...3 cats in 香港...
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
ジグベェのしっぽ イイチャン ≫ 写真一枚と動画一つ

写真一枚と動画一つ

雨の日も風の日も、たとえ雪が降ったって
毎日欠かさず庭に出るイイチャン
イイチャン
‥にわの パトロールは かかせないのにゃ!(キリ!)‥


でもね、ササァ〜っと庭を通り抜けて、
1分もせずに戻って来たりもするの。
やっぱり寒いよね。(^ー^)





去年のクリスマス、庭でキジ白にゃんと遭遇。
むむむ、、一触即発か!?(※声が出ます [16秒])



あれぇ…、圧倒してると思ったのに引き下がっちゃうんだ。。




〜*〜*〜*〜*〜
ブログを更新しないと広告が出ちゃうよ。
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。


そうなのよね。。
もっと更新しようと思ってるんだけど、すぐにひと月が経ってしまうの。。(^^;)

キジ白にゃんもアレレ??ってびっくりしてるよー(^^)
キジ白にゃんのまわりの葉っぱがさわさわしてるのが
たくさんの子分に見えたのかな??(^^)

寒い日のパトロール
ウチも30数え終わるうちに戻ってくるけど
それでも行かなきゃいけないのかな~??やめとこうよ~ 
と寒がりなシモベはおもう。
[ 2017/02/02 13:01 ] [ 編集 ]
◆あなごさん

イイチャン、もうひと押しなのにねぇ。(思わず「ガンバレ」と言ってしまった)
でも、庭に出て行くときの方が、部屋に入るときよりリラックスして、伸び〜とかするんですよ。
タロウにより、このニャンの方に親しみを感じているのかもしれない。。

チビちゃんもやっぱり寒い中を出て行くんですね〜
イイチャンは居間から出て、勝手口に回って「開けれ〜」と鳴いて入ってきます。
そして台所でおやつをねだって、寒い日はこれにてパトロールは終了。
ちょっと暖かければ、再び勝手口から出て、今度は玄関「開けれ〜」って言う。
これって勤勉なんですかねぇ・・・。
[ 2017/02/02 21:11 ] [ 編集 ]
すっかりパトロールに慣れたイイチャン、しっかり任務を遂行中ですね(^^)

と思ったらキジ白ニャンがいたんですね(すっかり忘れてました)
今はイイチャンの領地になったとは言え相手も借地権を主張してるんでしょうか。
「私より長くここを使っているんだから、少しは認めてあげるわ」って感じでしょうか?
キジ白ニャンも「すみません。よろしくお願いします」って言ってるように見えますが(^^;)
[ 2017/02/03 10:21 ] [ 編集 ]
まさかのご対面!
動画を見ていてケンカになるのかとドキドキしました〜〜。
平和に解決出来て さすがイイちゃんは大人。余裕がある身のこなし!
どちらもケガが無くて良かった良かった(´ω`)
[ 2017/02/07 06:45 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する