...3 cats in 香港...
2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08
ジグベェのしっぽ その他(猫日記) ≫ 春なのに

春なのに

春がきて
イイチャン


窓辺でもくつろぐようになったイイチャン
イイチャン
‥あったかくなったにゃ‥


こちらは、なかなか寝床から抜け出せないタロちゃん。。
イイチャン
‥きょうも ぜったい ゆたんぽが いるデス!‥





でもね、タロウのことは言えないの。
だって私は今、、おそらく "この辺りの誰よりも
たくさんの洋服を着込んでるだろう"...と思うから。
帰国して2年になるのに、日本の寒さにまだ慣れん。。(;;)


〜*〜*〜*〜*〜
そういや、衣替えは6月だよね
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。


本当に「湯たんぽいれてくれ〜!」って鳴いてるとおもう。
タロウちゃん、羽毛布団でぬくぬくなのに湯たんぽなのね(^^;)

香港とこちらだと湿度がぜんぜん違うんじゃないでしょうか?
乾いていると風も冷たく感じますね。
なんだかイイチャンが一番順応してます?
雪の中を走っちゃうくらいだもんね♪
[ 2017/04/29 17:26 ] [ 編集 ]
イイチャンの横顔、美しいe-349
春の光を浴びて絵になります。
伏し目がちな(^^;)タロウちゃんは、なでなでしたくなる感じ。
週間予報の気温は連日20℃越えで、だんだん暖かくなっていきそうですね。

4月からの異動で疲れたところにこのお写真。癒されました(*^_^*)
[ 2017/04/30 08:37 ] [ 編集 ]
ゆったりした表情のイイチャン、ますます美しい猫さんですね!(≧▽≦)
タロウくんも落ち着いてきたかな。(寒そうだけど。)
zigzagさんがお住まいの地域は冬けっこう寒いんですよね?東京も今年は寒さがいつまでも残ってる気がしますが。
一日の温度差も激しくて、体調崩しそうですね。気を付けましょう。
[ 2017/04/30 22:31 ] [ 編集 ]
4月に鹿児島(旦那の実家)に行きました。めっちゃ寒くて毎日使い捨てカイロを貼りまくり…
でも地元の方は「すっかり暑くなったわねー」って。
心は日本人。身体は香港人を実感した春でした。
[ 2017/05/03 07:38 ] [ 編集 ]
◆ぽん吉さん
タロウの湯たんぽはデッカいですよー
そうですね。イイチャンが一番日本に順応してます。
私は今もまだ夕方になると寒くて、ネックウォーマーつけたりするんですよ。
自分でもへなちょこだと思います。e-443

◆はるはるるさん
異動されたんですね。六月の今はもう慣れたでしょうか?
ちょうど今タロウが毛布にもぐろうとしています。
私はカーディガンを羽織りました。
イイチャン以外は寒がりです。。

◆MMMさん
イイチャンは庭が大好きで、ここでの生活を楽しんでいるようです。
6月になっても布団かぶって寝てるし、日本は本当に寒いです。(;;)
冬のないところに行きたいです。

◆みーこままさん
香港に長く暮らすと毛穴が開いちゃってるんでしょうか?
冬は寒くて寒くてたまりません。もちろんカイロは手放せません。
香港では出番のなかったぬくぬくのセーターがどんだけ役に立っていることか。。
[ 2017/06/13 19:22 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する