...my dear cats ☆...
2018/051234567891011121314151617181920212223242526272829302018/07
ジグベェのしっぽ イイチャン ≫ イイチャンへ

イイチャンへ

イイチャンが寝床にしていたデカ猫は・・・
イイチャン
(2016年5月の写真)


かさばってじゃまだけど・・・
これによっかかってテレビを見たりするよ。
イイチャン
(イイチャン型のぬいぐるみの中には、ためておいたイイチャンの毛をつめた。)





お気に入りだった場所、金木犀の根元に・・・
イイチャン


みんにゃ一緒のお墓をこさえたよ。
イイチャン
(いびつ・・・)orz


そっちでは、ジグを真ん中にして猫団子になってるかな?
アパッチとも仲よくして、もめたりしちゃダメだよ。
そしてばあやのこと、きっと待ってておくれね。







あ、あのぅ・・・
イイチャン


おいらが いるデスよ
イイチャン




〜*〜*〜*〜*〜
ガオさん ひとりだと てんてこまい してるよ
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。


イイチャンいなくて本当に寂しくて悲しい。いろいろ辛いことばかりあったけど、悲しいってこういう気持ちなんだと、改めて思うくらい泣ける。あの小さなイイチャンに、私はどれだけ支えてもらっていたんだろう。胸の奥には大きな猫型の穴がボッコリ空いてしまってる..とおもう
49日が過ぎたから、ジグ、アパッチも一緒に3匹の遺骨を庭に埋めた。これでもう、向こうに行くまでは、しもべの務めもしばしお休みかな。あ、タロちゃんがいるけど。。

そうですか、金木犀の下にこしらえましたか。
家も桜の木の下と決めてあるんですが、まだ作っていません。

家も昨年は続けて亡くなったせいかこの一年はとても長く感じました。
楽しかった事・驚かされた事・心配した事たくさんの思い出があればあるほど心の穴は大きいですね。
この穴は一生塞がらないなぁなんて思ってます。
デカ猫さんはジグザグさんを包み込んでくれるイイチャンの分身かもしれませんね(^^)

寒がりタロウちゃん、こちらの気候に慣れましたか?
[ 2017/11/27 18:26 ] [ 編集 ]
きれいなお墓。向こうのほうがにぎやかになってしまいましたね。Gaoさんが嬉しそうにお世話されているのでしょうか。
力が抜けてしまうお気持ち、わかるような気がします。
でもまだタロウ君をイイチャンやアパッチ君並みに長生きさせるミッションがあります。やせっぽっちのタロウ君を長生きさせるのには、熟練したお世話人のジグザグさんといえどもかなーり気合を入れないといけませんよ? お互い、がんばりましょう。
[ 2017/11/28 01:13 ] [ 編集 ]
タロウちゃんへ。zigzagさんをしっかり支えてあげてね。
これからどんどん寒くなるから あったかくして過ごしてね。
[ 2017/12/01 09:05 ] [ 編集 ]
長らくお返事もせず、放置したままで申し訳ありませんでした。m(_ _)m

◆ぽん吉さん
お墓をこさえたら、ひと仕事終えて肩の荷がおりたような気がしました。
私の心はイイチャン型の穴が突き抜けましたが、
この穴は、あちらでイイチャンに再会するまでそのままにしておこうと思います。

天候が不順で、一昨日もタロウに湯たんぽを入れてやりました。
寒いと情けない声で鳴くんですよ〜

◆MMMさん
本当、おっしゃる通りでした。
タロウは食に対する執着がなく、すぐに食べなくなってしまうし、
食べ物の好き嫌いもひどくて、食いしん坊だったみんにゃに比べると難しいです。
帰国してもう3年になりますが、まだタロウ好みのフードが見つかりません。(;_;)

◆みーこままさん
タロウの存在に救われていると思います。
ただ、この猫は何を考えているのかさらにわかりません。(^^;)。
[ 2018/05/23 01:34 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する