...my dear cats ☆...
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
ジグベェのしっぽ スポンサー広告 ≫ スポンサーサイト≫ トイレ騒動 ≫ うちのトイレ騒動(5)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)|  ▲ 先頭にもどる ▲

うちのトイレ騒動(5)


(※タイトル通り、汚いお話です)

 一難去ってまた一難、今度は食卓のイスの上で誰かがオシ○コしている。(‥ウンザリ‥)
だけど、してはいけないところで用を足すネコが、人前でそれをやってみせるわけはない。不良ネコのアパッチにだって、そんな度胸はない。だから、誰の仕業かわからない。(‥直後ならば、匂いで判断できる自信が少~しはあるんだけどねぇ‥)
おまけに、たまさか床の隅に固形物が転がっていたりもするんである。(‥ヘキエキ‥)

ただ、マットのときが「これ見よがし」(=いかにもアパッチ的)だったのに対して、なんだか「こっそり」という感じがして、ひょっとしてイイチャンなのかな?‥とは思った。
しかし、確かめようも、叱りようもないままに、何度クッションを丸洗いして、取り出した綿を乾かして、また詰め直したことやら・・・。(‥ゲンナリ‥)

が、留守から戻ったあるとき、ついに謎は解けた。
あろうことか、イイチャンの体がウ○コまみれになっていたのだ。(‥う、わぁーっ!‥)
これは、トイレから出るところをおそわれたからに違いなく、そしてそして、ンなことをするヤローはタロウをおいて他にない‥のだ!(‥イカリシントウ!‥)
イイチャンは、トイレの直後におそわれることがイヤで、トイレまで行かれなくなっていた・・というわけだ。

 可哀相なイイチャン(‥きっと飼い主以上に困っていた‥)は、トイレに行くときには鳴いて知らせて、飼い主しに「エスコート」させたりしていた。しかし、いつもつき合えるわけではなかったから、イイちゃん専用のトイレを私たちの寝室の奥にある浴室にも置いてみた。
これで、安心して用を足せるようになると思ったが‥、安全なのは私たちが寝室にいるときに限られていたし、懲りないタロウは今度は寝室の前で待ち伏せしやがる‥ンである。(‥コンニャロメェ~、やめんかー!‥)

ンなわけで、クッション丸洗いは、回数が減ったものの‥、まだ続いていた。(‥涙目‥)

‥(つづく)‥

イイチャン
【トイレに行かれないネコ】

~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
恥ずかしながらランキングに参加しております。
応援(クリック)していただけると大変うれしいです。

なんと
ト、トイレ妨害? 
猫どうしで、そんなことするの・・・?
知らなかったです・・・。

ついでに、猫をトイレまでエスコートしてる人がおることも
知らんかったです(^◇^;)

>可哀相なイイチャン(‥きっと飼い主以上に困っていた‥)
イイチャンかわいそうだったけど、早めに原因に気づいて
もらえてよかった・・・。
その後の問題解決、どうなったのか楽しみにしております。
[ 2009/07/02 08:59 ] [ 編集 ]
■かにさん
わっ、オドロイタ!(‥あ*失礼いたしました‥)
こんな僻地ブログへようこそ♪

幼くしてみなしごになったタロウは、きっと必死でなわばりを守って
生きてきた‥のではないかと・・、だから、なわばり意識が強すぎ‥、
また、母猫の教育が欠如しているから猫同士のマナーを知らない‥、
のかなぁ・と思います。

イイチャンは人使い荒いですよー
「トイレに行くよ~」と鳴き、「終わったよ~(片付けろ)」と鳴きます。^^;
こちらは、「ヒトはネコが都合よく使うモノ」という母猫の教育が行き届いているようです。
飼い主とは名ばかり、姫様に仕える婆や‥のようなのでございます。。。
[ 2009/07/02 14:26 ] [ 編集 ]
こんにちわ。先日はコメントありがとうございました♪
おトイレ問題大変なことになっていますね~^^;
我が家もトイレ問題ではないにしろ、初めての多頭飼いに
色々苦労しています。。。
安心してトイレ出来ないのは可愛そうですね。
ん~、これからどうなるんでしょう~。
[ 2009/07/02 21:55 ] [ 編集 ]
■ますちゃん さん
わっ、またオドロイタ!(このところコメント「0」にすっかり慣れちゃってて‥^^;)
まぁまぁ、ようこそお出でくださいました♪

うちもね、前のネコがいるときに子猫のアパッチを引き取ったんですよ。
くまさんとポテトくんを見ていると、当時を思い出します。
大人ネコが加わるのはなかなか難しい‥です。。
でも、おっとりくまさんとポテトくんはとてもいいコンビだと思いますよ~
それにしてもポテトくんの成長は著しくて・・・、ホント、幸せそうで何より‥ですね♪
[ 2009/07/02 23:30 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。