...3 cats in 香港...
2017/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/03
ジグベェのしっぽ その他(猫日記) ≫ くやしかったタロウ

くやしかったタロウ

タロウの視線の先では・・・
タロウ
‥あんニャロ〜〜‥


キジ白にゃんこが金魚をねらっている。。
金魚を狙うノラにゃん


と、思いきや・・・
(15秒)



ツメをとぎ、木を駆けのぼって塀の上で・・・
塀の上のノラにゃん


このドヤ顔である。。
ドヤ顔ノラにゃん
どうやっ!


タロウのくやしそうな顔ったらない
タロウ
ニャロメぇ〜!
おいらは もっと かれいに きのぼりして チャクチできるデス!








その頃イイチャンはというと・・・
少し離れた場所でこんなことをしているのだった。。
(7秒)



向こうの事態を知ってか知らずか・・・
イイチャン
‥アタシの したばら ちょっと ヤバいかも。。‥


それでいいのか、イイチャン。。。(´・_・`)









- - -《おまけ》- - -


このごろ出番の少ないタロちゃんの動画
(13秒)


朝の寝起きはいつもゴキゲン♪
なぜなら暖房が入るのが嬉しいんだって。。(´・_・`)




〜*〜*〜*〜*〜
タロは絶対マネしてあの木を登ると思うよ
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。


私は外にいて、キジ白にゃんから2mもはなれていないというのに、
この大胆な行動はなんじゃろか??
イイチャンの態度もこれまたノーテンキな。。
いつの間にこんな友好関係を築いたのか??(..ってか、なめられてる?)
イイチャンにとってはタロウの方が余程 "キケンな猫" であるらしい。。。

タロウ君の悔しそうな顔!
それに対してキジ白さんは
自分の庭であるかの様な態度…

イイちゃんはキジ白さんとは
お友達になれるのかな?
[ 2016/12/13 18:58 ] [ 編集 ]
ゴハン(金魚)もあるし、アスレチック(木登り)もできるし、白キジニャンにとって最高の場所ですね・・・って・・・
これは以前からお庭を訪れてましたね。(完全にテリトリー?)
しかも美人ニャンコ(イイチャン)も居て白キジニャンはホクホク?
どうする?タロウちゃん!
今後の人間関係(猫関係)が気になります。

タロウちゃんなら途中の枝からひょいと塀に飛び移っちゃうね(^^)
[ 2016/12/13 19:45 ] [ 編集 ]
キジ白にゃんは、ぜーったいにジグザグさんに見せとる!
まるでオリンピックの競技みたい。ちゃんとこう…スタートのとこで準備運動して。
だけど、これがお帰りルートだとしたら、ずいぶん体力の必要な道ですなぁ。
爪のひっかかり具合を確かめていっきにいかないと。

キジ白にゃんはイイチャンに服従することにしたみたいだし(こないだの脅しで??)
平穏にみんにゃでお庭をエンジョイすることにしたんじゃろか??
[ 2016/12/15 21:25 ] [ 編集 ]
イイチャン、こんなところにまで敷物を敷いてもらっちゃって(^^♪ウフフ。
イイチャンが大切にされているのを見るとなぜか嬉しくなっちゃいます。お姫様だもん、当然よね。(*^_^*)

タロウ君のコロンコロンも白チマがよく見えて可愛いです。
[ 2016/12/25 23:45 ] [ 編集 ]
◆みーこままさん
キジ白にゃんは、私たちに堂々とした態度を見せつけ、
そしてイイチャンはその存在を感じつつ、知らんふりしてると思います。
タロウはくやしくて地団駄を踏んでいます。

◆ぽん吉さん
我がもの顔とはこのことですよね。。
このキジ白にゃんの他に黒ネコさんと茶トラさんもやって来ます。
タロウは出してやれなくて可哀相ですが、、出したら、
絶対に行方不明にしてしまいそうで…、怖くて出せません。

◆あなごさん
>キジ白にゃんは、ぜーったいにジグザグさんに見せとる!

ですよね!
用心深いキジ白にゃんですが、私の猫バカぶりを見抜いたようです。
そして、この態度・・・完全になめられてしまったようです。。
イイチャンのためにも「なめたらいかんぜよ!」と一発かまさねばなりません。

◆MMMさん
うちの姫さま砂利の上を歩きにくそうにするので、敷物を敷いてあげます。
ばあやも側に腰を下ろして、いっしょに日向ぼっこします。(^^)
[ 2017/01/02 21:09 ] [ 編集 ]
- - -【 スポンサードリンク 】- - -



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する