...3 cats in 香港...
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
ジグベェのしっぽ スポンサー広告 ≫ スポンサーサイト≫ トイレ騒動 ≫ うちのトイレ騒動(1)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)|  ▲ 先頭にもどる ▲

うちのトイレ騒動(1)


(※タイトル通り、汚いお話です)

 本当はあまり人に言いたくはないのだけれど‥、うちのネコたちには困った問題がある。
と言っても、以前は「とても困った」だったのが、この頃は「とても」はつかなくなった。
だけど、やっぱり‥、まだ困っているのだ。。

それは、トイレ。
一時、居間の絨毯と玄関マットを除く家中の敷物にオシ○コをされた。(‥ドヒャ~!‥)
それまでそんな悩みには無縁だったのに、タロウがやって来て事態は一変。
外ですっかり成熟してからうちにやって来たタロウのヤロー(‥あ*ゴメン、つい‥)は、3匹目のネコであるのに、先住ネコの匂いに過剰に反応したのか、トイレの周りにオシ○コを撒き散らした。(‥うへ~、やめれー!!‥)
それにすぐに反応したのは、オスのアパッチではなく、イイチャンだった。メスなのに実に器用に(‥感心してどうする!‥)、タロウに負けじと盛大に撒き散らした。(‥ガーン!‥)

 うちにはネコ用のトイレが2つあって、以前ジグがいて3匹だったときも、それで何の問題もなかった。 が、タロウがトイレの周りにマーキングしてみせたことで、ネコたちの家猫としての協調性がコワれてしまった‥ンだろうか??

しかし、この2匹は、飼い主の大きな声が・とってもイヤ・なので、現行犯の度に大声で叱っていたら、だんだんやらなくなっていった。(‥イイチャンは一度叱ればわかる「おりこう」です。しかし、タロウは「凝りない奴」なので、今もごくたま~にやられてます‥^^;)

やれやれ。‥と、ひと安心したのもつかの間。今度は、洗面台やキッチンの足元のマットやなんかが次々とオシ○コの被害に遭い始めるんである。(ゲッ!?)
そして、それを始めたのは、撒き散らしには加わらなかったアパッチだった。。。

‥(つづく)‥

わるいタロウ
【わるいネコ】


~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しております。
応援(クリック)していただけると大変うれしいです。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/15 14:54 ] [ 編集 ]
非公開コメントをくださった方へ
ご指摘ありがとうございます。
やっぱりコメント機能は役にも立ちますねぇ...。
[ 2009/06/15 15:03 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

