...3 cats in 香港...
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ジグベェのしっぽ ブログ迷走記録 ≫ ブログ迷走記録_(01)不純な動機

ブログ迷走記録_(01)不純な動機

 実をいうと、これまでブログを作ることには少しも興味がなかった。ましてや「公開する」なんて私には考えられないことだった。それがどうしてこういうことになっているのか、というと・・・、そもそもは亭主の事業が傾いたことが発端で‥、さらに事はどんどん悪い方に進み、「もう崖っぷち」という事態に直面しているのに、自分には「お金を稼ぐ術」が一つもない。「手に職を付ける」というのはこんなときのためなんだなぁ、なんてことを実感していたそんなとき、「ブログに広告を載せて収入が得られる」ということを知った。
もちろん世の中そう甘くはないし、今まで自分で稼ぐことを考えたこともないアホ(私)にできるとは考えにくいけれど、背に腹はかえられん、他にこれといった手立てもないのだから。

ジグ似の猫  ブログなどに広告を載せて収入を得ることをアフィリエイトというらしい。(‥どうして、こう何でもかんでもカタカナ名をそのまま使うかしらね?‥)
それはさておき・・、いろいろ調べていたら、「そういう輩は“ネット乞食”と呼ばれ・・」というくだりをみつけて思わず笑ってしまった。
なんだ、今の自分にピッタリだ、やってみよう!、そう決心した。



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する