...3 cats in 香港...
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
ジグベェのしっぽ 猫ものガラクタ ≫ デカねこ

デカねこ

デカねこ
【デカねこ(約135cmx78cm)】

沢山のパンヤと縞模様の布が余っていたので、手芸の本を見て作った大きなネコ。大物ゆえ作者としては相当な達成感があったものの、当初はネコにも無視され、、バカでかいぬいぐるみは居間の巨大ゴミ・・・、「趣味も困りもの」と言わんばかりのGaoさんとネコの冷たい視線をあびて、辛い日々を送っていました。。。

が、イイチャンは、うちにやって来たその日からこの「デカねこ」の腕の中で寝るという気に入りよう。以来今日までずっと、この「デカねこ」はイイチャンのベッド、なくてはならない物として我が家の居間にドデーン!と(‥他の迷惑かえりみず‥)存在しています。
(イイチャンは1年365日、夜は必ずここで寝ます♪)

そして、不思議なことには、イイチャン以外のネコはこの「デカねこ」に決して近づきません。
どういうわけか、アパッチもタロウも上に乗ることはもちろん、触れることもなく‥、イイチャンは乱暴モノ(アパッチ or タロウ)におそわれたときも、ここに逃げれば絶対に安全、まるで「イイチャンの聖域」のような「デカねこベッド」なのです。

こんな大きな(‥立派とは言いますまい‥)ベッドを持っているネコは、そんなにはおるまい‥と、飼い主を満足させてくれたイイチャンは、つくづく飼い主孝行だと思います♪

デカねこベッド
【イイチャンの守護神(?)】



 顔、胴体、シッポと、それぞれにファスナーをつけて、
中身を取り出せるようにしたので、外側がマル洗いできます。
小型を沢山つくって、またもやみんなに押し付けました(↓)^^

デカねこ



~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
恥ずかしながらランキングに参加しております。
応援(クリック)していただけると大変うれしいです。
生麩
イイチャンが寝ている写真でその大きさに圧倒されました。

でかっ!

イイちゃんをなんとも言えない表情で横目で見守っている
ベッドの猫さんと安心して眠っているイイちゃんのお手手が良いですねv-237
それにしても手作り凄いです。
[ 2009/07/17 08:19 ] [ 編集 ]
■生麩さん
私の手作りは、概ねはた迷惑なんですが・・・^^;
イイチャンがどうしてここまで気に入るのか‥?
はたまた、他の子はどうしてそんなに嫌うのか‥?
なぜだかサッパリわかりません。e-3 ^^

ところで、ヘンな設定にしているので、
投稿者名が「ウッカリ者」になってしまっております。(スミマセン‥)
そのままでも私は一向にかまいませんが‥、^^
もし生麩さんがイヤなら「編集」から訂正してくださいね。
お手数をおかけして申し訳ありません。^^;
「タイトル」はいらないのに、これがあるばっかりに紛らわしいんですよね~
よくわからんのですが、「タイトル欄」を無くせないか‥やってみます。
[ 2009/07/17 11:31 ] [ 編集 ]
ウッカリ者
ああぁ~! やっちまいました。失礼しました。

いやぁ、私は本当にウッカリ者なので全然構わないのですが、過去の記事で、どなたか名前を入れ忘れてウッカリ者に
なっている方がいらっしゃるのを見て、声を出して笑ったんですよ私(汗 それなのに。お恥ずかしい。

手作りは「ネコぬい」も「フェルトのニャロメ」も
「手帳」も読んでびっくりしていました。
本当に上手です! 見習いたいです。
[ 2009/07/17 13:32 ] [ 編集 ]
で、で、でかっっっ!

1枚目の写真を見たときはサイズがよくわからなかったけど、
次のイイチャンちっちゃ!な写真を見て目が点になり、しばらく「でか!」以外の言葉を忘れてしまいました。
数分後にようやく人間語を思い出し、これを書いている次第です。ふぅー。

でも落ち着いて見ると、けっこういいですね、これ。
デカねこの顔にあごを乗せて寝ているイイチャンを見ると、なんだか親猫に甘えて安心してるみたいに見えて、ほのぼのします。

ところで、生麩さんと同じくワタシも「がらくた」の記事は食い入るように読んでおります。特に手帳は、ネコぬいの時のzigzagtailさんと同じ「ジィー」の目になりながら読みました。
[ 2009/07/17 20:35 ] [ 編集 ]
■生麩さん
うふふ‥、笑ってくださってヨカッタ☆
何をかくそう自分自身が「ウッカリ者」なので、他人のウッカリを見て笑おう‥という、
よくない魂胆なのであります。
それを証拠に、下(↓)の自分のコメントを書き直そうとしたら‥、
「パスワードがちがいます」と出て、どーしても直せず・・・
結局、管理画面から削除しちゃった‥というウッカリぶりなのでした。。(テヘへ‥)^^;

ガラクタ作品をほめてくださり、ありがとうございます♪
いい気になって、また家族に迷惑かけちゃいそうです~ v-522
[ 2009/07/17 20:40 ] [ 編集 ]
■かにさん
デカがってくれて(??)、ありがとうございます。^^
そう。イイチャンがデカねこの上で寝ているようすは、マコトほのぼのします♪
でもね‥、デカねこは、やはり居間のド真ん中で多いに・かさばっとる・ンです。。。^^;

>「ジィー」の目になりながら....
かにさんの「うなぎさん撮影用カメラ装着帽」(←←勝手に命名)にはかないませんよぅ。。^^
[ 2009/07/17 22:54 ] [ 編集 ]
やはり手作りですか?
デカさもさることながら‥
イイちゃんの横のピンクの『ふわふわ』が気になります。
以前の記事で同じ色のクッションを見たような気がしますが、
あれは四角だった‥ように思います。
これは耳のような、足のような、物が付いてますね。
正体は?
[ 2009/07/18 18:25 ] [ 編集 ]
■ツィツァの母さん
あっ*それはね、もとは「プーさんのかお」クッションなの。
フニャフニャしててイイチャンのお気に入りだったんだけど、毎回ねる前に必ず掘るもんだから、穴がたくさんあいて・・、
小さなビーズがポロポロ出るからつくろって、カバーをつけた‥というわけ。
クッションとしては使い心地が悪くなってしまって、今では「デカねこ砦」の土のう‥です。。。v-16
[ 2009/07/18 19:00 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する