですが、このところ昼間はずっとそのまんま‥です。。
ようやく疲れて眠った‥とイスを戻すと、その音を聞きつけて
ま~たフラフラ起き出してきます・・。(ったく、キリがない)
あ*でも、そういうわけでうちは昼間にやるから、真夜中は免除で~す。^^

■コマルの母さん
コレ、元は先っぽに羽のついた長い猫じゃらしで、それにヒモを結んだだけ。
でも、釣り竿ってただのヒモふり回すより全然楽で、
しかも、いろんな動きができるから、ネコが喜ぶよー
アパとイイはビニールバッグの「パラダイス」の方に夢中で
釣り竿にはさほど興味がないみたい。
はしゃぐタロウを冷たーい目で見てるけど、でも、本当はやってみたいのかも。。(?)
[ 2009/07/27 23:42 ] [ 編集 ]
嬉しそう
うわー、お目目くりくりで嬉しそうに押さえ込んでますね!
可愛い~。
アパッチくんとイイちゃんは「パラダイス」に夢中ですか。
目に浮かびます。良いですねぇ~。

遊んでるときの猫ちゃんって、まん丸お目目でホント可愛いですよね。
家に居た歴代の猫たち、大人になったら遊ばないものと決め付けて、どの子もろくに遊んであげませんでした。
いつかまた猫と暮らす日が来たら、今度は大人になっても遊びも大事に、まん丸お目目を見せて貰おうと思います。
[ 2009/07/28 00:30 ] [ 編集 ]
■生麩さん
タロウ、かわいいですかァ??
うちではもっぱら「ワルそう」とばかり言われてますよー ^^

そうですね。ネコって年取ると遊ばなくなるなんて、私も思っていました。
でも、人間の方が遊んでやらなくなってるんですよね、きっと。
最近アパッチがはしゃいで「ドドドッ」と走ったりするのを見ると、
なんだかうれしくなります♪
[ 2009/07/28 10:28 ] [ 編集 ]
ヒモを結んだだけ?
えっ!
釣り竿の先っぽは「ひも」なんですかぁ?!
タロくんが体の下にしっかり押さえ込んでるでしょう。
よっぽど好い物(お手製のネズミまたたびフレーバー付き、とか)が付いてるのかと思っていました。
そうだったんですか‥
[ 2009/07/28 19:23 ] [ 編集 ]
■コマルの母さん
>よっぽど好い物(お手製のネズミまたたびフレーバー付き、とか)

いえいえ、ただの紙ぶくろの持ち手と、お菓子かなんかについていたヒモを
いい加減に結んであるだけです。色だけはでハデ‥ざんす。
それでも、タロウは「おもろくてたまらんーっ!!」そうです。。
昔、ジグに猫じゃらしをふっていたら、手の方に飛びつかれたことがあってね‥、
先っぽのエモノだけに集中しているタロウを見ていると、楽しめてヨカッタ‥と、
思うと同時に、コイツのおつむはどうなっとるんや‥と、ちょっと心配です。。v-15
[ 2009/07/28 22:49 ] [ 編集 ]
レオも、いつもヒモを追い掛け回しています(笑)
毎回stand upのたびにぶんぶんふりまわすお役目が
ついてまわるとは、それもまた本望?^^

「愛猫が楽しいならば、私はいつでも僕になります。」
byれおまま^^
[ 2009/07/28 23:22 ] [ 編集 ]
■れおままさん
そんなに遊びたいなら、せめて釣り竿を持って来て
おねだりするくらいのことができてもいいんじゃないかと・・・
そんなことを思ってみますが、やはりタロウにはムリ・・みたい。
んじゃ、「あそぶ」のコトバくらいはおぼえさせようと、今がんばってるんです。。^^
[ 2009/07/29 00:38 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する