...my dear cats ☆...
ジグベェのしっぽ 猫ものガラクタ ≫ タロウの首輪

タロウの首輪


 タロウの首輪がずいぶんくたびれているので、新しいのを作りました。
(ちょっとカンタン過ぎですが‥、これも立派なガラクタ(?)ですのでご勘弁を・・^^;)
首輪
こうして写真を見ると、はしを丸く曲線にすればヨカッタ‥と思う。
でも、次に作るときには、きっともう忘れてる‥ンだろうなぁ。。


+ + + + + + + +

首輪 下はお古。とても同じ布とは思えない。。。
こんなになるまで気づかないで‥ゴメンネー!

長さ26cm。はぎれを使用して、ホックを2箇所つけ、鈴を通しただけ。
どこかにひっかけて首が締まることが怖いのでホック。でも、案外簡単にははずれない。


首輪 今回はミシンは使わず手縫いでウラにリボンをつけ、名前と電話番号を刺繍。(‥雑にデス‥)
装着すると、私の指が6本くらい入る余裕あり。

香港で入手した布は2週間もたてば猫の爪のせいでボロボロになるけれど、日本製の木綿(‥実は元ハンカチ‥)はとても長持ちする。


新しい首輪をつけてポーズをとってくれました♪
(Gaoさんも「似合う」と、よろこんだ♪)
タロウ
タロウは、アパッチやイイチャンをうしろから突然おそうので、
2匹の「身の安全」のために鈴をつけている‥のです。。^^;


~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
恥ずかしながらランキングに参加しております。
応援(クリック)していただけると大変うれしいです。

おー^^
なるほど!
タロウくんの行動に配慮した鈴ですか^^
それにしても上手ですね。
こないだの猫のぬいぐるみといえ、
手作りでさくさくっと作ってしまう
zigzagtailさんの器用さがうらやましい(*^^*)

香港製の布のもろさ、そうなんですかぁ!?
実際に居住されている方のご発言、とっても新鮮です☆
[ 2009/06/02 23:58 ] [ 編集 ]
れおままさん
ようこそ~♪
こんなガラクタを褒めてくださり恐縮‥デス。^^;
うちは代々「ワル=鈴付き」なのです。
いつも後ろからばかりジグに飛びかかっていたアパッチも
以前は鈴付きでした。
でも、今は自分がおそわれる側になっちゃってます。。
[ 2009/06/03 22:58 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する