...my dear cats ☆...
ジグベェのしっぽ タロウ ≫ ご近所にゃんとのおつき合い

ご近所にゃんとのおつき合い

うちのご近所にゃんたちは美形ぞろい。

きれいなブルーアイのこの仔や・・♡(3/9撮影)
ノラさん1


このキジにゃん♡(3/11撮影)
ノラさん2


みんにゃ私やタロウに気づいても、逃げようとしない。
だけど、タロウからすれば許しがたい侵入者(...いや、猫だ)
タロウ
(タロウのシッポはボワンボワン!


向き合っているときには・・
タロウ



小さな声でフニャフニャ言ってるだけなのに・・
タロウ
‥ニャ、ニャ、ニャ、ニャロメ〜。。。‥



去ろうとした相手が背中を見せるやいなや豹変。
タロウ
‥えっ?!‥       ニャロメェ〜〜!


立ち上がり、けたたましい声で威嚇する。(尻尾がキュ〜ト♡ )
タロウ
‥い、いきなり にゃんですか?‥◎%☆#▽(怒)〜!(←意味不明)


ごめんね、ビックリしたよねぇ。
(動画も撮ったけど、あまりにうるさいので掲載自粛した)

それにしても、窓越しで、後ろに私が控えているこの状況で、
相手が背を向けた途端に豹変するとは...卑怯よのぉ。。



しかし、こんなんじゃコイツはケンカはできんな。。
そうも思ったので、ちょっと安心したのも事実で、
この頃まだ今ひとつ元気のなかったタロウを、
庭に出してやってもいいかな..と思ったのよね。
(私の知ってる猫は、みんにゃ外が大好きだから)


そして今は・・・
たまさかタロウの絶叫が庭中に響き渡るけど(1度きり)、
その直後には、すごい勢いで家に駆け込んで来る。
もちろんシッポはボワンボワンに膨らんでるし、
その後はもう外へ出て行こうとせずに...寝る。

きっと相手の背中に大声を浴びせかけるや否や
トンズラしてる・・・と思う。。

たぶん、ご近所にゃんの間で噂になってるよ。
あそこにはアブナイおじいさんネコがいるってね。(^◇^;)




〜*〜*〜*〜*〜
へなちょこネコは おおげさに ほえる...だにゃ
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。


ノラ出身で、小さな小さな時に母猫を亡くしたタロウにとって、
他猫は全て脅威でしかなく「敵」だったんだろうな。。(;_;)
しかし、この辺りのノラは体格がよくて、タロウの方がよほどノラ猫に見えるわ。。

ご近所さん猫はとても綺麗、とてもノラには見えません。
きっとお世話してる人がいるんですね。
まだ体調がイマイチなのにタロウちゃんがんばりましたね。
「ここは、ボクんち!好き勝手にされちゃ困るんだよ!!」とハッキリ述べられたわけですね(^^;)

本当にケガがないのが一番いいですよね。
昨夜年に何回か見かけるノラ君が窓越しに座ってたら、桃太郎が「ウォ~ッ」と吠えてました。(声の大きさだけは負けてない)
[ 2018/06/08 11:08 ] [ 編集 ]
きれいな猫さんたち♪ 
タロウ君の反応が可笑しい~。(´艸`*)
ワンちゃんと対面しても、固まってたものの逃げ隠れしないなんてなかなか立派だな~、と思ったのに。

イイチャンと比べるとナサケナイナーなんて思っちゃいましたけど、タロウ君だけ見ると、弱虫っぷりが結構可愛いです。(*^-^*)

↓リラックスしてふんわりしたイイチャン、いいですね。(*^▽^*)
[ 2018/06/09 00:42 ] [ 編集 ]
まぁるい顔に眉毛のあたりが垂れ眉っぽくて、ご近所さんカワイイですね~。
スレてないっていうか、怖い目にはあっていなさそう。

だいじなジグザグさんの前にたちはだかって、侵入者を追い払った!ということにしよう(^^)
侵入者のおかげで、ますますタロウくんとジグザグさんの仲が深まるみたい。

[ 2018/06/10 14:14 ] [ 編集 ]
◇ぽん吉さん
桃太郎くんの「ウォ〜ッ!」は勇敢な声だと思いますが、
タロウのは「キャア〜!」と、まるで悲鳴のよう、
ともかくけたたましいですが、やられているようにしか聞こえません。
情けないですが、ケンカをするようでは外には出せないので、
まぁこれでよし...ということにしましょう。。。(^^;)

◇MMMさん
タロウは、私が傘やゴミ袋を持っているのも怖いし、門越しに猫好きなニンゲンに優しく声をかけられても、怖がってすっ飛んで逃げます。
肝がすわって、いつも堂々としていたイイチャンの爪の垢を、煎じて飲ませておくべきだったかもしれません。。

◇あなごさん
ご近所ニャンたち、可愛いくておっとりしています。
この様子じゃ世話している人がいそうだし、声をかければ寄って来そうだけど、自分の猫バカは重々承知しているので(深入りしてしまいそう)、関わらないようにしています。
他猫と仲よくできないタロウがいることが、私の歯止めになります。(^^;)
[ 2018/06/11 22:09 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する