...3 cats in 香港...
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06
ジグベェのしっぽ イイチャン ≫ おとにゃりさん

おとにゃりさん

庭に出ていたイイチャンが、
突如狩猟モードにでも入ったかのように素早く動いた。
何事かとあわてて後を追ってみると・・・

※声が出ます(14秒)



塀の上に黒ネコさんがいる
イイチャン
‥どこにゃ?‥


が、動かないので見失ってしまうイイチャン。。
イイチャン、うしろ〜〜!!
イイチャン
‥にげるとは ヒキョウ にゃり‥


この黒ネコさん、私が近づいても全く逃げようとしない。
黒ネコさん
‥なにか ようですかニャ?‥


みどり肉球


その後、イイチャンも特に黒ネコさんのことを気にするふうもなく、
ばあやの側で ヘンな顔して 沈思黙考したり・・
イイチャン
‥イシノウエニモサンネン なのにゃ‥


オトコマエな顔して夕日を眺めたりしているのだった
イイチャン
‥ダレがこようと ここは アタシの にわだもんニャ‥







- - -《おまけ》- - -

おはぎのように丸く、ふてぶてしそうな黒ネコさんだが・・・
黒ネコさん


おすましすると案外カワイイんだな、これが♡
黒ネコさん





- - -《もひとつ、おまけ》- - -

別のネコさんに家の中から睨みをきかせるイイチャン。
※(8秒)




〜*〜*〜*〜*〜
イイは堂々としてるね
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。


さらにタロウと同じような茶白さんもいて、この3匹が庭に現れる常連さん。
イイチャンはそう気にとめるふうでもなく堂々と庭で過ごすけど、
タロちゃんたら、家の中から情けない叫び声を出して騒ぐ。
みんにゃさん健康そうで、むっちり肥えてるし、
体格でも度胸でも、へなちょこタロちゃんに勝ち目はなさそう。。

イ、イイチャンって、タロウくんにときどきいけずされたりして
守ってあげたくなるかよわい女子だとずっと思っていたけど、、、
この全身からあふれる姐御風なすごみはなに~~?!(;´∀`)
キジ猫さんもあわててるし~

常連のみんにゃも飼い猫なんでしょうかね?おっとりしてそうなかんじだし。
これから常連さんとイイチャンの距離はどうなってゆくのか??
[ 2016/11/23 11:34 ] [ 編集 ]
ご近所ニャンさんがたくさん居て
賑やかですね(^^)
ふかふかの黒ニャンがイイちゃんと気が合いそうに見えます♪
[ 2016/11/23 21:11 ] [ 編集 ]
黒猫さんと対面してるイイチャンの動画で、「あっしー」って聞こえますが。
「あっ see」なのか「I see」かなぁなんて考えてしまいました(^^;)

キジ猫さんは「失礼しました~」って感じね。
外猫さんに慌てないイイチャン、腹が据わってますね。
家もそうですが、男子の方が外猫に対しては「警戒!警戒!」とウロウロします。
[ 2016/11/24 11:54 ] [ 編集 ]
イイチャン、何だかわくわくしているような感じに見えます。
この黒ねこさん、何だかちょっとクロちゃんを上品にした感じがします。

>イイチャン、うしろ〜〜!!
は笑っちゃいました(^o^)

[ 2016/11/25 00:18 ] [ 編集 ]
イイチャン、勇ましい~v-10v-238v-238v-223女城主直虎?来年の大河ドラマを先取りですネ!( *´艸`)
↓あんまり土の上でゴロゴロするとせっかくの真っ白い毛が汚れちゃう~とハラハラしますが、イイチャンが満足ならシモベは幸せですよね。
新しいおうちを満喫しているみたいで嬉しいです。今年はあんまり雪が降らないといいけど。
[ 2016/12/08 22:34 ] [ 編集 ]
◆あなごさん
私も思っていた以上に、イイチャンの気性はしっかりしていました。
新参モノなのに、ここはアタシの庭..という顔をしてます。
堂々としていて頼もしいです。

◆みーこままさん
黒ネコ、キジ白、茶トラさんの常連さんがいますが、
みんにゃ丸まると肥えています。
庭に立派な置き土産を残していきやがります。。(ー"ー)

◆ぽん吉さん
エヘヘ、「I see」なんちゃってます。
英語はダメなくせに、外国暮らし長かったんで、
今も、外で「sorry」とか言ってしまうウラシマです。

にゃんこって、男子はすぐに浮き足立ちますが、
女子の方がしっかりしてますよね。

◆はるはるるさん
イイチャン庭に出るのが大好きで、以前のエレベーターホールの
パトロールよりも、うんと楽しいそうです。(=^ェ^=)

◆MMMさん
イイチャン、朝ゴハンを終えると「出る〜」と鳴きます。
ちょっと待たせると「出せ〜!」と強く抗議されます。
お供が一緒でないときは、ひと回りして戻ってくるいいコです。(^^)
[ 2017/01/02 20:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する