...my dear cats ☆...
2018/051234567891011121314151617181920212223242526272829302018/07
ジグベェのしっぽ タロウ ≫ 大変ご無沙汰してしまいました

大変ご無沙汰してしまいました

おひさしぶりデス。みなさま おかわりないデスか?
おいらは 4がつで 16さいになったデス。
ふゆのあいだ ちょっと ぐあいが わるいことも あったけど、
いまは まぁまぁ げんきに してるデス。

タロウ



さいきん デカねこも つかわせて もらえるように なったデス。
でも、いまでも デカねこは イイのものだから、
おいらは すみっこにしか のっちゃ いけないんだって。
ばあやは おいらには すこし いぢわるデス。

タロウ



それから、にわに でられるようにも なったんデス。
おいらが ゴハンを あまり たべなかったので
ばあやは、もう ながくない かもしれないなら
たのしい、すきなことを させてすごさせようと おもったそうデス。

タロウ



ところがどっこい!、おいらは げんきになって
いまは まいあさ ばあやと いっしょに
しんぶんを とりにいくのが にっかデス。
この たのしみは まだまだ なが〜く つづけたいと おもう おいらデス。


新聞を取りに行くのに付き添うタロウ(35秒)





〜*〜*〜*〜*〜
あんニャロメ〜、デカねこにのっとる〜
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。



本当に長らくご無沙汰をしてしまいました。
イイチャンがいなくなってからの私は、何事に対してもすっかり気力がなくなってしまい、このままブログもやめてしまおうかと思っていました。
でも、タロちゃんは健在なので、そこがちょっと引っかかるところではありましたが。。

タロウは、昨年11月頃から口内炎が悪化して、定期的に獣医へ行って注射をしてもらってしのいでいましたが、今年1月ついに抜歯しました。(詳しくはまた)
一時は食欲も落ち、毛もボサボサで、ちょっといけないかも..と思うこともありましたが、その後は徐々に元気になってきました。

他猫と仲よくできない(しかも襲う)困った猫だったタロウは、1匹になってしまった今の方が楽しそうです。
私はイイチャンの忠実なしもべで、イイチャンの平穏を脅かすタロウとはずっと距離をおいていました。
Gaoさんがいればタロウにも甘えられるヒトがいたけれど、私には2匹を共に幸せにしてやる器量はなかったから、Gaoさん亡き後、タロウにはかなりさみしい思いをさせていたと思います。
そんな風だったので、お互いに気心の知れない相手でして・・・、この頃になってようやく少し親しくなってきたかなぁ、とまぁそんな感じです。
(タロウに対して、私は「しもべ」ではなくて「保護者」だと思ってる)

新聞を取りに行く私に付き添うタロウはお利口さんでしょ。
聞き分けがよく、まるで忠犬のようで...、私もビックリしてます。
これから、またタロちゃんのことをぼちぼちと記事にしていくつもりです。よかったら時々見てやってください。
わーー(^^) 
仲良く歩いている姿、カワイイです!!ふたりとも♪

それにしてもそんなうまい顔隠し技でもどってくるとは。
めちゃ至近距離で新聞を読んでるようで プフッ とウケました(^^)

タロウちゃんと保護者さんの日々、どんなかなぁ?と楽しみにしています。
[ 2018/05/24 11:27 ] [ 編集 ]
タロウちゃん、シッポピーンで大変うれしそうです(^^)

麻酔を使う手術はかなり勇気がいったと思いますが、元気になって本当に良かったです。
お外解禁、タロウちゃん満喫して下さいね。
私も保護者さんとの日々、楽しみにしてますよ。
[ 2018/05/25 09:43 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
タロウくん、具合が悪かったのですね。どんなにご心配だったでしょう。
抜歯の効果があってほんとうによかった!
新聞取りに行くのに付き合えるなんて、タロウくん、お利巧さんだったんですね。足もとにぴったりくっついて歩く姿でGaoさんをお見送りするアパッチ君が思い出されます。
いい相棒になってくれそう。

タロウくん、うーんと、うーんと長生きしなさいよ!
[ 2018/05/28 11:05 ] [ 編集 ]
タロウちゃん なんだかイキイキしてる(^^)
そしてメッチャ広いお庭にビックリの私です。
日本はもうすぐ梅雨入り?
傘さして新聞取りに行くのかしら?
タロウちゃんが楽しそうで本当に良かった!
[ 2018/05/29 06:26 ] [ 編集 ]
◇あなごさん
タロウはちょっと犬っぽいです。
こんなことしたら、毎回家に入れるのが大変かも..
と心配してたのに、すんなり家に戻れるなんてビックリでした。

もはやローガンなので、、、この距離で新聞は読めません。(ToT)

◇ぽん吉さん
抜歯もですが、タロウを外に出すのは、正直勇気がいりました。
いなくなっちゃうかもしれないと思ったけど、まえに一度行方不明になったときに、Gaoさんが「自分で出て行ったんだからしょうがない」と言ったのを思い出し、思い切ってみました。
そしたら意外にもお利巧なので驚きました。

◇MMMさん
タロウは痩せてるうえに、食への執着もうすいので、
他の仔なら何ということもなく乗り切ることでも、ダメージが大きいです。
食が細いのも口内炎のせいなのかもしれません。

まさか、タロウとこんなふうに外が歩けるなんて思ってもいませんでした。
このひとをお利巧と思える日が来るなんて、、わからないものですねぇ。

◇みーこままさん
フフ、今朝はしっかりした雨だったので傘をさしました。
そしたらタロウはビックリして走って逃げました。
傘が怖かったみたいです。へなちょこです。v-279
[ 2018/05/29 23:43 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する