...3 cats in 香港...
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
ジグベェのしっぽ スポンサー広告 ≫ スポンサーサイト≫ イイチャン ≫ それでいいよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)|  ▲ 先頭にもどる ▲

それでいいよ

今朝のイイチャン。
イイチャン


毛ヅヤもいいし、可愛いでしょう。
でも、イイチャンの "中の人" は旅立ってしまって、もういない。

倒れてからたった2日で、イイチャンは駆け抜けていってしまった。
イイチャンがいなくなるなんて考えたくもなかったけど、
それ以上にイイチャンが辛い思いをするところは見たくなかった。
だから、たまらなく寂しいけど、それでいいのよイイチャン。

今頃イイチャンは、むこうでジグやアパッチ、
そしてママ猫とも再会しているはず。
いつか私も行くから、それまで待っててね。
19年も一緒にいてくれて本当にありがとう、イイチャン。





いつもイイチャンを見守ってくださった皆さま、 
今まで本当にありがとうございました。




〜*〜*〜*〜*〜
まだ、もうすこしそっちにいればいいのにニャ
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。




(以下、具合の悪い時や中の人が抜けた写真ばかりなので、苦手な方は見ないでください)


- - -《10月3日からのイイチャン》- - -


トイレの中でバタン!と音を立てて倒れてから、
イイチャンは全く立ち上がれず、水もうまく飲み込むことができない。
食欲もなく、食べようとしない。でも、強制給餌はするまい..と思う。
イイチャン


時々体の向きを変えてやるが、左側を下にしようとすると、
体が傾いでしまって、横たわることができない。
イイチャン


弱々しい甘えた声で鳴く。お水が飲みたい..とか、態勢がキツいんだと思う。
トイレに行きたい時は3度ほど続けて鳴く。体を支えてやるとオシッコをする。
イイチャン


4日の朝、庭に出してやると、シッポをゆらゆら満足気に揺らす。
元気なとき同様、外だと水も多めに飲む。(同じ味だろうに...)
外は気持ちいいんだね。
イイチャン


傾いだ体。脳内出血を起こしたアパッチの症状に似ている。
イイチャン


5日未明から、体がピクピクとけいれんするようになる。
ひどいけいれんではないものの、断続的にずっと続き、
小さな物音や、体にほんの少し触れるだけでビクッと反応する。
そっとしておくしかないのが辛い。(もう病院へ連れて行くつもりはなかった)
イイチャン


夕方になってようやくけいれんは止まるが、憔悴している。
何をしても反応せずグッタリしていて、体は冷たく息も浅い。
とても次の日までもつような気がしない。
イイチャン


夜、寝床をベッドに移したあと、妙な咳(?)を始め、
呼吸できなくなってきた。
何度かこの咳をくり返したのち、体を大きく震わせて息が止まり、
そして心臓も止まった。22:45頃だった。


体をきれいにしてやる。眠っているようにしか見えない。
また動き出すんじゃないかと、何度も思ってしまう。
イイチャンはきれいなまま逝ってしまった。。
イイチャン


一緒に寝る最後の夜だね。
イイチャン



今日の午後、イイチャンを荼毘に付した。
小さいけどしっかりした可愛い骨だった。

家の中にイイチャンの姿がないことが辛く、耐え難い。
こんなに辛いのは、これまでイイチャンと過ごせたことが、
それだけ幸せだったということなのはわかっているけれど悲しい。
悲しくて、悲しくて、悲しくて・・・、悲しいよ、イイチャン。

イイチャン、こんなに早くさよならすると思わなかったよ。
でもつやつやでとても19歳とは思えないよ。
外の光と匂いは楽しかったね。

美しいままのイイチャン、ご冥福をお祈りいたします。
[ 2017/10/07 09:33 ] [ 編集 ]
イイチャン、、、
トシをとってもキレイって何度も褒めたけど
いまその姿も ほんとうにキレイ。

何年の付き合いだったかな。遠くから写真を見ていただけだけど。
それでもイイチャンの毛並を触ってみたりしたきぶん。
女優さんみたいなイイチャンは永遠です。
[ 2017/10/07 10:45 ] [ 編集 ]
イイちゃん。すごく悲しいけど綺麗なイイちゃん。ゆっくり休んでね。
zigzagさんもお身体ご自愛ください。
[ 2017/10/08 14:07 ] [ 編集 ]
キレイなキレイなイイチャン!大好きです、イイチャン。
目が見えなくなったり、まっすぐ体を支えなくなったり、というのはイイチャンがサビママからもらった体を脳神経が擦り切れるまで使い切った証拠だと思います。大事に大事にしてきたからぎりぎりまで元気で過ごせたんですね。
誰に遠慮することもなく、甘え鳴きすればジグザグさんが行きたいところにつれていってやりたいことをさせてくれる。イイチャン、なにもかも自分の思いどおりにできたんですね。
幸せな幸せなイイチャン。それほど大切にされるに値するすばらしい猫さんだった。
イイチャンはこの上なく幸せだったと思うけど、ジグザグさんは寂しいですよね。寂しくて寂しくて真っ暗な気持ちになってしまってもしかたないくらいイイチャンがすばらしい猫さんだったから。
もうちょっと、せめてあと一年か二年でも一緒にいられたら、と思わずにはいられません。
[ 2017/10/11 16:29 ] [ 編集 ]
イイチャン、悲しいです。イイチャン、イイチャン・・・
とても悲しいです。zigzagさんに可愛がられて可愛がられて
さよならしたのですね・・・
[ 2017/10/27 05:53 ] [ 編集 ]
イイチャン、お星様になっていたのですね。
香港から日本にきて、
高層マンションのお姫様だと思っていたら
お外が大好きなワイルドなイイチャンを見せてもらいました。
19歳とは思えないしなやかさと美しさ。
イイチャンいままでありがとう。
ずっと忘れません。
[ 2017/11/03 15:17 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。