...3 cats in 香港...
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ジグベェのしっぽ 猫ものガラクタ ≫ 仁丹入れ

仁丹入れ

  Gaoさんのリクエストで、携帯用の「仁丹入れ」を作りました。
(‥仁丹って、いかにもおっさんぽい~‥^^;)
左は大き過ぎたので右を作ったら、今度は小さ過ぎました。。
次こそはちょうどよく‥と思っています。(‥相変わらず大ざっぱデス‥)
仁丹入れ
+ + + + + + + +

【外側】(画像をクリックすると大きな画像が表示されます)
ネコ
厚口光沢タイプのプリント用紙を使用。
猫の写真を印刷してからカット。
そして、しっかりと貼りつける。
(透明のシールでコーティングすればよかった‥と思う)



【内側】(画像をクリックすると大きな画像が表示されます)
内側
内側はしっかりした厚紙を使用。
私は、新品のストッキングの中にはさんである厚紙を使った。(‥大ざっぱ~‥)
上下の折り込み部分は、後で折りやすいようにあらかじめ曲線をかたどっておく。
入れ口は、内側に2mmほど小さめの別紙をあてる。


 出し口を大きくすれば、ピルケースにもなると思います。
愛猫の写真で作ると、使う度にうれしくて‥、おすすめデス♪
‥と言いたいのですが・・・、実はコレ、おすすめできません!
なぜなら、古くなってくると切ないし‥、いよいよボロになっても捨てられない‥、からです。
Gaoさんは、こんなになっても(↓)捨てられず、大切にしまってあります。

愛しい猫の写真から「消耗品」を作っちゃいけません。。。

外側
【見事にボロボロ・・・】


~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
恥ずかしながらランキングに参加しております。
ご協力(クリック)していただけると大変うれしいです。^^




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する